クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が愛すべきマリオット奈良が・・・〜FHRに追加ホテル〜

お疲れ様ですー。 いやぁ・・・ どうやったらコロナは封じ込めることが出来るんですかね?? 私の楽しみにしていた心の拠り所にも行くことができず、腹が立って仕方がない状況です。 さてさて、今回もなのですが AMEXプラチナです。 (前日の記事でクレLabo…

アメプラ年会費取り戻した!?〜一年目の年会費〜

お疲れ様ですー。 大変なのか、大変じゃないのか。楽なのか、楽じゃないのか、よく分からない日常を過ごしているクレLaboです。 さてさて、本日なのですがアメプラの年会費について書こうと思います。 (クレLaboメインカード) いやぁ・・・年会費が143,000…

キッカケは問い合わせ。②〜アメプラとダイプレを持つなら?〜

はい、前回の続きですー。 www.tcashless.com 前回の締めではダイナースプレミアムを持つならどんなタイプが合うのか?というのを書かせてもらいました。 (読んでない方はチェックしてもらうと嬉しいです!) で、今回はアメプラですね。 AMEXプラチナ、通…

キッカケは問い合わせ。①〜アメプラとダイプレ、持つなら?〜

はい、お疲れ様ですー。 本日はなのですが・・・まずは以下の文を読んでいただけますと幸いです! それは、こちら↓ 「いつもブログを楽しく読ませていただいてます! 早速なのですが、クレLabo様にご相談したいことがありご連絡しました。 私は今アメックス…

カード切り替え!&るろうに剣心!〜イオンシネマには便利!〜

お疲れ様でーす。 さっきまで息子と長時間の昼寝をして元気なクレLaboです。 さてさて、本日は2枚のカードの紹介。となります。 『1枚は手元にやってきた。『もう1枚は特典を活用した!』になりますので、よろしくお願いいたします。 ではでは・・・ ・1枚目…

AMEXの不正利用の対処〜結局自己管理が一番〜

ある日のこと。 ?さん「クレLaboさーん。大変なんですよー。」 私「どうされました?」 Pさん「不正利用されちゃいました!w」 私「笑って言うことじゃないです!w」 何度もお世話になっているPさんから不正利用されたと連絡を頂きました。 Pさんも私と同じ…

まーた、緊急事態宣言

お疲れ様です。 え?ネタがないから小咄ですよ?w さてさて・・・今年もGWは緊急事態宣言になってしまいましたね。 2年連続でGWはお家に篭ることになり・・・仕方ない。 で、そう思って終わりたいですけど「またかよー」と思う人が殆どだと思います。 約一年…

楽天カードの切り替えの落とし穴〜大恥をかく〜

お疲れ様です。 はー・・・人生とはなんぞや?って感じになりますね。 はてさて、本日なのですが楽天の新しいカードが届いたと記事にさせてもらいました。 (それがこちら) www.tcashless.com で、実際のカードがこちら。 まぁ、実際のカード利用は楽天kobo…

最近のハトヨメさん

お疲れ様です!! ネタが無い!!という感じで・・・ 私「最近いかがお過ごし?」 ハト「・・・あんだ?」 と、いう感じでハトヨメに出てもらう事にしました。 下手したらクレLaboより人気があるんじゃないかな?と思わせるハトですが・・・この方も中々大変…

新カードがやってくる〜ANA楽天〜

お疲れ様です。 はてさて、本日ですが・・・4月になって楽天ゴールドカードは告知通りポイント還元が改悪されましたねぇ (やれやれ・・・) まぁ、2年前から楽天プレミアムと大きな差が無いので改悪はあるんじゃないかな?とは思ってましたが・・・ で、楽…

ブログ始めてどうだった?〜今年で2年目のブロガーが感想を述べてみた〜

こんにちは! 今回は安定のネタ切れです。 でも、遥か昔に「ブログを始めてからの収益やら、色んな感想を聞いてみたい」というのを聞かれたことがありました。 その時は収益を話すのは無理だなぁ・・・とは思いましたが色々と変わったことや、得られた経験が…

ありがとう〜JWマリオット奈良〜

はい!前回からの続きです。 www.tcashless.com www.tcashless.com ストロベリービュッフェを楽しんで部屋に戻ってゴロゴロするクレLabo一家。 私「今は17時・・・ラウンジでカクテルタイムが始まってる・・・」 ハト「え?行くの?」 私「・・・いや、直ぐ…

ストロベリービュッフェ!〜JWマリオット奈良〜

前回の続きですー。 www.tcashless.com 宿泊する部屋に移動という前に、少しまた過去に遡ります・・・。 クリスさんとの会食の予定が決まってから、悶々と考えていたことがありました。 私「そりゃ、いつでも行ける距離ではあるけど・・・飯で行って帰って疲…

?さんとの会話〜JWマリオット奈良〜

お疲れ様です。 今回は私の第2の家と思っているホテル。 JWマリオット奈良についてです!! 今回は改めて現在行われている『ストロベリービュッフェ』にも行かせてもらいました。 prtimes.jp Yahooニュースにも挙げられていたり、中々予約が取れない状態に…

あれま。AMEXも頑張っている〜キャッシュバックキャンペーン!〜

お疲れ様です。 いやぁ・・・いつになったら暖房を手放すことができるんでしょう? 未だに朝と夜は暖房頼りのクレLabo一家です。 はてさて、AMEXはFamily Martでタッチ決済を利用すればキャッシュバックというのが始まっています。 www.tcashless.com で、こ…

