クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyashも改悪&届いた届いた

お疲れ様ですー。 さてさて、この記事を書いているのは1月29日なのですが、1月28日はTwitter上ですごい話題になっていましたねぇ・・・ Kyash改悪!! 「話題にするのおせーよ!!」となるかもしれませんが・・・まぁ、今まで外商カードをやってましたからね…

取得困難な外商カード、そして、活用法を教えてもらいました!

前回からの続きです! www.tcashless.com 私「んー・・・」 まっさん「・・・どうも、腑に落ちてないみたいですねw」 恐らく、私が惹かれていない理由はダイナースプレミアムやJCBプラチナでのコンシェルジュで色々恩恵を受けているからだと思います。 (ダ…

外商カードって何なのさ?

お疲れ様です。ハトヨメに「はい、ドードー」と暴れ馬を大人しくさせるように毎日説得をされているクレLaboです。 さてさて、今回は・・・ 外商カードをやってみようと思いますw 前々から「ネタ切れなんですが、何かご意見を頂けませんか?」とお話をさせて…

○○を利用して新しいカードを発行へ!!

お疲れ様です! さてさて、ただいま私はカードがどんどん少なくなっております。 (・・・のはず!) 現在所持しているカードは以下のようになります。一緒に利用目的も書かせていただきます。 ①AMEXプラチナ→クレLabo個人利用。AmazonやApple関連で利用 個…

コロナ禍でプラチナは必要?&お知らせ

お疲れ様です! さてさて、今回は・・・まずお知らせです。 Twitterの方で連携して利用している「質問箱」という機能なのですが・・・ (それがこれ) 今までに色々な質問いただいて「なるほどな!」、「確かに・・・」という質問をいくつも頂きました。 で…

クレLaboがポイ活が嫌になった理由・・・新カード情報あり。

お疲れ様です。 前回に続いて今回もMasaさん(以下、まっさん)とのお話しシリーズです。 今回は話していてクレLaboがポイ活に執着しなくなった理由と新カードの話を絡めて書こうと思いますのでお願いします・・・ ではでは、どうぞ 私「ネタが無いんですよ…

Masaさんより提案頂いたクレジットカード

お疲れ様です。 今回はMasaさん(通称 まっさん)より提案していただいたクレジットカードを紹介しようと思います。 流れとしてはこんな感じ・・・ 私「年会費5,000円ぐらいのオススメのクレジットカードってあります?」 Masaさん(以下まっさん)「5,000円…

コンシェルジュは皆んなが皆んな優秀じゃないw

お疲れ様です! さて、今回なのですが・・・改めてクレジットカードのコンシェルジュについて書かせていただこうと思います。 まぁ、これを書くキッカケになったのが、あるTwitterでの会話ですね。 (あっ、全く関係は悪くありません。本当に!これからもお…

クレLabo愛用のブランド、Montblancの紹介

お疲れ様です。 職場帰りの私です。 はー・・・全く。 さてさて、今回なのですが・・・ 私は財布などの小物類が大好きですw 何を突然言っているんだ?と思われると思うのですが・・・ネタ切れですw ですが、ある日Twitterにて私が利用しているカードケースを…

JCBプラチナでやっておきたかったこと・・・

JCB

お疲れ様です。 療養がそろそろ明けて、今後どうしようかと近く職場と相談予定のクレLaboです。 さてさて、どうなるやら。 で、今回は「JCBプラチナ」の話をしようかと思うのですが・・・ (JCBプラチナ) と、その前に・・・いやぁ、楽天ゴールドカードの改…

光もあれば闇もあり・・・ AMEX②

前回の続きです!! www.tcashless.com AMEXプラチナからゴールドへダウングレードをすることにした、やっさん。その経緯を伺うと・・・悲しいものでした。 (AMEXプラチナ 年会費143,000円) (AMEXゴールド 年会費31,900円) 私「それでは・・・プラチナカ…

光もあれば闇もあり・・・ AMEX①

お疲れ様です!! 最近はAMEXが続いている私のブログです。 さてさて、今回なのですが・・・私はAMEXの良いところを多く書いています。 例えば、最近ですと「ねこさん」のアメプラ取得に至る経緯と取得してからのお話をさせて頂きました。 www.tcashless.com…

AMEXで時計を買うと?(デポジット)

お疲れ様でございます。 寒い中、いかがお過ごしでしょうか? 私は本業の療養が終わり、もうすぐ職場と復帰の相談をするところです。 忙しくなるんでしょうねぇ・・・また。 さてさて、今回はAMEXです。 ・・・今回「は」、じゃなくて「今回も!」ですよね。…

アメプラを持ってみてどうでした!?後編

前回からの続きです!! www.tcashless.com 私「アメプラが初のメタルカードだったと思うんですが、どうでしたか?」 ねこさん「初めてだったので「おぉー!!」っと、なりましたよ」 日本国内ではメタルカードを出しているのは2種類。 ①AMEXのプラチナカー…

アメプラを持ってみてどうでした??

こんにちはです!! はてさて、今回なのですが・・・ 私は結構AMEXカードをご相談いただいた方に紹介をさせていただいております。流れとしては、個人の方からご相談を頂き、その方の希望カードとライフスタイルが合っていればご希望のカードをお勧めしたり…

楽天ゴールドカード!とうとう改悪!+セゾンもあるよ!!

