クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ来た〜ハト「あっ、これは美味いわ」〜

お疲れ様です。 二つ前の記事で「おうち de KIWAMI」のチーズケーキを注文したというのを書かせてもらいました。 (それがこれ)www.tcashless.com で、そのチーズケーキが30日の午前に・・・ 来ました。 私「あー、来た来た?」 と、クロネコさんから渡され…

新しいプラチナカード?〜・・・というか、UCカードって何だ?〜

お疲れ様です。 いやぁ・・・眠いですね。 おはこんばんちはです。 さてさて、ある日のこと。ゴロゴロしていると・・・ まっさん「クレLaboさん、UCカードから新しいカードが出るみたいですよ。」 私「ほー」 まっさん「これですこれです」 www2.uccard.co.j…

チーズケーキが大好きなクレLabo〜AMEXのおうち de KIWAMI〜

お疲れ様ですー。 いやぁ・・・緊急事態宣言が延びますねぇ。 もう、色々と自粛という名の「強制的な引きこもり」に嫌になってきているクレLaboです。 はてさて、大分前にダイナースにスイーツを代理購入してもらったという記事を書かせてもらいました。 (…

ん?ダイナースのホテル優待減った?〜クレLaboの記憶頼り〜

お疲れ様ですー。 今回の記事はあることがキッカケで、調べてみたら「あれ?」となったので書かせてもらいます。 今回はクレLaboの記憶頼りになっております。もしかしたら違うところもあるかもしれません。 間違えておりましたら、ご指摘頂けますと幸いです…

ハトヨメ記事のその後〜結局ハトヨメの答えは〜

お疲れ様です!!!! 先日出した記事の結果発表みたいになります。 その記事はこちら。 www.tcashless.com ハトヨメはSPGを持つのか持たないのか・・・ (SPG AMEX) ではでは、ハトヨメさん、どうぞ。 (色々と文句を言いたいハトヨメです) 私「で、読ん…

Mariottのポイントって購入するのはどこが得なの?〜 AMEX VS ダイナース〜

お疲れ様ですー。 はてさて、本日なのですが・・・ みなさん、これ知ってます? 只今、マリオットがポイントを通常購入の30%引きで購入出来るキャンペーンがされています。 ・・・というか、大丈夫ですかね。マリオット。 プラチナチャレンジも始まってい…

ハトヨメ用の記事!!〜SPGをプレゼンしろ!と命令される〜

お疲れ様です! 本日の記事ですが・・・ 完璧なる私用の為に書きます!! それは、ある日のこと。チビLaboも含めて3人でのんびりしている時の会話。 ハト「何かインスタでもSPG宣伝してるよねぇ」 私「あー。正直、鬱陶しいぐらいだよ。私は解約するけど」 …

価格.comのランキング面白いですな!〜5月のランキング〜

お疲れ様ですー。 いやー!良い天気ですね!!!! (5月23日に執筆中) こんなにも天気の良い週末! そして、クレLabo一家皆んなが元気な週末!! これが一番の息抜き出来る条件ですね!!!! (いや、もう本当に毎週のように誰かが体調不良の週末だったん…

みなさま、いかがお過ごしですか??(プレゼント企画!)

いやー、どうもどうも。クレLaboです。 皆様、いかがお過ごしですか?? ただいまの私は・・・ ハトに怒られた後です。 (ハト「皆さま、いかがお過ごしですか?また、近いうちに私は現れるかもしれません」) まぁ、そうなったのは後々で書かせてもらいます…

AMEX VS ダイナース!!〜ステージはマリオット奈良〜

ある朝のこと。 私「・・・もう限界だ」 ハトヨメ「!?」 (このとき、ハトは「あー!頑張ってるもんなー!!私だけでなく、周囲の予想以上の復帰ぶりだもんな。やっぱり、限界が来たのか・・・さてさて、仕事どうしようかな」と本気で思ったそうです) 私…

