クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私&ハト「ありがとうございました!」〜クレLabo VS ハトヨメ〜

・・・沈黙の車内。そして 私「クレLaboとハトヨメは存続させない方が良いかい」 ハト「うーむ・・・」 それはある日のこと。 息子を私実家に預けて所用で車移動。 私「・・・さてさて」 ヨメ「ん?」 私「移動がてらに対談しようか。ハトヨメ」 ハト「くる…

AMEXのリワードが上がればダイナース存在価値も上がる〜一休.com〜

お疲れ様です〜。 はてさて、昨日このような記事を出しました。 (それがこれ) www.tcashless.com この記事の中にリワード・プラスの対象店が増えていることを記事にさせていただきました。 『Uber Eats』、『ヨドバシカメラ』、『一休.com』が改めて増えて…

リワード・プラスの対象が増えている?〜最近Amazonで買ったもの〜

お疲れ様ですー。 で、まずは今回のまとめ・・・ 「リワード・プラスの対象店が増えていた!」 「Prime wordrobeが便利だよ!」 さてさて、皆さんはネットショッピングされていますか? 私は基本的にAMEXプラチナを持っているのでアマゾンで買うようにしてい…

ダイナースコンシェルジュ〜代理購入の追記〜

お疲れ様です。 はてさて、本日は過去記事の追記になりますw www.tcashless.com 前々回の記事でダイナースのコンシェルジュは代理購入が可能ということを紹介させていただきました。 (クレLaboメインカード ダイナースプレミアム) そして、前々回の記事を…

考えれば考えるほど・・・〜AMEXの価値〜

お疲れ様です。 はてさて、私は現状AMEXはAMEXプラチナ、ダイナースはダイナースプレミアムカードを持っている状態です。 (クレLaboメインカード その①AMEXプラチナ) (クレLaboメインカード その②ダイナースプレミアムカード) で、この2枚を使っていたり…

ダイナースのコンシェルジュ〜代理購入も可能〜

お疲れ様ですー。 日に日に、新生活の足音が聞こえてきており4月からブログの更新頻度はどうなるかな?と考えているクレLaboです。 はてさて、新生活を迎えると言ったら色々準備が必要ですよね。 そう、PS5が必要ですね。 ・・・そんな事ないか!!w いやぁ…

JWマリオット奈良に感謝!〜ストロベリービュッフェやってるよ!〜

(今回もクレジットカードは関係なし!!申し訳ありません!!) それはある日のこと・・・ 私「あー、何か美味しいものが食べたい」 と、実家にいるときに呟きました。 すると、我が母が・・・ 母「あー、その発言で思い出した。父が「JWマリオット奈良に行…

価格.comのランキングまた面白い〜プラチナカード編〜

お疲れ様です! 前回はゴールドカードをやらせて頂きました。 今回はプラチナカードでやってみようと思います!! (3月22日時点の価格.comのランキング) プラチナカードのランキングは正直なことをいうと大きな変動はないと思います。 特にこのカードのカ…

価格.comのランキングまた面白い〜ゴールドカード編〜

お疲れ様です。 はー・・・ネタ切れです。 そんな感じで、いつものように価格.comを見に行きました。 で、見てみると「へー。ランキングがまた変わっているなぁ」という感想を持ちました。 (それがこれ。3月22日時点) 一般カードは変わってないと思いまし…

2021年、新社会人オススメカード〜VISA・Mastercard編〜

お疲れ様です! さてさて、今回の記事は・・・2021年、新社会人シリーズを書こうと思います。 (過去記事はこちら) www.tcashless.com www.tcashless.com で、今回はVISA・Mastercardとなりますが・・・ 正直やってもなぁ・・・ と、いうのが本音なところ。…

私「変えるにはどうしらいいの?」楽天「・・・はい」〜切り替えの注意を聞いてみた〜

お疲れ様です〜! 皆様、4月の新生活を迎えるにあたって何かを準備していたりしますか? そう、あれですよね。 楽天ゴールドカードからの切り替えですよね。 (楽天ゴールドカード) いやぁ、4月から楽天スーパーポイントの還元率が悪くなりますよね。 (2…

お世話になりました!!〜時計倉庫TOKIAさん〜

(今回はクレジットカードと関係ありません。大変申し訳ありません!) お疲れ様です。 定期的なネタ切れー!!です。 でも、今回は楽しかったことと嬉しかったことがあったので、記事にさせて頂きます。 みなさまは楽天市場で、最近行われていた楽天スーパ…

本日も小ネタ集〜 AMEX、JCB〜

お疲れ様です! いやー・・・本当にどっかに「ここ掘れワンワン」的にネタがどっかに埋もれていたら良いのになぁって思いながら過ごしているクレLaboです。 はてさて、今回は色々と「へー」というのがあったので紹介をさせてもらいます。 この記事は3月19…

viva!誕生日!!〜2社から貰ったプレゼント!!〜

お疲れ様です!! さてさて、先日なのですが私は誕生日を迎えました!! (ハトヨメが準備してくれた誕生日ケーキ) 息子も火を消す時にパチパチしてくれましたw Twitterでも沢山の方からお祝いを頂けて、本当にありがとうございます!! また、プライベート…

組み合わせて持つならどう使う?〜SPGとHilton AMEX〜

はい!昨日の記事は、まさかのちゃんと終わらせようと思ったら4000文字を超えてしまい、悲しくなったクレLaboです。 さてさて、本日としては『もし、SPGとHiltonを組み合わせたらどう使う?』で考えてみようと思います。 組み合わせる通りはこのように ①…

