クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルカードはメタルカード〜3枚を持ち歩いてます〜

チビ「キーヤー!!」 私「・・・」 「あー!!」 (横になってるクレLaboの顔にベタベタ触り、めちゃくちゃキスをしてくる) 私「・・・いや、ちょっと落ち着けや」 「あー」 (暴れ回り続けるかと思ったら、私の頭を優しく撫でてくる) 私「あー、どうも・…

AMEXプラチナー!!〜ポイントが消えた〜

私「・・・」 AMEX「・・・」 私「・・・はぁ」 AMEX「・・・来ちゃった」 クレLaboのAMEXプラチナは2月が更新月になります。 年一の嫌なイベント。 (メインカード AMEXプラチナ) しかし、今年は違う。この明細にも載っているように「年会費に対してポイン…

フリートーク〜色々あるんだね〜

いやー、鬼滅の刃〜遊郭編〜 最高でしたね!!本当に首を切る所なんて私は息をするのを忘れていました。 ハトヨメに共感してもらいたく、一緒に見ました。 私「・・・おー」 「・・・」 私「まるで映画でしょ?!」 「いやー、凄い凄い。」 ・・・ 「炭治郎…

ローズゴールド出る〜Luxuryカードと AMEXの話〜

・・・あー、ウクライナはどうなるのだろうか。 とうとう戦争起こしたなぁ・・・。戦争とは何が良いのだろうか?と年を取って勉強したりすると思う。 勝手な大人の喧嘩に巻き込まれる子供や無関係の人達。個人個人でリングでも作って個人戦でもやって欲しい…

一応やるらしいよ〜Mariott BonvoyAMEXの入会キャンペーン〜

あるメールが私の元にやってくる。 それはアフィリエイトから。 内容は24日まで公開するな!!という内容なんですが・・・ 私「・・・うーん・・・これはどうアピールしろって言うのかな?」 と、言う内容だった。 まぁ、簡単に言いますと24日からSPGから切…

意外と親切〜三井住友から進捗状況が来た〜

願いましては〜3万なり〜5万なり〜 私「ポチポチっと・・・」 と、毎月のようにiPhoneの電卓を起動しては計算しているものがあります。 それが・・・三井住友ゴールドカードNLの決済額。 ちなみに、本当に定期的に毎月の明細を見て計算してます。 (確定して…

めんどくさい時期になりましたな〜納税をどうしよか〜

2月の中旬から3月の中旬まで、めんどくさがり屋のクレLaboが心から動きたくないのがある。 私「・・・確定申告がめんどくさいなぁ」 ハトヨメ「よろしく!!」 クレLabo一家の財務関係は基本的にクレLaboが最初から最後まで管理をしています。 なので、月…

ANAカレー食った〜デカイよ!!〜

コトコトと、朝から鍋で何かを煮込むクレLabo。 ハトヨメ「・・・デカイ鍋で一体何を?」 私「カレー」 「あー!!あの無駄に冷蔵庫のスペースを奪っていた!?」 私「うん。3キロのANAカレー」 (コレ) キッカケとしてはクレLaboの情熱を戻してくれたJALカ…

SBI証券の開設〜三井住友カード経由で〜

私「・・・」(思考中) ハトヨメ「?」 私「・・・」(イライライライラ) 「!?」(ヤバイ!クレLaboがイライラしてる) 「だー」(クレLaboに近寄ろうとする) 「はい、チビ君、今お父さんは忙しそうだよー」(サッとチビを離す) 私「・・・うがー!!…

・・・嘘だろ〜6月もAMEXでUSJへ!!〜

私「・・・」 ハトヨメ「・・・」 私「当たりました!!」 「その強運は何なの?」 先日、AMEXのUSJの貸切イベントを記事にさせてもらいました。 (コレ) www.tcashless.com 2月14日 2月14日・・・14時にアラームが鳴るようにiPhoneを設定して ・・…

親子バトル!!〜Marriott AMEX〜

私「いーやーだなー」 ハトヨメ「まぁ、私も一度作ろうと思っていたらか結構調べていたけど、今回の変更内容を見ると作らなくて良かったー!ってなったもん」 私「・・・じゃあ、代わりやってよ。」 「絶対に嫌だ」 私「我が父へのMarriottAMEXの説明」 「嫌…

メール依頼便利だった!!〜Luxuryカードコンシェルジュ〜

ある日のこと・・・ 私「さてさて、鞄の整理しよう・・・」 ハトヨメ「・・・」 (ジーッと私の仕事用カバンを見る) 私「な、何?」 「いやー、そのカバン結構ボロボロだね」 私「・・・そうなんだよねぇ。新しいの探してるんだけど、これ以上に良いものが…

測ってみた〜クレLaboの感覚は間違ってなかった〜

毎日、3枚のメタルカードを見ているクレLaboです。 先日出した記事にも書いてるんですが・・・このメタルカード達、微妙に重さと厚さが違うんですよね。 www.tcashless.com クレLaboの感覚としては・・・ 重さも厚さも以下の並びになるんですよね。 Luxuryカ…

心温まったり、驚いたり〜フォロワーさんとのやり取り〜

どうもーどうもどうも。 この記事を出してる頃の私はどこにいるんでしょうねー?? 変わらずどこにも行けない日々なんですかね?? あー!!つまらないですな!! (仕方ない仕方ない・・・) はてさて、私はブログを読んでいただいてる人やTwitterのフォロ…