私「ん?AMEXってデポジット無くなったの?」〜ちょっと聞いてみた〜

お疲れ様ですー。 さてさて、みなさんクレットカードライフ楽しんでますか? クレジットカードといえば、あれですよね。 そう、限度額。 人によっては限度額は様々ですよね。 で、クレジットカードの中で「一律の限度額はありません」と謳っているものもあり…

カード取得しての後悔は?③〜歴代カードを思い出して書いてみた〜

お疲れ様ですー。 はいっ!今日はJCBとVISAをやりまーす!! (過去記事はこちら) www.tcashless.com www.tcashless.com このジメジメした感じ!!どうにかして!!(怒) やっぱり、夏は嫌いですね。冬も嫌いですが。 夏は裸になろうが暑いもんは暑いし、…

カード取得しての後悔は?②〜歴代カードを思い出して書いてみた〜

お疲れ様ですー。 いやぁ・・・梅雨入りですね。 ジメジメしていて嫌になります。汗が止まらなくて嫌になりますね。 さてさて、今回は前回の続きです。 www.tcashless.com 今回のカードはダイナースと・・・Mastercardにしようと思います。 ではでは・・・ ①…

カード取得しての後悔は?①〜歴代カードを思い出して書いてみた〜

お疲れ様ですー。 あっ、体調は戻りました。昔から肉体的な回復力は化け物並みのクレLaboです。 (ハト「そのしっぺ返しを私がよく受けます。とんでもねー体調不良が私に降りかかります。」) さてさて・・・ ネタ無いねー。無い!! 何か書こうかなぁ?と思…

クレLaboポイントの使い道〜主にAMEXとダイナース〜

お疲れ様ですー。 あっ、これを書いてる時は絶賛体調不良です。 (5月16日の午前の時点) まぁ、無理せずに書くのを休もうかなぁ?と思ったりもしたんですが、「暇だなぁ」と思うようにもなってるので、「じゃ、書ける限りは書くか」となりました。 ただ、省…

紹介について思うこと〜クレLaboは2社なら可能〜

お疲れ様ですー。 保育園から何か貰ってきて体調を崩すチビlaboと。さらにそれを貰って体調を崩したハトヨメの相手をして疲れ果てているクレLaboです。 念には念で必要最低限の対応をさせてもらっています。ご飯作ったり、洗濯をしたり、買い物したり・・・ …

あーらま。ダイナースも頑張るね〜入会キャンペーン〜

お疲れ様です〜。 はてさて、本日は・・・少し前にAMEXが続いていたので、今回はダイナースにします。 (クレLaboメインカード) 私は一応ダイナースジャパンの提供しているアプリを「面白いなぁ」と思いながら利用はしております。 (アプリトップ画面) で…

Masaさん「クレLaboさん、これ何に見えます?」〜Masaからぶっ飛んだカード情報!!〜

お疲れ様ですー。 さてさて、この記事を出す頃には話題になった日から少し話題の熱量が下火になっているかもしれませんが・・・ VISAがApple Payに対応されましたね。 細かい裏事情など知る気もないクレLaboですが、あんだけ意固地になってApple Payに参入し…

本日は AMEXの小ネタ集!〜色々あるよ!!〜

お疲れ様ですー。 いやぁ・・・緊急事態宣言はどうなりますかね? オリンピック・・・やれるものなら色んな人のことを考えるとやった方が良いと思いますが・・・いやぁ、何とも言えないですよね。 悔しいものですねぇ。 はてさて、本日の記事は・・・ 『 AME…

悩ましい年会費ってどのあたり?〜勝手に考えてみた〜

お疲れ様です! はてさて、2つ前の記事で「SPGの対抗馬が思い浮かばない」というのを書かせてもらいました。 (過去記事はこちら) www.tcashless.com 個人的に反響が多く、結構驚きました。 で、「強いていうなら対抗馬はこれになるの?」ということで、ダ…

