クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリートーク〜JCB W使ってんの?〜

フリートーク!! 私「腰が痛い!!」 ハトヨメ「休めや!!」 クレLaboは活発なチビとの遊びに腰を痛めてしまい、基本的に横になっています。 クレLaboの家庭のお仕事である風呂掃除などの中腰になるような作業はが代わりにやってくれています。 「さっさと…

天恵来たり!!〜いや、でも、何で!?〜

暑くなったり寒くなったり・・・ ハトヨメ「流行病とかの以前に自律神経が乱れるわ!!」 私&「コホコホっ」 私とチビは気管支が弱いです。私が喘息持ちなので、も確実に持ってるでしょう。 私「後さー、鼻炎もあるから痰が絡みやすくて本当に咳き込んじゃ…

何故だ〜東北のことでも愚痴りたい〜

気は早いのですが夏季休暇について検討してるクレLaboです。 中々行ったことのない九州を巡る?もしくは東京でも遊ぶか?などを考えていたんですが ハトヨメ「実家へ一緒に帰らせていただきます」 私「あっ、どうぞ」 「違う。夏は東北に帰りたい。最近夏に…

筍とJWのオマケ〜フリートーク〜

筍狩りと筍フルコースを楽しんだ、その日の夜・・・ 私「カタカタカタカタカタカタ・・・」 ハトヨメ「・・・えっと、今その日で書いてるの?」 私「書いてる。今年楽しめるのはもう少ししかない。もちろん、来年以降も楽しめるだろうけど今年楽しめる人がい…

竹林での食事、筍フルコース〜JWマリオット奈良〜

竹林での筍狩りをしているクレLabo一家。 www.tcashless.com ちなみに、ハトヨメは一心不乱に掘ってるクレLaboを見て 「・・・あの人、腰痛はもう大丈夫なのか?」 と、思っていたそうです。 今回の筍狩りにはお弁当をつけて貰ってました!! 私「・・・美味…

竹林へ〜JWマリオット奈良〜

数年前のクレLabo。 私「しゃー!!筍掘るぞー!!」 ハトヨメ「こんな地元の人間しか来ない未開の地のような竹林で・・・」 クレLaboは春になると筍を掘るのが好きでした。地元の放置された竹林を散歩したりしてると (知り合いの竹林なので許可は取ってま…

旅のおまけ〜セントレア、アンパンマン〜

ファミマで酒を買っていたクレLabo。 私「・・・セルフレジだとアルコールは買えないのか。そりゃそうだよな。未成年が買えちゃうかもしれないよな」 と、思いながらホテルまで歩いてました。 今回の記事は前回からの続き。 www.tcashless.com ちなみに、今…

お出かけ〜JALの機内食を食べてきた〜

私&ハトヨメ「ぎゃーぎゃー!!」 (サイゼリアでの2人の食事はこの後になります) 私とハトヨメ、大喧嘩をしました。 まだまだ互いに「ぶつぶつぶつぶつ!!」と腑に落ちてないです。 (この記事を書いているのは結構前です) チビ「まぁまぁ、チビ君がい…

何だこのランキング〜Mariottでキャンペーンもするし〜

疲れたなーって思う1週間を過ごしてます。 新年度も始まって、ようやく1ヶ月が終わりますね。 結構ハードだった。 私「もう疲れたなー」 ハトヨメ「サイゼリアのエスカルゴは美味いなー!!」 珍しくチビがいないときに二人でご飯を食べてました。 私「・・…

断捨離!!〜サラバ、楽天とエポス〜

休日の午前 私「あー、めんどくさい」 ハトヨメ「何やってんの?」 私「カードの解約をしようと電話してんのに全く繋がらないの」 「何を解約するのさ?」 私「エポスカードと楽天ANAカード」 春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもあります!! …

あー、色々と疲れた。三井住友信託〜でも、最後はやらかすクレLabo〜

あるレストランにいるクレLaboともう1人。 私「本当にすいません。時間がなかなか取れなくて。私の食事の時間に会っていただけるとは・・・」 ?さん「いえいえ!!お互いに直接お話しするのが一番かと思います。私もこの時間となってしまったことに申し訳あ…

1ヶ月ぐらい悩んでた〜個人賠償責任保険と自転車保険〜

約1ヶ月、ずっと頭の片隅で考えてるものがある。 自転車保険は個人賠償責任保険に入っていたら必要ないのか?と。 こう思ったのは免許の更新で講習を受けたのがキッカケなんですよね。 教員さん「今、自転車を買う際には自転車保険への加入が義務です」 私「…

逆は考えてなかった〜都市の人が持つにはオススメなのは?〜

チビを寝かしつけつつ、ブログを書いていたら・・・ふと思ったことがある。 ハトヨメ「忙しない頭をしてるね」 私「癖なので」 ちなみに、これはまっさんにも驚かれたことがある。 まっさん「クレさんはいつブログのネタを考えてるんです?」 私「・・・ガッ…

来た来た〜フリーステイギフト〜

私「んー・・・」 ハトヨメ「あんだ」 私「仕事が忙しくてワンピースも読めなきゃアニメも見れん」 「オメーいくつだよ!!」 とりあえず、電子書籍で出ている101巻までは読み切ることが出来ました。 「どのくらいで読み切ったの?」 私「5日。読めるときは…

三井の話〜Vポイントが勝手に貯まる〜

・・・ ・・・・・・(あっ、今日はネタがないのでフリートク要素強めです) 私「・・・寒暖差ありすぎじゃない??」 ハトヨメ「貯めに貯めてその発言か」 「バッ!!」 私とは体質的に寒暖差をに弱く、喘息体質なために風邪とかコロナとか関係なく咳き込ん…