面白いね。マリオアメの反響。〜クレカを旅行関係で考えると〜

とりあえず、ただいま餅田コシヒカリを見ていてビックリしてるクレLaboです。 私「・・・私は毎回この人を見ると驚くんだよね」 ハトヨメ「何で?」 私「いやー、顔と体のギャップが凄くてさぁ・・・本当に感動する」 「感動レベルなのか」 そんな感じで横に…

あー、来た来た〜新しいカード2枚〜

私「何やってんの!?」 新人「わたよわはごむあは!!」 (もう言葉にならないぐらい戸惑っていて、混乱してる) 私「・・・とりあえず、落ち着け」 ・・・最近はこんな日々を本業で過ごしているクレLaboです。 もうすぐ、4月・・・もう新人でなくなるんだ…

ん??FHRも対象なの?〜スイートナイトアワード〜

私&ハトヨメ「ハッピバースデーチビ君〜♪」 (イェーイ!!) はもうすぐ誕生日です!!!! 最近のチビは私達の真似・・・特に私の真似をするようになって、車を運転したがります。 これはハトヨメの普段乗ってる車なんですが・・・ 運転席に座るなり、エ…

来た!!ダイナースプレミアムメタルカード!!

2月10日。 私「・・・持ってかれたー(泣)」 10日と言ったらカードの引き落としの人が多いんじゃないでしょうか? 私はもれなく10日にしているカードが多いので、一気に引き落とされました。 ・・・はぁ、年末年始は出費がかさんでかさん・・・辛い…

フリートーク〜USJの注意事項もあり〜

あー・・・TwitterでのMariott Bonvoy AMEXのTweetへの反応が凄くてビックリしているクレLaboです。 2つ、Tweetをしたんですが・・・ (2月8日の20時ごろ時点です) 一つ目 110いいね 二つ目 95いいね ・・・もうね、常にApple WatchもiPhoneも振動してるん…

なんか出たね〜Mariott Bonvoy AMEX〜

頭が痛い!! クレLaboは元々頭痛持ちなんですが・・・ 私「あー、仕事で考えることが多くて疲れる」 ハトヨメ「知恵熱じゃない??」 と、言われました。 あっ、一応熱を測りましたが、ガッツリ平熱でした。 なので、今日は省エネモードです。 この記事を書…

AMEXを紹介してもらいました!!〜こんな感じなんだ〜

AMEXの営業さん「この度は AMEXにご興味をいただき、ありがとうございます。〇〇さんよりご紹介頂きました」 ?さん「はいっ!!この度はよろしくお願いします!!」 営業さん「・・・」 ?さん「・・・」 営業さん「何やってんですか?クレLaboさん」 クレL…

良いなー私なら絶対に入る〜AMEXのUSJが絡んだ入会キャンペーン〜

いつもと変わらない・・・毎日のように淡々と仕事をこなす日々。 もう〜・・・どうやったら楽になるのか?としか考えてないのに、仕事がどんどんやってくるという感じです。 それなりに工夫して「楽に〜早く〜終わって〜家に帰って〜寝る〜」というのやって…

行きたいな!USJ!!〜貸切イベント再!!〜

未だに忘れることが出来ない冬に行ったAMEX貸切のUSJ!! ハトヨメ「といっても、ほんの2ヶ月前なんだけどね」 私「たった2ヶ月で世の中の状況は直ぐに変わったよねぇ」 と、時の速さと状況の変化に追いつかないクレLabo一家です。 はてさて、前回行けたの…

何で?〜ずっと不思議に思うアクセス〜

はいはい、お疲れ様です。 新年も明けて何やかんや1ヶ月が経ちましたね。 みなさん、お身体は大丈夫ですか?? 風邪のような症状はありませんか?? 新型コロナが暴れるようになってから感染対策を徹底的にするようになりましたが・・・気付くとほとんど体…

鬼は外〜福は内〜ダイナースに依頼した〜♪

・・・ ・・・ ・・・恵方巻きっていつから日常化したんですかね?? 元々は大阪の一部地域で根付いていたものらしいですね。絶対に20年ぐらい前の私は「恵方巻き?何だそれ?でっかい太巻き?」って思ってました。 それがここ10年以内でコンビニで大量廃棄…

これがAMEXの凄いところ!〜キャッシュバックで年会費の元を取る!〜

ある日のこと。 私「ねぇねぇ」 ハトヨメ「何だね?」 私「私がやってるブログって私にとって何だと思う?」 「?? 基本的には趣味でしょ?」 私「そうだよね?隙間時間と寝る前に書いたりしてるよね??」 「そうだね」 私「私はブログが本業の人と思って…

見てなくて気付かなすぎた〜とりあえず申し込んだJCB〜

寒いなーと思いつつも、徐々に日が長くなってきてると気付くと・・・ 私「もうすぐ春かねぇ」 ハトヨメ「4月は花見行きたいねぇ」 チビ「だぁ!!」 そんな日々を過ごしているクレLabo一家です。 普段、テレビを見ているハトヨメの横でヨギボーで横になる私…

下駄欲しい!!マリオット!!〜何かキャンペーンあるねー〜

Twitterにて 私「ノリに乗ってどんどん書いてる!!」 フォロワーさん「・・・」 私「4個目の下書きが終わった!!」 フォロワーさん「・・・」 私「5個目も出来た!!」 フォロワーさん「・・・いや、あなたは更新を一回ストップしてお休みをしているはずで…