いやぁ・・・ハトヨメシリーズいかがでしたか?? www.tcashless.com 本当にハトヨメはちゃんと真面目に過去の記事を見ながら話してくれました。 感謝感謝・・・ さて、本当なら本日からは別のシリーズを始める予定だったのですが・・・ 変更 (ごめんなさい…

ハトヨメランキングに疑問のクレLabo・・・

前回からの続きです!! www.tcashless.com ハト嫁が2020年にクレカ特典を利用して泊まったホテル BEST3は以下のように。 BEST1 JW Marriott奈良 BEST2 セントレジス大阪 BEST3 大阪マリオット都ホテル このランキングに納得のいくものもあれば、「何で…

ハトヨメchoice!!2020年に泊まって良かったホテル!!

それはある日のこと・・・ ヨメ「息子く〜ん、いないないばー!!」 私「・・・」 ヨメ「コチョコチョ!!」 私「・・・」(ムクッ・・・) ヨメ「・・・何?」 私「これ被れ!!」 ハトヨメ「へっ!?」 私「はい、今からインタビューしまーす」 ハトヨメ「…

AMEXとJCBから届いた!!

今回もよろしくお願いします!! さてさて、今回は過去記事の報告になりますので、よろしくお願い致します。 ①AMEX経由で届きました。 今月はクレLabo母の誕生日でした。その母への誕生日プレゼントで花束を贈らせて頂きました。 その経緯はこちら (過去記…

今考える5大国際ブランドについて!

お疲れ様です。 クレLaboが頑張れる1日で書ける記事の数は2つとなっており・・・この記事は2つ目になりますw はてさて、今回は・・・ 改めて5大ブランドについて書いてみようと思います。 今、国内で主流となっているのは上記の5のブランドだと思います。 …

約2ヶ月が経ちました・・・

いやぁ・・・緊急事態宣言が出てしまったことによって、色々と大変になるんだろうなぁと思っている日々です。 あっ、ネタ切れです。 だって、ネタを探す為に外出なんて今は難しいですからねぇ。しかも、赤ちゃんもいますし・・・ じゃぁ、かといって新しいク…

3枚の入手について( AMEXプラチナ、ダイナースプレミアム、JCBクラス)

本日もよろしくお願いいたします! はてさて・・・ネタって何なんですかね? と、苦しみながら生きています。日常生活のどこかでも頭の片隅では「何を書こうかなぁ?」と思っていました。 で、今回はなのですが・・・ ある方のYouTubeを見ていて思ったことが…

ハッピーバースデー!! AMEXを活用!!

お疲れ様です!! 今回は・・・本当に久しぶりだな・・・ AMEXです!! (クレLaboのメインカードAMEXプラチナカード) ・・・ダイナースプレミアムを持ってメインカード変えたでしょ!?って思っていた方もいらっしゃいますよね。 全然AMEXプラチナの立ち位…

昨年の緊急事態宣言下のクレカのサービス

本日もよろしくお願いいたします!!(急遽書きました!!) いやぁ・・・出ますねぇ、緊急事態宣言。 この記事以降に出る記事ではいくつか1月8日以前に書いたものがあるので、時間系列に多少の誤差が出てくる内容があるかと思います。 ご了承をいただければ…

さようならJCBプラチナ・・・+してダイナース

JCB

いやー・・・緊急事態宣言が出ちゃいますね。 私、1月後半から東京で始まる「るろうに剣心展」に行こうかと考えていたんですが・・・これはどうなりますかねぇ・・・行けないですよねぇ。 さてさて、今回は・・・JCBの話です。 特にJCBプラチナ ・・・その前…

ダイナースの神対応?カードケースが我が手に

前回の続きです!! www.tcashless.com ダイナースによってクレLaboが所望するMontblancのカードケースを見つけ、入手方法まで提示していただきました。 (ダイナースからのメールの一部 商品) (ダイナースからの調査報告のメール一部) 私「・・・東京」 …

ありがとう!ダイナース!!

お疲れ様でーす。 今回は新年初の「コンシェルジュシリーズ」です。 そして、お世話になったカードはこちら!! ダイナースプレミアムカード ダイナースのコンシェルジュにお願いしたのは「商品検索」です。 その商品はあるものになるんですが・・・ (ある…

死蔵カードにしていても良いと思うカード②

前回から続くシリーズになります!! さてさて、前回がプロパーカードなら今回はそれ以外で書いてみようと思います。 ・・・まぁ、決まりきっているようなものになるんですがね。 ではでは、よろしくお願い致します。 ②ANA・JALのクレジットカードなら ここ…

死蔵カードにしておいても良いと思うカード①

こちらの記事から正真正銘の2021年1月1日から書かせていただく記事になります!! 皆様、正月はいかがお過ごしですか?寝正月?食い正月?遊び正月? どれをお過ごしでしょうか? クレLaboは安定の・・・「ネタが無いよう・・・」と正月から言っております。…

最新版!!個人的に思う年会費約3万円のカード④『ホテル観光系』

改めて!!本年も何卒よろしくお願い致します!! さて、今回もシリーズものの続きですね! (現在行っているシリーズ第一弾) www.tcashless.com 今回は第4弾で、前回がANAとJALのカードであれば・・・今回は『ホテル・観光系』になりますよね。 ただ、新…