セゾンの神キャンペーン?〜Masaさんから教えてもらう〜

お疲れ様です。 昨日の記事で「薄手のコートは手放せない」と書きましたが・・・今日は暖かい。車の温度計では20度でした。 とりあえず、すこし薄手のセーターが過ごしているクレLaboです。 ・・・何で最近は日常生活の天気からの挨拶が始まるんですかねw 私…

AMEXとファミマのコラボ〜キャッシュバックキャンペーン〜

お疲れ様です! いやぁ、暖かいのか寒いのかよく分かりませんが、とりあえず薄手のコートは当分手放せないと思っているクレLaboです。 さてさて、今回なのですがつい前にも記事の中でファミリーマートがクレジットカードのタッチ決済に対応したというのを書…

スイーツが届く!〜ダイナースに代理購入を依頼した結果〜

お疲れ様です めんどくさい書類に追われているクレLaboです。 はてさて、最近暖かいかと思ったら肌寒いなぁと思ったり・・・「一体どんな格好したらいいんだ!?」となりますよね。 で、5月になったら凄く暑くなって「半袖だなぁ」と思っても、結局長袖を着…

AMEXから何か来た〜フリー・ステイ・ギフト〜

お疲れ様ですー。 ただいま、「シャーマンキング」のアニメを見ています。 はてさて、先日にこのような記事を出しました。 (最近「先日」、「先日」って文字を良く書いているような気がします。いや、書いていますよね) それがこちら。 www.tcashless.com …

改めてダイナース60周年特典の内容〜使い道が思い浮かばん〜

お疲れ様です。 復帰して日課のランニングが平日は難しいのですが、毎日エレベーターを使わず4階から5階ぐらいなら登っていると良い運動になっているクレLaboです。 さてさて、今回も案の定なネタ切れなんですが・・・ (まぁ、こんなご時世なのと復職して…

One Harmony特別入会キャンペーン〜ダイナースプレミアムの特典〜

お疲れ様でございます。 新生活になって4月ももうすぐ中旬に達しようとしていますが・・・ 慣れました?? 私、全く慣れておりませんw まぁ、復帰してということなので別に全くの新生活や新しく何かをやるということでもないのですが・・・ まぁ、しんどいと…

待てども楽天ゴールドカードが使える〜楽天に問い合わせてみた〜

お疲れ様です。 はてさて、本日なんですが1枚カードの解約を本日行いました。 それが楽天ゴールドカード いやー、本当に特典の改悪がされるまでは非常に楽天市場でポイント還元が良くて楽天市場や楽天ペイでの支払いでは非常に重宝しておりました。 ・・・で…

本日は2部構成!〜エヴァもエンボスレスに?〜〜三井住友NLが更に良くなる!〜

お疲れ様です!! 先日、エポスカードの新デザインについて書かせていただきましたね。 www.tcashless.com (ちなみに新デザインはこちら) この記事を出した後にTwitterの方で「エヴァのクレカにはエンボスレスが出るのかな!?」というコメントを頂きまし…

ダイナースに依頼〜代理購入をお願いしてみた〜②

お疲れ様です! 今回は前回からの続きで「ダイナースのコンシェルジュにスイーツの代理購入を依頼した。」になります。 www.tcashless.com ではでは、行ってみましょう・・・ クレLaboが決めたお菓子は2種類。以下のミルフィーユとミルクレープ ①ミルフィー…

ダイナースに依頼〜代理購入をお願いしてみた〜①

お疲れ様でございます! あー・・・眠いですね。 で、疲れているとどうしても食べたくなるものがありますね。 そう、甘いもの。 私、基本的に甘いものは必要最低限しか食べることも飲むこともしないのですが、最近はお疲れなこともあって「あー、美味しい甘…

改悪の答え合わせ〜 AMEXとダイナース〜

お疲れ様でございます。 今回の記事は4月2日に書いております。 ・・・あー、しんどい。 復帰をしてブログは何とかやれているという感じです。ここに+αしてってのは当分は難しいでしょうね。 さてさて、今回も「何を書こうかなぁ?」と思っていたのですが、…

USJにホテル泊まれば行ける?〜 AMEXのFHRのキャンペーン〜

お疲れ様です。 復帰して体力的に死にかけているクレLaboです。 はてさて、本日も AMEXで、AMEXプラチナの特典になります。 (クレLaboメインカード AMEXプラチナ) このカードで私が最推ししている特典がFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾーツ)になりま…

AMEXプラチナの新特典〜何で出すの遅いの?〜

お疲れ様ですー。 ・・・本当にお疲れのクレLaboです。 いやぁ、復帰って大変ですね!! はてさて、本日はAMEXプラチナです。 (クレLaboメインカード AMEXプラチナ) AMEXのホームページでは3/31時点で「お知らせ」のところに載っていました。 (ちなみに、…

SPGは解約なのか?〜 リワード・プラスの強化で濃厚に〜

お疲れ様です。 4月2日に投稿されているはずですね。こちらの記事は。 さぁ、その時の私は一体どんな考えになっているのか?と少し心配になっております。 さてさて、まずはなのですが過去記事。 www.tcashless.com www.tcashless.com こちらの過去記事を出…

エポスカードの新デザイン〜4月からについて〜

お疲れ様ですー。 本当にお疲れモードが続いているクレLaboです・・・。 はてさて、どうなるのか。 さてさて、今回は少し内容が少ないです。 (最後に告知があるので、最後まで読んでもらえますと幸いです) 3月30日にTwitterの一部で少し話題になりましたね…