クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方が変わる出会いでした〜JWマリオット奈良〜

前回のあらすじ 茶聖こと上久保さんからお茶をいただき、勉強をしているクレLabo。 (過去記事はこちら) www.tcashless.com www.tcashless.com 前回からの続き。 上久保さん「クレLaboさん、この急須の色は何色って言いますか?」 ・・・皆さんは何色って思…

聖人からお茶を学ぶ〜JWマリオット奈良〜

前回のあらすじ。 平成29年に茶聖をとった上久保さんとお会いして、元祖お茶をいただく。 (過去記事はこちら) www.tcashless.com 実際は太古のお茶と緑茶、ほうじ茶を順繰り順繰りで頂いて、その都度のレクチャーとなっているんですが、クレLabo編集で順番…

茶聖?〜JWマリオット奈良〜

前回までの粗筋。 ①部屋繋がる ②ハトヨメ、spaでリフレッシュ 「オイル貰ったの。入浴剤にも使って良いみたい」 ③クリスさんとチビが遊ぶ (過去記事はこちら) www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com 注意!今回の記事…

部屋!つながる!!そして、ハトがリフレッシュ!!〜JWマリオット奈良〜

前回までのあらすじ 私&ハトヨメ「ピザうめー!!」 「オリンピック開催!!」 で、2日目! (これまでの記事はこちら) www.tcashless.com www.tcashless.com 私「おはようございまーす」 (クレLaboが毎回お願いして作ってもらっているオニギリ) 裏メニ…

JWマリオット奈良の夜〜ジャズが素敵〜

前回までのあらすじ クリスさん&私「ワハハハハ!!」 (ハトヨメ「頼むから周囲が見ているのに気づいてー!!」) (過去の記事) www.tcashless.com で、エグゼクティブラウンジで少し談笑をしてクリスさんは退室。 部屋が準備されるまで私達はラウンジで…

さー、連休だ!〜JWマリオット奈良へ〜

いやー、行きたいねぇ 行きたいねぇ・・・行きたいねぇ・・・ 行った!! 先日、JWマリオット奈良が1周年を記念した企画をするという記事を書かせてもらいました。 (それがこちら) www.tcashless.com ・・・まぁ、行きますよ。そりゃ。 でも、この1周年が…

オリンピック開幕。復帰して丸4ヶ月〜フリートーク〜

お疲れ様です〜。 いやぁ、オリンピックの開会式をハトヨメに付き合って人生で初めて見ておりました。 (「開会式!!」) 「んっ!?」と思った方。それはまた別の話で。 クレLaboは本当に昔からスポーツ関係に興味がないので・・・ はてさて、緊急事態宣言…

着弾!!JALカード!!〜・・・多分3週間ぐらい3週間ぐらいかかった〜

お疲れ様ですー。 いやぁ、暑いですね。夏真っ盛りですな。 先ほど、面白いものシーンをみました。ある場所に行ったところ・・・ 私「ありゃー、誰もいないね」 ヨメ「おや、いないね。人も混んでるしね」 私「まぁ、入ったら何かあるでしょう」 「んだんだ…

何だこりゃ〜またキャンペーンの話〜

お疲れ様ですー。 ハトヨメはお仕事で不在。本日もチビとお留守番です。 (チビと寝坊) 最近はイヤイヤ期なのか・・・ 私「ご飯食べれー」 (イヤと手で拒絶) 私「食わんかいー!」 「ぎゃー!」(いらない!!) という、抗争をしていますが・・・椅子に…

今思う「これ待てば?」と思うクレカ〜年会費無料編〜

お疲れ様ですー。 夜も熱帯夜。エアコンを付けて寝なければならないんですが、昨年の夏に取り付けた新しいエアコンの力が強過ぎて 私&「さ、寒い・・・」 チビ「〜♪」 中々調整が難しいです。 前のエアコンはかなり古かったので20℃にしても「暑いなぁ」って…

今日はフリートーク〜マリオット奈良からクレジットカードまで〜

お疲れ様です。 いやー、夏真っ盛りですね。 梅雨が明けてくれたのか、じめっとした感じは和らいだのかな?と思っています。 それでも、今シーズンの大雨でも被害を被った方々が多数いることは間違いありません。心より、お見舞い申し上げます。 はてさて・…

評価が上がっている気がする三井住友〜エポスはどうなる?〜

はい、お疲れ様ですー。 あっ、チビは元気です。 (チビ「どうもどうも。元気です」) 「知恵熱だったんだろうか・・・」 私「何に頭を使っていたのさ?」 どうも、プールに入ったあとは熱が出ちゃうタイプみたいですね。うーん・・・今後の対応に注意が必要…

今日はクレカのキャンペーン〜AMEXはわかりやすい〜

お疲れ様です。 現在、ハトヨメが仕事に行っているため、チビを1人で見ております。 いやぁ、やはり1人でチビを見るとなると本当に大変ですね。 しかも、急な発熱!! (チビ「いやはや、また熱出ちゃいました」) まぁ、熱は出ていても機嫌も良いですし、食…

さらば!スカイトラベラー〜かなりの上級者向けだったのかな〜

お疲れ様ですー。 あっ、私を含めてクレLabo一家は元気に過ごしております。 (「RSウイルスには気をつけてね」) しかし、暑いですね。 夏といったら旅行のイメージなんでしょうが、幼い頃は夏休みは母の実家に帰って、プールとレンタルビデオでアニメを見…

今日はチビ!!〜番外編 この夏は注意な病気・・・〜

お疲れ様です〜。 先週出したチビLaboの記事は色々と反響を頂き、本当にありがとうございました。 www.tcashless.com www.tcashless.com 最近はチビハトが登場したりと、当の本人は日々活発的になっております。 (「どうもハトチビです!!」) ・・・お気…

