クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ!パーソナルインポートサービス〜AMEX〜

私「そう、そうなんです。それが日本だと見つけることが出来ないんですよ」 ?「なるほど。畏まりました。当社で手配できるかと思います」 私「そしたら、パーソナルインポートサービスでお願いします」 AMEX「承知しました」 はいっ!!こんな始めかたです…

小休止〜AMEXがメインの話〜

お疲れ様でーす 「寒いなー」と思っていたら、「ポカポカ暖かいなぁ」となっている日々ですよね。 何なんですかね?秋が「いや、いるよ!?」と存在感を表す為に少し温かい感じを出してくれたんですかね? はてはて、本日なんですが・・・ちょっと小休止。 L…

サプライズ!!後編〜やるじゃない!Luxuryカード!!〜

前回からの続きです。 依頼日が明後日、残り1日と数時間しかない中、クレLaboとLuxuryカードはせっせと打ち合わせをしていました。 私「じゃ、花しかないですよねぇ」 Luxuryカード「お花でしたら全ての手配を私どもで出来ます。花をホテルに預け、ホテルの…

サプライズ!!前編〜やるじゃない!Luxuryカード!!〜

これはある日のこと 私「あー、しまったなぁ・・・誕生日、記録していたのに忘れていた」 大切な大切なご友人の誕生日を聞いていたのに最近の忙しさで完璧に忘れており、当日に気づいた私・・・ 個人的にブログやTwitterでお世話になっていて、LINEでも頻繁…

フリートーク〜一回落ち着こう〜

はい、お疲れ様ですー。 3社のコンシェルジュの比較記事はいかがでしたか?? (スタート記事はこちら) www.tcashless.com 結構、最後に近づくにつれて話題になった?注目をしていただけたようで非常に嬉しかったです。 個人的にはLuxuryカードがTwitterで…

バトル!!コンシェルジュ比較!④〜AMEX、ダイナース、Luxuryカード〜

はい、今回も続きです。 今回の記事で「コンシェルジュ比較」の記事はお終いですかねぇ。 前回からの続き、今回の内容としては「ハトヨメの帰省先でリーズナブルで、朝食がついて、出来ることなら風呂とトイレが別のホテル」を調べてもらうです。 前回はJWマ…

バトル!!コンシェルジュ比較!③〜AMEX、ダイナース、Luxuryカード〜

はい、前々回から続いている3社のコンシェルジュ比較シリーズになります。 (前々回記事) www.tcashless.com 本日はというと、前回の記事の最後に書いた「調査内容が素晴らしかったランキング」の続きですね。 改めて出します。 「調査内容が素晴らしかった…

バトル!!コンシェルジュ比較!②〜AMEX、ダイナース、Luxuryカード〜

はい、前回からの続きですー。 前回のランキングは「コンシェルジュに繋がるまでの快適さランキング」というのでクレLaboの独自で考えさせてもらいました。 今回は調査報告が来るまでに要した時間を書かせてもらおうと思います。 こちらもランキングを下の順…

バトル!!コンシェルジュ比較!①〜AMEX、ダイナース、Luxuryカード〜

お疲れ様です!! 先日より急に「冬か!?」って言いたくなるような寒さがやってきましたね。 これは本当に普通に体調壊しますよね。 私とハトヨメは「寒い〜」と震えているのに・・・ チビ(いやぁ、涼しいわぁ。最近のマイブームはお父さんの上で立つこと…

結局みんな何が欲しいの?〜アンケート〜

はい、こんにちはー いやぁ・・・何か疲れた!! 最近、少し中部国際空港の方にお出掛けをしてきました。 去年の夏頃、体を壊して人生に絶望していた時に1人で空港に行きました。 その時にどこかの1歳ぐらいの赤ちゃんがヨチヨチと歩いているところを偶然見…

3社の営業さんを紹介した場合を何となく説明〜 AMEX、ダイナース、Luxuryカード〜

はい!お疲れ様です!! 前回までやっていた4回に渡るJWマリオット奈良シリーズはいかがでしたか? いやぁ・・・まさか4回にもなるなんて思いもしまいませんでしたね。 でも、あれでも省いたところは省いたりで・・・下手したら2倍の量になっていたかもしれ…

ありゃー改悪かぁ?〜 AMEXのポイント〜

はい、お疲れ様です。 何故かお腹がずっとグルグル唸っているクレLaboです。 ハトヨメ「・・・ねぇ、お腹大丈夫?」 私「・・・何だろうね。これ」(グルグルグルグル) 「・・・トイレ行ってみたら?」 私「行ってくる」 と、こんなしょうもない夜を過ごし…

フルーツビュッフェ!!〜JWマリオット奈良〜

はい!今日もJWマリオット奈良です!! 思ったよりも長く続いていて驚いているクレLaboです。 ・・・当初の予定は2日ぐらいで終わるかなぁ?と思っていたのに、まさかの4日も続いていて驚いてます。 とりあえず、前回の記事はこちらー。 で、前回の記事の…

朝食のスタイルも変わっていた!!〜JWマリオット奈良!〜

はい!今回もJWマリオット奈良です!! それなりに酔っていたはずなのに、普通にブログを書いていたクレLabo。 で、ある程度書いたら眠くなって・・・ 結局、いつも通りの22:30には3人で寝ていました。 (チビは22時前に寝ていました) で、朝!! (「おは…

帰って早々にしたことは・・・〜JWマリオット奈良!!〜

前回からの続きです! www.tcashless.com JWマリオット奈良に到着したクレLabo一家 (ただいまー) スタッフさん「お帰りなさいませ!!クレLabo様!」 私「どうもー。やっと、帰ってきました」 と、久々に会う方々に挨拶をされたりしたり・・・ 初対面のス…

