クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングエグゼクティブコーナルーム!&アフタヌーンティー

今回もコンラッドです! www.tcashless.com AMEXとコンラッド大阪のご厚意にて、まさかの3ランクのグレードアップをして頂いたクレLabo一家。 部屋に入って驚きの連続でした。 前回の記事にも書いてますが、再度写真を載せさせて頂きます。 (入口から) (…

AMEXとコンラッドに感謝!!コンラッド編

セントレジス大阪での滞在を終え、コンラッド大阪へ移動しました。 www.tcashless.com およそ10分で着くはずが・・・ 迷いに迷って30分かかりました (iPhoneのマップを使って向かったのですが、やっぱり時差と位置の誤差があるのか・・・迷子になりまし…

セントレジスの朝・・・驚愕の会計

セントレジスの続きです!! www.tcashless.com www.tcashless.com 朝起きて、身支度をして朝食へ。 (息子「おはようごじゃます」 もうすぐ生後7ヶ月です・・・) 朝食会場へ! 人は少ない印象でした。 メニューはこちら。 夫婦でアメリカンをお願いしまし…

セントレジス大阪の気遣いは素晴らしい!

前回の続きです!! www.tcashless.com 着いて早々にセントレジスバーガーを頼むことに・・・ 「これで4,000円ちょっとか・・・」と正直思いました。 嫁と2人で分けて食べました。 マリオットバーガーに対して辛口審査を行った嫁の反応は・・・ 嫁「・・…

バトラー?セントレジス大阪!

みなさま、お疲れ様です! 今回の記事より・・・ AMEXプラチナ!FHR旅行記を書かせていただきます!! www.tcashless.com www.tcashless.com 過去記事にも書いておりますが・・・ 1日目はセントレジス大阪に来ました! 嫁「バトラー、バトラー♪」 私「・・・…

嫁目線のディズニーカード

JCB

(4連休中に執筆しております) どこにも出かけず、YouTubeやAmazonプライムなどを見ております。 嫁「モンスターズ・インクって見たことある?」 私「突然なんじゃい」 と会話が始まりました。 その理由が勝手な親近感が湧いているYouTuberの水溜りボンドの…

noteを出しました!AMEXプラチナ VS LuxuryカードBLACK

noteを出しました。 ご興味がありましたら、よろしくお願い致します。 有料になりますが・・・価値はあると思います。 note.com

ダイナース、名古屋に進出?

お疲れ様です。突然なのですが・・・ Love Hawksさんとコラボをしていただきました。 「クレlabo」さんコラボ動画!JCB改悪「ダイニング30」終了 正直なところ、「出さなきゃ出さなきゃ!!」と慌てて突貫工事のように作ったJCB改悪の記事 www.tcashless.com…

JCB改悪

こんばんは!ただいま、「In To The Storm」という映画を見ながら書いております。 さてさて、私がメインで使っている3枚の内の1枚 JCBプラチナ コンシェルジュサービス、グルメベネフィット(2名で利用すれば1名分の食事代がタダ)など他にも様々特典があ…

今後の予定(必読!)

(この記事はシルバーウィーク中に書いてあります。) 最近は「ホテラーじゃないですか!!」と言われてしまうクレLaboです。 でも、意識はすごく変わりましたね。 ホテルというのは観光のための荷物を置いて寝るだけの部屋だと思っていましたが、只々ホテル…

ヒルトンから帰宅。そして・・・

ヒルトン名古屋では結局アニメを見て、ブログやnoteを執筆する時間を過ごしたクレLaboでした。 www.tcashless.com 一夜明けて朝食へ・・・ 土日祝日のアフタヌーンティーを意識してから、「ダークサーカス」というコンセプトがチラホラと見られました。 ビュ…

ヒルトン名古屋に到着!

前回からの続きです! www.tcashless.com ヒルトン名古屋に向かう当日となりました。実はこの前日でも大変でしたw チェックイン前日からアプリでは事前チェックインが可能だったのですが・・・ アプリ「部屋選べるよ!どれがいい!?」 という感じに表記され…

ヒルトン名古屋の予約に四苦八苦

(このタイトルを読んで、こいつは予約も出来ないのか?と思われた方がいるかと思いますが、呆れずにお付き合いいただけると幸いです。) お疲れ様です。 さてさて、先日にダイナースのキャンペーンで一休.comのプラチナ会員になれてしまったクレLaboです。 …

AMEXを旅行でフル活用

お疲れ様でございます。 最近は朝晩が涼しくなってきて、新品のエアコンの存在意義が減ってしまって困っているクレLaboです。 さてさて、前回私はこのような記事を出しました。 www.tcashless.com 上記の記事を簡単に説明しますと、Go To トラベルと AMEX自…

名古屋マリオットからの帰宅

本日も名古屋マリオットです!! 一夜明けて朝食へ・・・ コンシェルジュラウンジを利用できるのであれば、コンシェルジュラウンジで数量限定の和朝食を頂けるとのことでしたが・・・ コンシェルジュ「数量限定であり・・・並ばれる方もいらっしゃいます。」…

