クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天カードです!(YouTube更新)

YouTubeの動画を更新しました!もし良ければ見ていただければ幸いです。 (リンクはこちら!!)↓https://www.youtube.com/watch?v=7Pmus4koK-c 今回の動画は楽天カードになります。ですが、動画よりも過去の記事に詳細を書いておりますので、ご確認もいただ…

デビットカード④(ANAマイルを貯めるなら)

Follow @tcashless 前回はお知らせと謝罪のような記事になりました。 いやぁ・・・YouTubeに挙げた動画・・・恥ずかしいから消したい www.tcashless.com さてさて、YouTubeを始めたからと言ってブログをやめるわけはありません。まぁ、調度よく?調度よくで…

お知らせ&更新できずに申し訳ありませんでした。

みなさま、更新できずに大変申し訳ありませんでした。 実は今週はかなーりバタバタしておりまして・・・ 生まれました 青天の霹靂、ドミノ倒しのような展開でこの世に生まれました・・・ あー、ビックリした なので、更新ができておりませんでした。もちろん…

本日記事更新お休みします・・・

・・・・とあることをやっておりましたら、時間がなくなってしまいました。 本日はお休みをさせていただきます。

デビットカード③(JALマイルが貯まるなら)

Follow @tcashless 前回からはIさんのご協力をいただいての更新が始まりました。 www.tcashless.com で、Iさんに個人的なメッセージ。気負わずです。今後もお願いしますw さて、前回からIさんに4つのジャンル分けをしてのデビットカードのお勧めを紹介して…

デビットカード②(ステータスカードみたいなデビットカード)

Follow @tcashless 前回は馴染みのある楽天銀行から発行されている楽天デビットカードを紹介させていただきました。 www.tcashless.com で、正直なところデビットカードって何をネタにして紹介したらいいのか正直私には難しかったです。 後、そこに加えて本…

デビットカード①(馴染みある楽天から・・・)

Follow @tcashless 前回から始まりました、デビットカードシリーズです! www.tcashless.com で、皆様はこのデビットカードが何枚ぐらいあると思いますか? かつて、様々なクレジットカード会社のカードを特集して最も多く提携カードを含めて発行しているカ…

次はこれかな?

Follow @tcashless 本業が忙しく、更新が難しい状況であります・・・今後はもしかしたら、このような事が続くかもしれないです。 ちなみに、前回の記事はこちらです。 www.tcashless.com さて、AMEXプラチナを申し込むところからコンシェルジュの依頼までの…

AMEXに突き進む⑧コンシェルジュに依頼してみた。(最終回)

Follow @tcashless 本日を持って・・・ 情熱大陸形式のAMEXシリーズは終了にさせていただきます! www.tcashless.com 次にやるのは全く決まっていませがね・・・困った困った。 では、やっていきましょう!! 情熱大陸!! ・・・・・・・・・・・・・・・・…

AMEXに突き進む⑦カードを使ってみての感想

Follow @tcashless 前回でやっとこさ現物が届いたAMEXプラチナカード。ですが、ICチップの真下に傷がついていたことから交換することになってしまったクレLaboです。 www.tcashless.com さてさて・・・今回でAMEXプラチナシリーズはこれにおしまいになるか?…

本日はお休み。

申し訳ありません! 多忙につき、本日の更新はお休みにさせていただきます。

AMEXに突き進む⑥カードが届いたけどまさかの展開(写真あり)

Follow @tcashless 前回も前々回と同様にアクセスを多数いただき、本当にありがとうございます! 今回もAMEXですが、またまた電話があります。 www.tcashless.com では、よろしくお願い致します!! ・・・・もう文字だけでも頭の中に曲は流れるでしょうか?…

AMEXに突き進む⑤切り替え申し込みから審査通過まで

Follow @tcashless 本日もこのシリーズです! 前回の記事、非常にアクセスをいただき本当にありがとうございます。 ・・・正直な所、この情熱大陸シリーズは不人気だなぁって思っていました。ですが、昨日出した記事で「・・・どうした!?」という勢いでア…

AMEXに突き進む④謎の招待を受けることに

Follow @tcashless 前回からの続きです! www.tcashless.com もちろん、情熱大陸の曲は忘れないで・・・Twitterにて「葉加瀬太郎のgifを見ても脳内再生出来る」というご意見を頂いたので、イメージのために載せておきますw では!どうぞ!! ・・・・・・・…

