クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレカ体験談!〜皆様、ありがとうございます!〜①

お疲れ様です。 先日、ネタ切れで苦しんでいるクレLaboはTwitterとブログで、このような記事を書かせていただきました。 (Twitterはこちら) (記事はこちら) www.tcashless.com そしたら・・・ ?さん「これはネタに出来るのかな?」 ?さん「すでに書か…

価格.comの上半期クレカランキング〜番外編に突っ込みたい②〜

はい、お疲れ様ですー。 昨日も出しましたが、絶賛体験談を募集させていただいております。 (昨日の記事はこちら) www.tcashless.com Twitterでもお願いをしたところ、体験談を早速頂いたりと本当にありがとうございます!! ゆくゆく記事にしますので、皆…

助けて!!だから、今日はクレカじゃない。

はい、お疲れ様ですー。 はいはい、ネタ切れですネタ切れ。 だって、この状況で「イエーィ、ブログの特典を活用しまくったぜー!!」ってやりたいのですが、クレLaboの地域では活用することも出来ず、活用するために県境を越えた移動も中々出来ませんからね…

価格.comの上半期クレカランキング〜番外編に突っ込みたい①〜

お疲れ様ですー。 ・・・結局、習慣化されているので書かないと気持ちが悪いというか、ムズムズするというのか・・・ これはある意味病気なんでしょうね。しょうがないしょうがない。 認知症予防にはちょうど良いかもしれませんね。 さてさて、今回は少し前…

行けるものなら行きたいよねぇ〜ANAとAMEXのイベント〜

お疲れ様ですー。 はてさて、新型コロナウイルスの猛威はどこまで行くんでしょうねぇ。 おさまるんですかねぇ・・・正直イタチごっこのような感じになってきていますね。 ハトヨメとも、職場の友人とも 「早く自由に遊びたい。ライブとか、劇とかを観に行き…

カティーさん!ありがとうございます!!〜2周年記念!!〜

お疲れ様ですー。 はてさて、なんかんやクレLaboのブログは今月に入って2周年を迎えることが出来ました。 (その時の記事がこちら) www.tcashless.com で、2周年を迎えましたが・・・ 私「別に何も変化を起こす気もないし、起こせる状況でもないしなぁ」 と…

QUICPayはJCBだけで良いんじゃない?〜 AMEXとダイナースで必要か?〜

はい、お疲れ様ですー。 いやぁ・・・季節外れの梅雨は明けたんですかね? 久々に「快晴!!」っていうお日様を見ているクレLaboです。 それに伴い気候の変化なのか、頭が痛いです・・・。 はてさて、本日なのですが・・・Twitterである画像を出したら、意外…

価格.comの上半期クレカランキング〜プラチナカードに突っ込みたい〜

はい、お疲れ様ですー。 今日はゆっくり、しっかり、休む時間があったので何か元気な気がします。 はてさて、本日は前々回から続いているシリーズものになります。 www.tcashless.com www.tcashless.com 価格.comのクレカ上半期ランキングのプラチナカードに…

価格.comの上半期クレカランキング〜ゴールドカードに突っ込みたい〜

はい、お疲れ様です。 8月って梅雨の時期ですかね? こんな時期はBBQでもやってパーティータイム!!ってしたいですけどねぇ・・・ まぁ、根っからの陰キャラなのでそんな場面に遭遇したことはないですけね(泣) 緊急事態宣言の県がどんどん増えていきます…

価格.comの上半期クレカランキング〜一般カードに突っ込みたい〜

お疲れ様でーす。 いやぁ・・・結局毎日投稿が止まってないクレLaboです。 何ででしょうねぇ・・・?? 結局書くことが習慣づいているので、書き続けているのが苦なのか?と言われると苦のような気もするし じゃぁ、気分転換になっているのか?と言われると…

キャッシュレスって普及してる?

はいー、お疲れ様ですー。 はてさて、ただいま酒を飲んで「ぐでーっ」としております。 さてさて、最近はYouTubeでもTwitterでも、出てくるのが・・・ 「クレカから磁気ストライプが消える」 ダイナースでいうと、上のホログラムがあるところですな。 クレカ…

2年前を思うと・・・〜昔と今のクレLabo決済手段〜

お疲れ様です! ただいま、ベッドでとりあえず横になっているクレLaboです!! 寝ようとしない怪獣が私の顔の横に来てはニヤニヤ笑っていて恐いです!! (「何してんのよー??」) さてさて、8月17日に何やかんやで私のブログは2周年を迎えることが出来ま…

この子は何に使おうか?〜JAL Suicaの使い道!!〜

お疲れ様ですー。 いやぁ、雨上がり決死隊・・・解散しちゃいましたね。 宮迫さんの不義理みたいなのを、ほとちゃんがどうして納得できなかったんでしょうねぇ。 今もとやかく言われてますけど・・・やっぱり、2人が揃ったアメトーークは面白かったです。 勿…

あらま。気づけば2周年。

お疲れ様ですー。 何故でしょうね・・・夏休みに入ったらブログのやる気スイッチを切って休むはずだったのに、まさかの休まずに続けてしまいました。 むしろ、さらにやる気スイッチがオンになって何故か頑張ってました。 でも!!今日は、スイッチを切る!!…

今日も省エネ!ダイナースの紹介が変わった?〜スピード審査へ〜

お疲れ様です。 本日も昨日に続いて、省エネです!! ・・・休み明けってしんどいですよね。うんうん。 はてさて、私は2つのクレジットカードなら紹介が可能な存在になっております。 一つはAMEX (クレLaboメインカード AMEXプラチナ) もう一つはダイナー…