マリオット名古屋での食事

前回からの続きです!! www.tcashless.com さてさて、チェックインをして部屋に行った私達は休憩をしてからラウンジへ移動しました。 で、現在のコンシェルジュラウンジは新型コロナウイルス感染予防のため飲食の提供が変わったそうです。 アフタヌーンティ…

お知らせ

お疲れ様です。 Twitterでも告知をさせていただいておりましたが、この度noteを始めさせて頂きました。 note.com 基本的にはブログでは書けない・・・誰でも読めるブログとは違って「辛辣なクレカ評価」などをメインにして書いてみようと思います。 誰でも読…

名古屋マリオット・・・何だこの部屋

みなさま、お疲れ様です。 先日より私のブログ、記事内などを色々改築している状態です。試行錯誤になっているので、お目汚しとなっておりましたら大変申し訳ありません。 前回からの続きです!!www.tcashless.com そして、当日となって名古屋マリオットへ…

ダイナースとAMEXを活用してみた。

お疲れ様です!最近のクレLaboは療養から復帰に向けて色々リハビリを開始している現状です。 最近は大気が不安定で雷がドンガラガッシャーンと鳴り響いていて嫌になりますね。 先日、ダイナースによって一休.comのプラチナ会員になれたこと書かせて頂きまし…

ダイナースでプラチナ会員?

(この記事はホテル滞在初心者が色々四苦八苦しながら頑張っている記事だと思っていただければ幸いです・・・) 最近はホテル滞在にもハマってきているクレLaboです。 基本的にホテルにいるだけであれば、旅行は問題ないんだなぁと改めて思う日々です。 です…

ここまでなら言えるか?センチュリオンへの道

皆様、お疲れ様です。 最近よく思うのですが・・・ Twitterを見ていると感覚がおかしくなる感じがありませんか? 私がフォローさせて頂いている方、私をフォローして頂けている方はAMEXセンチュリオン、ダイナースプレミアム、Luxuryカードゴールド・ブラッ…

クレカで変わった事。

お疲れ様です! 今回はクレカによって私の生活は変わったのか?というのをやってみようと思います。 まず、一つ言っておきますが・・・私は天上人のような収入があって生活をしているわけではありません。 ですが、憧れが全くないわけではありません。 身近…

AMEXからの届け物

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか? クレLaboはこんな時にエアコンがブチ壊れ、新しいエアコンのための出費に頭を抱えておりますw さてさて、日々ネタがないなぁと思っていますが・・・ ネタがなければ作ればいいじゃない!ということで、色々動…

AMEXからAMEXの使い方を教えてもらう。

こんばんは!(現在書いてるのは夜なので) Twitterを見ているとGo To トラベルを活用して普段では泊まりづらいホテルや旅行を楽しんでいる方が多く見られますね。 私も全く例外な存在ではありませんw そんな中、 AMEXはGo To トラベルのキャンペーンが始ま…

初心者にカードを紹介するときは?

どうも!この記事は「おじさんは可愛いものが好き(記憶があやふやなのでタイトルもあやふや)」のドラマを見ながら書いております。 いやぁ、このドラマ面白いですね!!私もLINEのブラウンが大好きなので、気持ちがすごく分かりますw まぁ、そんな話は置い…

クレカ被害って恐いですね

最近ホラー映画にハマっているクレLaboです。 そういえば、亀梨和也が主演の「事故物件」という映画を嫁と最近見に行きました。子供は私の母に預けて・・・。 面白いといえば面白いですが・・・うーん・・・最後は心霊バトルでしたね。 オススメできるといえ…

プラチナプリファードの画像を頂きました!

おはようございます!この記事は朝より記載をしておりますw さて、今回も三井住友プラチナプリファードカードになります。 www.tcashless.com www.tcashless.com ありがたいことに、プラチナプリファードカード(以下、略してプラプリカードw)に関する気を…

クレLaboにも不満はあるw

はい!恒例のネタ切れですw で、ある日Twitter上で少し会話しまして、「持ってるクレカへの不満を書いたら面白そう」というのを頂いので書かせていただこうかなぁ?と思います。 現在、クレLaboが所有していてメインに使っているカードは以下の5枚! で、正…

本当に苦戦したカードプレゼン・・・

どうも! 毎日のように色々カード情報を見ていて、楽しい気持ちでいるクレLaboです。 TwitterのDMや問い合わせでもちょくちょくカード相談を受けています。 もちろん、現実世界でも色々相談されたりしています。 例えば「楽天カードはどうなんだ?ゴールドが…

7月・8月でクレLaboを助けてくれたカード達

「な〜つのお〜わ〜り〜♪な〜つのお〜わ〜り〜は♪」 いつ終わんのこの暑さは!!と毎日誰かに聞きたくなります。 でも、日が短くなってきましたよね。 さてさて、7月からブログを本格的に動かし、アクセス数が伸びております。 みなさま、本当にありがとうご…