クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カードを作るならどう選ぶ?(お買いもの編)③

涼しくなったり暑くなったり、ジメッとしていたり・・・嫌になりますね。 さて、今日は下の図の③を選んだ方の紹介をさせていただきます。 このブログを見ていただいている方はキャッシュレスに興味がある方々だと思っております。 が、③を選んだ方は恐らく「…

カードを作るならどう選ぶ?(お買いもの編)②

遅くなってしまい、申し訳ありません。 九州の方では雨による災害が起きているとのこと。大丈夫でしょうか? 今回は下の図の の②を選んだ方へのカードを提示させて頂きます!! ②のカードはプロパーカード(カード会社が発行してるカード)をオススメさせて…

カードを作るならどう選ぶ?(お買いもの編)①

みなさま、こんにちは。 カードのブランドから始まり、カードのランキングを紹介をさせて頂きました。 次の私が考えるプランとしては「カードを作るならどう選ぶか?」になります。 ですが、私は丸1日ではなく、ずっと考えているのですが・・・ 答えがまとま…

カードの色ってなんだ?

みなさま、こんにちは。 大学に入学したり、会社への入社した頃に「あぁ、クレジットカードを作ろうかな? なんでもいいのかな?」と思ったりする方は絶対に0ではないかと思われます。 私も初めて作った時は何も考えずに、学生専用のカードを作りました。 …

カードブランドランキング 国内では?海外では?

これまでにクレジットカードのブランドを紹介させていただきました。 次は私の勝手な視点を含めたクレジットカードのブランドのステータスランキング(簡単に言いますと、このカードブランドは偉いんだぞ!ってことです)を紹介させていただきます。Discover…

クレジットカードブランドについて③

さぁ、3番目になります。このブログでは2種類のカードブランドを紹介させていただきます。 ⑥Discover 私も聞きたいのですが、「このカード、見たことありますか?」と。私はありません。さぁ、簡単なカードの説明をしましょう。 「ディスカバーカードは、…

クレジットカードブランドについて②

前回のブログに続きまして、次は3つのカードブランドを紹介させていただきます。 ③JCB 日本人なら絶対に良く見るでしょう!嵐の二宮さんがCMをして、Disneyのスポンサー様の日本発祥のクレジットカードブランドJCB! さぁ、簡単な説明を書かせていただきま…

クレジットカードブランドについて①

今お店などで見るカードの一覧は上記の6種類が見られると思います。 が、ここで伺いたいのが「結局どのカードが良いの?」って思う人いませんか? 勉強する前の私からしたら「VISA」があればいいんでしょ〜?程度にしか思っておりませんでした。 私の最初の…

初めまして

みなさま初めまして。 こんなブログなど良くわかってない男のブログなどを読んでいただき、ありがとうございます。 私はある地方に住む公務員のような仕事をしている30代の男です。 ある時をキッカケにクレジットカードを整理したことをキッカケにクレジッ…