クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AMEXを使って良かったこと③

Follow @tcashless 何やかんやでこちらのシリーズも続いていて正直驚いているクレLaboです。 前回と前々回の記事は以下のものになります。 www.tcashless.com www.tcashless.com さて、今回の話す内容は・・・まぁ、基本的にはこのシリーズはAMEXとの電話対…

Masaプレゼンツ (資産形成)LINEポイント

Follow @tcashless 前々回の続きになります!! www.tcashless.com 今回は昨年から何かと話題だったLINEポイントになります! 結局オリコカードと提携して発行しようとしたLINE Pay VISAカードは何だったんでしょうね? 喧嘩別れ?それとも、浮気が発覚して…

AMEXを使って良かったこと②

Follow @tcashless はい! 赤子の息子に振り回されているクレLaboです。前回はMasaさんプレゼンツの資産形成に関する記事を出しましたが、今回は私のAMEXの続きをやります! www.tcashless.com 前回と同じで基本的に電話対応について素晴らしさについて書い…

Masaプレゼンツ (資産形成)dポイントの活用法

Follow @tcashless はい!クレLaboです。 今回から投資信託について書かせていただきます! ちなみに、私が知っているのが楽天証券やTポイントなどのポイント投資なのですが、今回はdポイントを投資信託にまわし、さらに現金化へ繋がるという方法になります…

AMEXを使って良かったこと①

いやぁ・・・中々ネタが思い浮かばないですねぇ・・・。 あっ、近日にMasaさんの協力のもと企画をやりますよ!! www.tcashless.com www.tcashless.com で、前回と前々回でAMEXが話題になりました。 今回は、結局AMEXをトータルして使ってみての感想・・・ま…

AMEXは会員の為に頑張る

Follow @tcashless 昨日は新企画をぼちぼちやろうかなぁ?と考えている記事を書きました。 www.tcashless.com その前に・・・ AMEXが頑張った!! というイベントが始まったので、そちらを先にやらせていただきます。 それはデスクワークは在宅で!という指…

次にやることが・・・思い浮かばない!!

Follow @tcashless 皆様、お久しぶりです。 前回の更新から日が経ってしまいました。 www.tcashless.com 世の中は目まぐるしく色々と変わっていきましたね。そんな中で今朝一番驚いたのは・・・ www.nikkei.com 石油って価格がマイナスになるんだ・・・って…

2020年 新社会人にオススメのクレカ クレLaboランキング

Follow @tcashless 前回はMasaさんによるセゾンマイレージプラスの紹介となりました。 www.tcashless.com 本日でこの「2020年 新社会人」シリーズはおしまいにします!! いやぁ・・・おしまいですよ。おしまい。 で、今回は前回でも「総括をする」と書いて…

2020年 新社会人にオススメのクレカ⑥ 旅行編(航空会社にこだわりがない場合)

Follow @tcashless はい!前回で私の考える新社会人にオススメのクレカ 旅行編が終わり・・・かと、思っていました。 www.tcashless.com が、このキャッシュレス成長日記に第2の編集者 Masa(まっさんから改名されました)からの提案で今回の記事となりまし…

2020年 新社会人にオススメのクレカ⑤ 旅行編(JALだったら)

Follow @tcashless 色々期間が開いてしまって申し訳ないです。 前回はANAをやらせてもらいました www.tcashless.com で、今回はJALですね。 ぶっちゃけて言いますとねぇ・・・ JALってANAほど凝った紹介が出来ないんですよねぇ。 「何が言いたいんだ?お前は…

AMEXプラチナを使っての感想

Follow @tcashless 今回は息抜きでAMEXプラチナについて。 これまでに入会を検討してからキャンペーンをクリアするまでの経緯を何となく書いておりました。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www…

2020年 新社会人にオススメのクレカ④ 旅行編(ANAだったら)

Follow @tcashless 前回は予習という形の記事を出させていただきました。 www.tcashless.com 本題に入る前に世間話。 皆さん、コンビニやスーパーでキャッシュレス活用されていますか? このご時世、人と人が触れることが恐いところもあるのですが過剰に恐が…

2020年 新社会人にオススメのクレカ 旅行編の前に・・・

Follow @tcashless 前回でステータスを将来的に考えたカードは終わりました。 www.tcashless.com で、次からは旅行系かな?と考えました。 前もって言っておきますが・・・ 準備だと思ってください! 現在の世界ではコロナ感染のために国内も海外も旅行が避…

(クレカと関係なし)情報共有

今回はクレカと関係ないものです。 コロナで世界は一変しましたね。年末に中国から始まった新型コロナウイルスによる武漢肺炎・・・当初は私も風邪の延長線のようなものだと思いました。 いやぁ、その時の私をぶん殴りたい。 で、日々状況は変わっていく中で…

2020年 新社会人にオススメのクレカ③ステータス(後編)

Follow @tcashless お疲れ様です。非常事態宣言が発表されましたね・・・こういう時、ネットというテクノロジーがあるのは助かりますね。 さてさて、 前回からステータスカードを目指すなら!というのをやらせていただいております。 www.tcashless.com 前回…

2020年 新社会人にオススメのクレカ③ステータス(前編)

Follow @tcashless お疲れ様です! 今回の企画が始まってから様々な人が読んでいただいているみたいで、本当にありがとうございます。 昨日出した記事はこちらになります。www.tcashless.com で、今回の記事は「ステータス」が絡みます。 個人的にはですね、…

2020年 新社会人にオススメのクレカ②特典・サービス

Follow @tcashless 皆様、お疲れ様です。 コロナウイルス感染対策のため、外出を自粛している日々です。 自分にも喘息があり、リスクのある人です。そして、自分だけがかかるならまだしも、周囲の人や、特に私にはやっとこさ生まれた生後1ヶ月の乳幼児がお…

2020年 新社会人にオススメのクレカ①節約・資産形成

Follow @tcashless 昨日はAMEX関連の記事をさせていただきました。 www.tcashless.com この記事の最後に書かせていただきましたが、今回からは2020年版 新社会人にオススメなクレカというのをやってみようと思います。 で、最近のキャッシュレス事情になるの…

AMEX関連と次からは何をしようか

Follow @tcashless 昨日でクレカポイントは終了しました。 www.tcashless.com で、前回の記事でも書かせていただいていますが・・・私の手元に手違いでやってきたAMEXゴールドの招待状。 実はこれが初ではなく、数えて3回目になります。 もちろん1回目と2…

クレカポイント総括&AMEXやらかす

Follow @tcashless 昨日はダイナースの新しい動きを記事にさせていただきました。 www.tcashless.com さて、本日はクレカのポイントの総括になります。 前回はAMEXのポイントを特集させていただきました。・・・まぁ、最後の方にAMEXさんが私でやらかしてし…

ダイナースがやってくれた

Follow @tcashless ただいまクレカポイントシリーズをやっているのですが、少し気になるものがありましたの、そちらをやらせていただきます。 やってくれたねー、ダイナース(いや、お前(クレLabo)何様だ) 4月1日(エイプリルフール)なので大層な嘘じゃ…