詐欺メールに注意〜よく出来ているメールにクレLaboは感心した。〜

お疲れ様です。 セミが非常に沢山鳴いており、「あぁ・・・夏か」と毎日思う日々です。 考えてみると、そのシーズンで第一声に泣き出すセミはどんな心境なんでしょうね? セミ「・・・あれ?まだ誰も鳴いてない?もしくは、オレだけ土から出てきた?・・・一…

AMEX入会キャンペーン!〜7月15日から!!〜

お疲れ様ですー。 さてさて、本日なのですが・・・まぁ、アフィリエイトからの連絡で知った感じです。 7月13日には連絡が来ていたので、Twitterでは意味深なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。 本日、この記事を出している7月15日より AMEXで新規入…

AMEXの不思議なキャンペーン?〜対象者の違いが出ている?〜

お疲れ様です。 はてさて、この記事を書いているのが7月13日になります。 Twitterのタイムラインで「あれれー?おかしいぞー?」状態になっている人がたくさんいらっしゃいますね。 今回もAMEXプラチナになります。 (クレLaboメインカード AMEXプラチナ) …

今日もフリートーク〜だってネタがないんだもの・夏〜

お疲れ様です。 はてさて、すごい天気ですね。 私「今日はいい天気だなぁ」 と1日が始まったと思ったら一気に暗くなって雷が何度も落ちて豪雨がいきなり降り始める。 私「うわ。冠水しないかな?」 そんな心配をしていると、いきなり止んで太陽が覗き込んで…

夏ですねぇ〜夏のキャンペーン〜

お疲れ様です。 いやぁ、夏ですねぇ。夏。 ストップ・ザ・シー やめとこう。 はてさて、本日なんですが恒例の「ネタがないなぁ」となるかなぁ?と思ったりしたんですが、ある日ニュースを見てるとシェラトン東京(正式名を省略)でハワイのイベントをしてい…

暑い中届いた〜三井住友カードゴールドNL〜

お疲れ様ですー。 朝、家を出た時「いやー、嫌になるぐらい暑いけど快晴だなぁ」と思っていても、数時間経ったらバケツをひっくり返したような雨でビックリしてるクレLaboです。 「この世の終わりかな?」と思うぐらい、昼間なのに暗くなって雨降ったりする…

AMEXが頑張る〜もしくはホテルが頑張っている?〜

お疲れ様ですー。 何か私の住んでいる地域でも雨が凄く、雷も鳴り響いております。 いやぁ・・・恐いんでしょうね。近くにいる子供が泣いております。 さてさて、本日なのですが・・・ まぁ、定番のAMEXです。 (クレLaboメインカード AMEXプラチナ) 最近色…

クレLabo VS ハトヨメ!〜ハト「うるさいなぁ」〜

お疲れ様です!! 昨日は三井住友ゴールドカードNLを申し込み、現物は届いておりませんが持つことが出来た状態のクレLaboです!! (昨日の記事はこちら) www.tcashless.com (三井住友ゴールドカードNL) でっ!!前々からこのゴールドカードじゃなくても…

クレLabo「申し込んじゃった・・・」〜新しいカード!(現物は来てない)〜

お疲れ様です。 昨日出した記事では静岡の熱海の被害について少し書きましたが、昨日出した時には島根県が大変なことに。 島根県は出雲大社に「子供を授かれますようにー!」とお祈りをさせていただいたところで、まだお礼参りが出来ていないです。 被害に遭…

AMEXのポイントアップ対象〜改めてちゃんと見てみた〜

お疲れ様ですー。 はい!暑くて暑くて・・・ 一体、誰にこの怒りをぶつけたら良いのですかね? 静岡の熱海の方では土砂崩れがありましたね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 平穏な生活がいち早く戻りますように。 ・・・毎年の梅雨の時期の災害に…

今日はフリートーク!〜新カード申し込む?〜

お疲れ様ですー。 はてさて、昨日まではチビLaboに関しての記事を書かせていただいておりました お付き合い頂き、ありがとうございまし www.tcashless.com www.tcashless.com ・・・まぁ、多少はクレカのことを絡めていたのでお許しください!!w チビは元気…

チビに感謝②〜クレLaboの歴史はチビとの歩みになっている〜

お疲れ様ですー。 前回からの続きです!! www.tcashless.com 私「・・・で、前置血管って何なのさ?」 クレLabo母「うーん・・・よく分からないけど、先生曰くね「本当だったら中に入っている血管が外にあって、それが出産の時に傷ついちゃうと大量出血で、…

チビに感謝①〜クレLaboの歴史はチビとの歩みになっている〜

お疲れ様ですー。 さてさて、本日なのですが・・・ ほぼほぼクレカと関係ない記事になりますので、ご了承ください。 つい最近、こんなツイートを読んだんですよね。 (これ) 帝王切開で生まれた子がどうとか・・・何か昔から色々と言われていますよね。 悪…

何か色々カードが出ますねぇ〜改めて思ったこと〜

お疲れ様ですー。 はてさて、本日なんですが・・・ 色々とTwitterが賑わっていますねぇw JCBのあるカードが刷新されてたり、MUFGカードも生まれ変わったり、三井住友カードからカードが出たり・・・ 結構なお祭り騒ぎになっていたTwitterのTLでした。 それを…

こんなの買えるか!!〜AMEXから定期的に来る雑誌〜

お疲れ様でございます。 さてさて、本日なのですが・・・ AMEXから定期的にやってくる雑誌「Depatures」になります。 (これ) こんな雑誌が定期的にやってきては偶に読んでいます。 ・・・まぁ、中身は感想を言うと「富豪向けの雑誌なのかな?」と毎回思い…