AMEXに突き進む③AMEXとの電話

Follow @tcashless にほんブログ村 さてさて、前回はAMEXプラチナと他のカードを比較して、何でAMEXプラチナを選んだかを書かせていただきました。 www.tcashless.com 今回もAMEXプラチナの入手までの経路です。 ・・・情熱大陸形式しんどい・・・やめたい・…

AMEXに突き進む②AMEXプラチナと他カード比較

Follow @tcashless 前回から始まっている情熱大陸形式・・・はてさて・・・ www.tcashless.com このシリーズを始めた理由としては私がカードを発行するにあたって、どのように考えて発行しているか?というのを知ってもらおうと思いました。この考え方がカー…

AMEXに突き進む①

Follow @tcashless (1回、必ず以下のYoutubeを聞いてから読み始めてください) www.youtube.com クレLabo 3?歳 副業 クレカブロガー 1月末 夕方 (ナレーション 以下:ナレ)仕事終わりの車の中で、この日、クレLaboは動いた。 クレLabo「あぁ、すいませ…

Mさんチョイス!クレカデザインランキング!(プラチナカード)

Follow @tcashless 本日も前回の続きでございます。 www.tcashless.com ひれ伏せーひれ伏せー Mさん「・・・だから、私は普通の日本人ですよー。」 私「いやぁ、でもですね?AさんやBさん、Mさんが出ている時は必ず「センチュリオン」を出しているんですよ。…

Mさんチョイス!クレカデザインランキング!(ゴールドカード)

Follow @tcashless 本日は昨日の記事の続きです!! www.tcashless.com さぁさぁ、前回から始まっているMさんが選ぶカードデザインランキング! センチュリオンホルダー様のおな〜り〜 ひれ伏せーひれ伏せー (Mさんはそんな人ではありません) 私「では、よ…

◯さんチョイス!クレカデザインランキング!(一般カード)

Follow @tcashless さてさて、昨日は企画が無いと弱音を吐いていました。 www.tcashless.com 恐らく、最初はデビットカードをやりますかねぇ 困ったもんだなぁ・・・と考えているんですが、今朝になってふと思い浮かんだことがあります。 そのキッカケになっ…

次にやることが・・・+α

Follow @tcashless 前回はAさんに再登場をしていただきました。 www.tcashless.com で、次から何を始めようか?とすごく考えているんですが・・・ 1つは確実なものがあるんです。それはまだ準備が整ってないので「その時」ではないのです。 じゃぁ、それ以…

◯さん再来!クラス取得までのことが聞けました。(招待状の写真あり)

Follow @tcashless 前回までは山さんによるマイラー修行、それに伴う推奨されるクレジットカードを紹介させていただきました。 www.tcashless.com でも、これを書き終わった後に思ったことがありました。 ANAのSFCカード、JALのJGCカード。局所的なステータ…

マイラー修行ってどうなのさ?(クレカはどれ?)

Follow @tcashless 本日も山さんとの記事です! www.tcashless.com 山さん「で、私はJALのサファイアを目指して修行をしました」 私「それが前回いただいた写真のラウンジになるんですね」 山さん「行った行程としては・・・金曜日に伊丹から那覇、そして、…

マイラー修行ってどうなのさ?(ラウンジについて)

Follow @tcashless 前回から始まっております。山さんとの会話。 www.tcashless.com で、驚かれるかもしれませんが・・・今回のシリーズは中々なボリューミーなんですw すごーくいっぱいありますのでご期待を 私「はい!山さん、話しましょう!」 山さん「・…

マイラー修行ってどうなのさ?(昨今のルート改悪について)

Follow @tcashless 前回から始まった「マイル修行」についての記事です。 www.tcashless.com まぁ、今回のきっかけになった理由としては、私が「航空系クレジットカードってガチマイラーじゃないと意味がないんじゃないの?」と疑問が思ったことがキッカケで…

クレカのポイント=マイル?

Follow @tcashless 昨日でエポスカードの特集は終わりにしました。まぁ、今後も何か気になる新しいカードがあった場合は出していこうと思います。 www.tcashless.com さてさて、次回から何を始めようかなぁ?と考えている中で・・・ 皆さんはクレカのポイン…

エポス(マルイ)の頑張り・カード総括

Follow @tcashless 今回で本格的にエポスカードは終わりになります。 前回の終わりに私にとっての衝撃のTweetを頂いたというので終わりでした。 www.tcashless.com で、このような終わりしており、またご意見も頂いておりまして・・・ 「丸井グルーブはこれ…