今日は省エネ!!JALとANAなら??〜結局夏休みを無視しているクレLabo〜

お疲れ様です。 ・・・クレLabo、もうすぐ夏休みが終わるんですが 結局毎日投稿が途切れずにやってしまう勢いです。 「オメー、夏休みって知ってるか?」 と、ハトヨメに言われてしまいそうです。 はてさて、本日なんですが・・・ 本気の省エネ記事です!! …

SPGのキャンペーンクリア!!〜さてさて、どうすっかね〜

お疲れ様ですー。 いやぁ、やっぱり「もののけ姫」って面白いですね。 最近、「紅の豚」も観たんですが、やはり面白い。 もう、20年以上も前のアニメなのに古さを感じない、最近のアニメのように感じるのがジブリの凄さなんですかね。 クレLaboの一番好きな…

クレLaboは漫画・アニメも大好きです②〜夏休み、どう過ごしていますか?〜

・・・お疲れ様です。 ・・・すいません、この記事に対して皆様はどう思っていますか? 結構、戦々恐々で記事を書いては出しております。 でも、夏休み企画なので!!第二弾と行きます!! (あー、やめたほうが良いのかなぁ?恐いよう・・・) では、行きま…

クレLaboの勝手な持論〜ランキングを元に〜

お疲れ様です。 盆ですねぇ。本当だったらクレLabo一家は帰省をして、ヨメ母にチビを会わせる予定です。 ですが、新型コロナウイルスのせいで居住都道府県に自粛することに・・・ がもう1人の婆ちゃんへの意識が遠くならならないか心配ですね。 はてさて、昨…

ランキング!ありがとうざいました!!〜次のメタルカード、あなたは何が良い?〜

お疲れ様でーす。 「あなた、夏休みってどんな意味か知ってる?」 私「休むってこと」 「・・・なぜ、ブログがずっと続いている」 私「不思議だ・・・」 まぁ、そんな感じで続いているクレLaboのブログです。 はてさて、本日なのですが・・・こんな会話がき…

クレLaboは漫画・アニメも大好きです①〜夏休み、どう過ごしていますか?〜

お疲れ様です。 今日は省エネの記事です。 「・・・結局何やかんや書いてるね」 私「・・・うん、書いている」 「よく、どんどん書けるよね。休む前は「どうしようーどうしようー」ってネタがなくて困っていたのに、休む!!ってなったら何で書いている」 私…

質問箱やってるよ。カードで考えるタイプ別のクレカマニア〜夏休み省エネスタイル〜

みなさま、いかがお過ごしですか? クレLaboのブログは夏休み宣言をしているはずなのに、結局色々書いているクレLaboです。 まぁ、習慣もあるのと、暇つぶしには丁度良いのでしょうねぇ・・・あぁ、noteも書きたいのに。 さてさて、「クレLaboの夏休み企画」…

夏休みナウのクレLabo

お疲れ様です。 省エネライティングモードのクレLaboです。 夏休前後でのクレLaboの1日の違いをどうぞ!! 夏休前。 ①起床。チビを抱っこしてリビングに。に渡す。7時ぐらい ②身支度して朝飯を作って食べる。馬鹿みたいに食います。(昼兼用) (クレLabo家…

クリムゾンレッド!!〜レッドAMEX欲しい・・・〜

みなさま、夏をいかがお過ごしですか?? クレLaboは夏休みに突入しております・・・ 昨日「クレLaboブログも夏休みだ!!」と書いたくせに結局記事を出してるクレLaboです。 www.tcashless.com まぁ、省エネ省エネ。 その省エネのために・・・ 私「ねぇねぇ…

決めた決めた〜クレLaboの夏休み〜

どうもーお疲れ様ですー。 いやぁ・・・新型コロナの猛威が止まりませんね! 天災なのか・・・人災なのか・・・ 現在加療されている方、心からお見舞い申し上げます。一早い回復をお祈りします。 そして、不幸にもお亡くなりなった方々、ご親族の方、心から…

よろしく!ダイナース〜コンシェルジュに依頼〜

ある日のこと。 ハトヨメ「もうすぐー、私のー、誕生日ー」 と、チビのオムツを替えながら呟いてました。 それを聞いた私は・・・ 私「・・・?あー!!もう終わった気分だったわ!!」 「ちょっとー!!」 と、怒られました。 (「ビバ!!誕生日!!それな…

まっさんプレゼンツ〜年会費無料で持つならカード〜

お疲れ様ですー。 本日なのですが・・・以前に私の方でこのような記事を出しました。 (それがこちら) www.tcashless.com 前回は私の考えのもとで「年会費無料で持つならこれが良いんじゃない?」という感じで書かせていただきました。 が、私はクレカマニ…

ゴールドがメタル化〜?「聞いてくると思った」〜

お疲れ様です。 夏の予定が「自粛」になって、やる気スイッチが電源からぶっ飛んでしまったクレLaboです。 もう、チビにブログを書いてもらおうかな?と思ったりしてます。 (「カタカタ♪」) で、ボケーっとメールを確認してみると・・・アフィリエイトの方…

結局自粛かーい!!〜つまらない夏〜

お疲れ様です。 はい、オリンピック。日本は金メダルの獲得数を更新されているようで、めでたいめでたい。 私、何一つ競技をテレビで見てないですけどね。 (ニュースで知ってる感じです) そんなオリンピックを何とかやっている日本ですが・・・ この夏休み…

ハトヨメにお祝いの嵐!〜ありがとう!JWマリオット奈良〜

茶聖、上久保さんと濃密な人生経験となったお茶を学んだクレLabo一家。 (上久保さん、ありがとうございました!) 上久保さんとお別れをして、部屋に戻って小休止。 そして、1時間経った辺りで・・・ 私「いらっしゃい」 両親「おっす」 と、クレLabo両親が…