結局どう持つさ?〜アメプラ VS SPG・Hilton タッグ〜

お疲れ様です。 はてさて、今回なのですが・・・ アメプラ、SPG、Hilton AMEXについてです。 (クレLabo メインカード アメプラ) (SPGAMEXカード) (Hilton AMEXプレミアカード) 過去記事も好評をいただいて、本当にありがとうございました。 (過去記事…

Marriottに感謝〜全てはミスしたクレLaboが悪い〜

お疲れ様です。 季節外れ(だよな?)の大雨に嫌になっているクレLaboです。 はてさて、今回は・・・ 馬鹿なクレLaboを助けてくれたMarriottの神対応を紹介させて頂きます。 Twitterでも挙げていますが、最近琵琶湖マリオットに宿泊させて頂きました。 (琵…

2021年、新社会人オススメカード〜JCB編〜

JCB

お疲れ様です! 右肩が痛くて憂鬱なクレLaboです。 さて、今回は先日から始まっている新社会人シリーズの続きです。 今回はJCBをやってみようと思います。 『日本人であれば何でも良いので持っていた方が良いカードブランド、JCB』 と、私は勝手に思っており…

JCB遅くない?& AMEXやられる〜今回は小ネタ〜

お疲れ様です!! 最近は寒かったり暑かったり・・・体調崩しちゃいますよね。嫌になっちゃっていますw そして、確定申告もありますね。今年例年より1ヶ月の期限が伸びていますが・・・私はついさっき終わらせました。 とりあえず、色々終わって落ち着いてい…

Hilton AMEXでの注意〜キャンペーンについて〜

お疲れ様です!! 最近、湯治をしていたクレLaboです。(身体中がバキバキで・・・) さてさて、新社会人オススメカードシリーズをやらせて頂き、実はJCBも既に書いたりしています。 なので次は今回はVISAとMasterCardを一緒にやってしまおうか?と思ったん…

3.11から10年

今回はやっぱり3月11日で。 過去にも記事を書いているんですよね。 今年も過去のように3月11日のことを書こうかな?と、もしくは上記の記事を再掲載にしようかな?とも思ったんですけど、改めて書くことに。 ではでは、今回はクレジットカードなどは関係がな…

何だこの変なキャンペーンは〜Hilton AMEX〜

お疲れ様です。 さてさて、昨日出したHilton AMEXの記事。 凄まじく反響をいただき、本当にありがとうございました!! (Hilton AMEXの記事) www.tcashless.com 本当にありがとうございました。 今回の記事へと行きたいんですが、その前にまとめ・・・ 『…

とうとうAMEXから何かが出る??〜NEW AMEX(Hilton)カード登場!!〜

お疲れ様ですー。 今回は少し前回の続きのようになっております! www.tcashless.com さてさて、本日もAMEXをやってみようかと思います。 一体いつになったら出るんだよ!?と良く思われている「2枚」を少し書こうと思います。 先に今回のまとめは・・・ 「A…

2021年、新社会人オススメカード〜 AMEX編〜

お疲れ様です! さてさて、何をしようかなぁ?という状態なのですが・・・まぁ、もうすぐ新年度が始まりますね。 それだったら、新年度より新社会人になる方々も多いでしょう。「2021年版 新社会人おすすめカード!!」ってのをやろうかなぁ?と思いましたが…

子供を考えてアメプラを発行した〜便利な特典〜

お疲れ様です! 先日、 AMEXのホームウェア・プロテクションを紹介させて頂きました! www.tcashless.com こちらの記事、様々な方から反響を頂き本当にありがとうございました。 「保険会社だから金を出したがらないはずなのに、すごく優しい」 「すごく便利…

ダイナースの欠点か?〜マリオット・インターナショナルの特典〜

今回の記事はダイナースがメインになっておりますが、最後の方に少しAMEXを書いております!! そして、今回の記事のまとめ・・・ 『やっぱり、ダイナースのホテル優待は広く浅くを楽しむなら最適』 ではでは、記事へ・・・ はい!!先日にコンシェルジュの…

久々にコンシェルジュ対決!〜 AMEX VS ダイナース〜

お疲れ様です。 さてさて、今回は・・・ 久々にコンシェルジュの比較をやらせていただこうと思います。 3月に入って、私がフルにブログに頑張れるのは残り僅かになっているところです。 私「・・・」(子供と遊びながら考え事) ハト「洗濯、洗濯」 私「・・…

AMEXから貰った〜ホームウェア・プロテクション〜

今回の記事は「棚からぼた餅」のような幸運だったので記事にさせて頂きます。 まとめ AMEXプラチアのホームウェア・プロテクションは凄く良い!! ある日のこと。いつも通りの日常を過ごしていたらメールが来る。 メールを見ると「入金がありました」と自分…

ネタ切れ!!〜ネタがないんですもの〜

お疲れ様です!! はい!!定期的なネタ切れになります!! だって、本当にないんですよねぇ・・・なので、今回は手持ちのカードで何かを使ったというのではなく「あー、こんなのあったなぁ」と思います。 まず・・・私はまだ忘れていたものがありました。 w…

Luxuryカード改悪??〜ホルダーには±0になった〜

お疲れ様です。 はてさて、本日なのですが・・・基本的にはネタ切れ状態なので、『ネタ切れです!!』っていう記事を出そうかなぁ?と思っていたのですが・・・ Twitterでも話題にもなっておりますし、ありがたいことに親しい方からも「こんなのが来ましたよ…