さぁ!!帰ろう!!食べよう!!〜JWマリオット奈良!!〜

毎日〜毎日〜自粛を求められ〜自宅に篭って〜嫌になっちゃうよ♪ (およげ!たいやきくんのリズムで歌ってください) と、いう毎日に嫌になっちゃいますね!!本当に でも、本当に外出が出来ない人がいらっしゃる方がいるんだよなぁと思うと、まだ少しの外出が…

LCの取得の簡単な経緯②〜先見の明が中々良い〜

前回からの続きです。 (前回の記事はこちら) www.tcashless.com ・・・考えてみたら、続きものを書くのは久しぶりですね。 とまぁ、「あーどうやって逃げよう・・・どうやったら嫌われずに逃げられるだろう」と本気で考えていたクレLaboでした。 でも、Lux…

LCの取得の簡単な経緯①〜キッカケは本当にしょうもない〜

はい、お疲れ様ですー。 先日出した記事にも書きましたが・・・ チタニウムのLuxuryカードを取得させて頂きました。 まぁ、AMEXプラチナもあって?ダイナースプレミアムもあったら? そんな2枚を持っている人間には正直全く必要ないですよ。ぶっちゃけると …

Amazonカードが新しくなるねぇ〜本当に還元率を意識したね〜

はい、お疲れ様ですー。 いやぁ、涼しいなぁと思っていたら、蒸し蒸しと暑いなぁと思う日々です。 普通に風邪をひいてしまうぜ?? もー、本当に長袖が良いのか、半袖が良いのか・・・ もうすぐ10月も中旬だよ??冬がもうすぐ来るよ?? いきなり寒くなる…

今治から贈り物〜これは、コラボになるのか?〜

私「・・・」 ハトヨメ「・・・」(ゴゴゴゴゴ(怒)」 私「・・・お酒って美味しいね」 「飲み過ぎじゃー!!」 は飲みすぎて大丈夫なのか?と心配をしてくれたそうです。まぁ、場所はねぇ・・・私が心から安心できる場所です。 さてさて、何やかんやなので…

新カード!!来た!!〜ダイナースと・・・〜

お疲れ様ですー。 いやー、クレLaboは2週連続お休みがない状況で、少しお疲れモードなところです。 はてさて、そんな私の元に・・・ ?さん「そろそろ届くはずなので、受け取りお願いします!!」 私「はーい」 という感じで、ご連絡を頂いてワクワクしてい…

グダグダフリートーク〜AMEX、三井住友カード〜

いやー皆様、お疲れ様です。 もう、クレLabo!!本当にお疲れです!! んー・・・私の本業って教育をするというのもあって中々人付き合いが切っても切れないお仕事ではあるんですよね。 ぶっちゃけ、コニュニケーションが苦手な私は最低限の付き合いしかした…

3社の人と話して思ったこと思ったこと〜AMEX、ダイナース、Luxury〜

はい、お疲れ様です。 はてさて、私はブログをやっていたらTwitterをやっていたりとご縁があるのか、 AMEX、ダイナース、Luxuryカードの中の人とお話をさせていただくことがあります。 3社から所持させていただいているカード(予定も含む)は以下の3枚。 AM…

AMEXの限度額〜Twitterが面白いね〜

はい、お疲れ様です。 いやぁ、ただいま休日の朝に1人でゆっくりとNetflixで「範馬刃牙」を見ているんですが・・・ 面白いですねぇ!! Netflixはオリジナルアニメの中に私の好きな漫画をどんどんアニメ化がされているので、中々手放すことが出来ないもので…

AMEXの話で基本固めてみた〜フリートーク〜

はい、お疲れ様です。 先ほど、Amazonで購入したチノパンのサイズがピッタリで安堵しているクレLaboです。 (いやぁ、良かった。サイズ変わってなくて・・・) 衣類や靴とかで良いものが見つからない場合はAmazonで買ったりしているんですが、AmazonのWardro…

あー結構ホッとした〜 AMEXのセキュリティ〜

お疲れ様ですー。 いやぁ、改めて前途多難!! 今日は色々と血の気が引いたことが有りましたね。でも、何やかんや上手くいって心からホッとしました。 ちなみに、その時の私 私の心「あーれまー・・・これって無理無理じゃないのかなぁ??困ったなぁ・・・…

キャッシュレス?ノー!カードレス!!〜・・・クレカの概念は?〜

はい、お疲れ様ですー。 10月に入って下半期スタートですね!! いやー・・・いきなり前途多難!! まーた、最初から「やり直し?」「リスタート?」という状況で勘弁してよ状態です。 さてさて、Twitterでも書いて色々やっていこうかなぁ?と思う中での一…

それはハトヨメの何気ない一言〜楽天カード解約?〜

お疲れ様ですー。 朝晩は少し肌寒く感じてきて、秋が始まりましたね。・・・と、思いきや、やっぱり暑い。 今年は早々に夏が早く撤退したような気がしていた気がしてたのに。 毎年同じようなことを言っていますが、今年はどうなんでしょうね。 さて、そんな…

今までにチラッと見てテンションが上がったカード〜チラ見です。チラ見。〜

お疲れ様です。 はてさて、何やかんや色んなところと連絡を取らなければならなくて少し忙しいクレLaboです。 本業も色々あったりと疲れてはいるんですが・・・クレLaboの方も少し忙しくなってきているような気がします。 うーん・・・アフィリエイト、過去に…

出すんじゃん、金属カード〜ダイナースプレミアム〜

私「・・・」 ?さん「・・・」 (重苦しい空気、薄暗い部屋で2人が対面になってるって思ってください) 私「出すじゃないですか。メタルカード」 ?さん「いや、そのー・・・」 私「出す予定無い!って言っていたのに」 ?さん「いや、その時は検討というか…