・・・ネタって何?〜小ネタ集〜

おはこんばんちは!!です!! (アラレちゃんだったんですね。昨日の記事を出したら教えて頂いた方がいらっしゃいました。どうも、ありがとうございますw) 当分、この挨拶でやってみようかな?と思いますw はてさて、本日なのですが・・・ 何もネタがござ…

・・・SPGはさぁ〜今素直に思うこと〜

おはこんばんちは。 ・・・何かこんなご挨拶が何かでありましたよね? 何でしたっけ?? 漫画?アニメ?ドラマ? まー、何でもいいや。 さてさて、本日なんですが・・・ SPGが賑わっていますねぇ www.tcashless.com 旅行業界はどこも苦しい状況なので、今回…

クレLaboの勝手な印象〜AMEXとダイナースの中の人のイメージ〜

お疲れ様ですー。 何か突然の夏日が各地で来ましたね!? 沖縄では梅雨入り!? レッツ・サマーバカンス!? ・・・出来ないんだろうなぁ(泣) まぁ、そんな淡い夢の話は置いといて。 私は何やかんやでAMEXともダイナースとも中の人とお話をする機会を頂い…

あれまMarriottが更に頑張る〜SPG AMEX入会キャンペーンが期間限定!〜

お疲れ様ですー・・・・ あー・・・眠い!! 今日も何か書くことがないかなぁ?と思っていたら、こんな知らせが来ました。 『SPG AMEXの新規入会キャンペーンします!!』 私「・・・へー」 何か最近、SPGの存在意義を考えてるので、心の底から「へー」とし…

AMEXとマリオット頑張る?〜AMEXのキャンペーン〜

お疲れ様です! はてさて・・・ 私「本当にネタがないな!!」 と叫んでいます。 困ったなぁ。困ったなぁ。 と思ったらAMEXからメールが来ました。 (メール一部) おやぁ?と思いましたね。 で、内容を見ると・・・ 対象カードが幅広いですよね。 SPGAMEXも…

元コールセンター勤務の感想〜いくつかのクレカ会社の電話対応〜

お疲れ様ですー。 本日は対話式の記事になります。 まずは、今日のゲストさんと少しお話をしてみましょうー。 私「今回はよろしくお願いしますー。」 ?さん「あっ、はい。よろしくお願いしますー。」 私「?さんは過去にある御職業に就いていたとか」 ?さ…

西武ライオンズAMEXラウンジ〜案内が出た〜

お疲れ様ですー。 GWに入ってもやることは全く変わってないクレLaboでございまする。 結局、部屋でYouTubeを流し、息子が右往左往する中、隙を見てはブログを書いているという感じです。 まぁ、公園ぐらいには行っております。 (芝生にへたり込むチビLabo)…

ハトヨメを陥落できるのか!?〜三井住友カードNLを勧めてみた〜

お疲れ様です。4月に入り、クレLabo、ハトヨメ、チビLaboの3人は新生活を迎えて丸1ヶ月が経過しましたです。 で、私は本業復帰なので再認識という立場なんですが・・・やっぱり、コンビニって便利ですね。 4月に入ってからは必ず1日一回は最低でも利用してる…

Newガジェット!〜Appleの支払いはAMEXにしてます〜

お疲れ様ですー。 なんか暑いのか寒いのか、暖かいのか肌寒いのか・・・どっちかにせい!と思いながら過ごしてるクレLaboです。 さてさて、私は基本的にガジェット好きでネットや雑誌で特集されてるものがあったら「うっひょー!」ってなりながら楽しく読ん…

締め切りはもうすぐ?〜クーポン使えるかな〜

お疲れ様ですー。 今年も自粛のGW。いかがお過ごしですか?? 私ですか?? 私は絶賛、ハトヨメとチビLaboと部屋にこもっておりますw (命名 チビLabo) いやぁ・・・昨年もこもっていた筈ですけど、何をしていたのか?とさっぱり思い出せませんね。 やっぱ…