クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE 意味が分からない・・・

本日も2記事です。 まず、皆様に突然のタイトルですが、私はこれまでにLINE PAYをよく取り上げてきました。 www.tcashless.com www.tcashless.com 上記の2記事にはLINE PAYがどのようなものか? 10月からはどのようになるのか? などを書かせていただきま…

いよいよ10月!キャッシュレス準備をしましょう!(キャッシュレス還元マップ、Moneytree)

とうとう、明日から10月ですね。 さて、アプリの方でキャッシュレス還元マップが配信をされています。 ポイント還元対象店舗検索アプリ 一般社団法人キャッシュレス推進協議会 ライフスタイル 無料 apps.apple.com play.google.com Apple、Google共に配信が…

(番外編)キャッシュレスオタク爆誕

本日も番外編を書かせていただきます。 まずは私の記事をエントリーしていただいた方、誠にありがとうございます! ですが、大変申し訳ありません・・・エントリーというのがよく分からず・・・それがどのようなものか分からないところがあります。 もし、宜…

御礼

ブログを始めて約1ヶ月が経ちます。 最初の頃は1日4回アクセスをしてもらえたら嬉しいなぁと思っておりました。 ですが、ちょうど1週間前ほどに100回以上のアクセスを記録し、その時は非常に驚きました。それからは2桁アクセスが普通になり、昨日は150程…

キャッシュレス 使うならどれ!?(ポイント・マイル編)

私の住む地域はジメジメしており、「秋ってどこやねん!?」と腹が立っております。 さて、 「また、このロゴですかー?」と思う人がいるかもですが、大丈夫です。10月からは毎日街で見ることになりますよ。 さ、この「これだけ知っておけばいいで表」を活躍…

(番外編)キャッシュレスオタクになったキッカケ

本日は2つの記事を書かせていただきます。 まず、多数の方に読者登録をしていただき誠にありがとうございました。 可能な限り、私も読者登録をさせていただきます。初心者なので追い付いてないところがありますが、何卒よろしくお願い致します。 さて、今回…

キャッシュレス 使うならどれ!?(キャッシュバック編)

秋ってどこに行ったんでしょうか。また、蒸し蒸しとした日々が始まって嫌になります。 さて、本日も キャッシュレスになります。 そして、 私が勝手に作った「これだけて知っておけばいいで表」(毎回名前が変わっていると思いますが・・・)に沿って説明を…

キャッシュレス 使うならどれ!?(簡単なやつ!)

日中は暑くて、朝と夜は肌寒いというのはいつまでなんですかね。丸一日どっちかであると嬉しいんですがね・・・窓を開けて寝るか、窓を開けないで寝るのか悩んでいる日々です。 さて、 本日もこの話をさせていただきます。 この中からどのようにオススメなの…

10月からの還元ポイントはどこへ行くのか?(キャッシュレス)

日中は暑くて、朝と夜は寒いですね。 「体調崩せ!!」 と言っているような気温に嫌々です。 さて、本日は この、カオス化しているキャッシュレス。これらから何をまずは使えば良いか?どのように得なのか?特にどれなのか?ということを説明させてもらえれ…

キャッシュレスとは?QRコード決済編 後編(PayPay、d払い、au PAY)

台風が過ぎて夏がまた戻ってきましたねぇ。嫌になる気温が戻ってきましたね。 さて、本日は この中にある「QRコード決済」のなかの、PayPay、d払い、追加してauペイを説明しますね。 さて、この3つのQRコード決済で共通していることが1つあります。 「携帯…

キャッシュレスとは?QRコード決済編 前編(LINE Pay、楽天ペイなど!)

迫り来る10月。増税+キャッシュレス還元がやってきますね。 さて、今日は この中のQRコード決済について説明しますね! まず、原点に戻るのですが、何故QRコード決済がどんどん増えているのか分かりますか? 分かった方は私と同じ「キャッシュレスが大好き…

10月からのキャッシュレスポイント還元

一度、キャッシュレスの内容にについてのお休みを・・・それよりも先にお話をせねば!となりました。 それはこれです! ついに、来ました!10月の消費税の増税!! 「ふざけるなー!!」 と叫びたい気持ちがあります。 何故デフレが進んでいる時代にお金の流…

キャッシュレスとは?電子マネー編(楽天Edy Suica など!)

みなさん、中秋の名月は見られましたでしょうか? 私は全く見ておりません。さぁ、今日は電子マネーの中のEdyとSuicaなどを説明させていただければ幸いです。 まずは私が先日作った簡単な表 そこに細かい表も出します。 Suicaは交通系プリペイド、Edy は流通…

キャッシュレスとは?電子マネー編(iD QUICPay Apple Pay Googleペイ)

以前、私が作成した「キャッシュレスを始めるならこれぐらいでいいで表」に沿っての説明をさせていただきます。 今回は「電子マネー編」。まず、こんな簡単な表ですが、前回も出したカオスまっぷを見ていただきます。 いやぁ、この電子マネーのカテゴリーの…

キャッシュレスとは?

みなさま、こんばんは。 消費税の増税が来月に迫り、キャッシュレスを政府は推進しておりますね。 例えば、こんなニュースが 「マイナンバー 新ポイント制度」 news.yahoo.co.jp マイナンバーカードを連携すれば・・・今ひとつどうやるのかは分からないので…