思わぬ展開〜保険関係はクレカを意識しよう〜

ジャキシャキッ!! ハトヨメ「・・・おー」 シャキシャキシャキシャキ!! チビ「ヒーン(泣)」 私「ここ長いか。あと、ここが多いな」 シャキシャキシャキ!! クレLaboの関連で完全に任されてるものは、チビのヘアカット。 チビが生まれから髪を切ってい…

出航だー!!〜AMEXの何かの話〜

クレLabo、絶賛ワンピースを読み漁っています。いやー、やっと、ドフラミンゴとの激闘が終わったところまで読み終えました。 いやー!!長い!! (読む前の)私「昔読んでたなぁ。でも、アーロンとかって20巻ぐらい??サウザンドサニー号が出るのって50巻…

そんなカラクリなのね〜トラストクラブ・プラチナ・VISA〜

私(ぼー・・・) ハトヨメ「疲れてるねぇ」 私「んだ・・・新年度はやっぱり疲れますな」 「まぁ、みんなそうだ」 私「後・・・すごく悩んでいて」 「どうしたの?」 私「ワンピース101巻まで大人買いしたんだけど、果てしない量で大変」 「そんな金あるな…

フリートーク〜4月になってからマリオット〜

イライラ・・・ イライラ・・・ イライライライラ!! 何でこんな私に関係ない争いというか、しょうもない言い争いに巻き込まれて非常にイライラしてるクレLaboです。 あっ!!私の頭痛の種だった元新人は別部署に行ったことによって上司と共に 上司&私「環…

ちょっと愚痴りたい〜名古屋について〜

クレLaboが定期的に仕事で行くことがある地域なんですけど・・・ 名古屋に関してなんですが ハトヨメ「ねーねー」 私「あんだ」 「チビ君はアンパンマンが好きみたいです」 私「そうですね」 「なので、チビ君を名古屋アンパンマンミュージアムに連れて行き…

2月から3月に思ったこと〜人気だよねぇ〜

うーん・・・当分書く事ないんですよ。 思い浮かぶネタもなし。何かイベントはあるのか?っていうと、無し。 無いないw 無い時は無いんですから、無いって書きます。 無理やりひねくり出して書く記事なんて絶対に面白くないですもんね。 んー、かと言って書…

ハトヨメ🐦はファミチキに?〜🐦のクレカ歴史〜

珍しく、休日を丸一日自宅で過ごしたクレLabo一家。 ハトヨメ「わっせわっせ!」 と、はいつもと変わらない洗濯とチビへの対応。 じゃ、クレLaboは?っていうと・・・ 私「わっせわっせ!!」 クレLaboも色々やっていました。 お風呂の大掃除、タイヤ交換の…

ちょっと思い出してみた〜クレLaboの学生時代と新社会人〜

2022年の新社会人にオススメクレカを紹介していて思い出していました。 (ちなみにシリーズはこちら) www.tcashless.com 当時のクレLaboってどう考えてクレカを申し込んだかなぁ?と。 前回の記事でも書いてましたが、私が初めて申し込んで持ったのはライフ…

そうか18歳は成人になったの〜フリートーク〜

いやー、新年度。令和4年度になりましたね。 私「もー!転職したい!!」 職場の人「えっ!?」 と、四月一日にビビらせてしまったクレLaboです。 同僚「いやー、お前が辞めるって言ったら大騒ぎになるだろうな」 私「大騒ぎになっても構わん。」 同僚「でも…

良いことと残念なこと〜AMEXのキャンペーン〜

4月の5日。 クレLaboはAMEXのオファーを見て高笑いをした。 私「運は我に向いている!!クレカ方面が!!」 ハトヨメ「毎日死んだ顔してるのに・・・」 AMEXがホテル関係で盛大に「オファー(キャンペーン)」をやってくれた!! コレ!! 私「コレは天啓だ…

2022年新社会人シリーズ〜ステータスで考えよう!〜

はい、お疲れ様です。 ただいま、職場のPC環境を整えている所で車と職場を行ったり来たりをしているクレLaboです。 いやぁ、たかだか階段を2階程度なんですが頻回に登るとなると疲れますね。 さてさて、今回も2022年新社会人シリーズです。今回は「ステータ…

2022年新社会人シリーズ〜趣味で考えよう!〜

はい、前回から始めてるシリーズになります。 今回のテーマは「趣味」ですね。 ただ、クレカで「趣味」って考えると旅行とホテルがどうしてもメインになるんですね・・・ でも、そこは何とかして他にも考えてみようと思います!! ①スポーツ関係 スポーツに…

2022年新社会人シリーズ〜買い物先で考えよう!〜

はい!!そんな感じで始めます!! (キッカケの記事はこちら) www.tcashless.com まず、最初に言いたい・・・ 最初に、このステータスカード達はいきなり求めない方が絶対に良い。 憧れを持っていたり、学生時代からクレカを扱うのに慣れていたら求めても…

もうすぐ?もう?〜4月からのクレカ〜

はい!!この記事が出ているのは4月になっているのでしょうか?なってないのでしょうか? とりあえず、その前後だとは思っております。クレLaboです。 みなさま、新生活の準備はうまいこと済んで良いスタートが切れそうですか? もう、私はただただ新生活か…

最近の目下の悩み〜クレLabo変身!!〜

最近のクレLaboはレジ前に行くと悩みます。 ハトヨメ「最近お会計の時に何で止まってんの?」 私「深い理由があるんだよ」 「何?カード止められるの?」 私「そんなわけないじゃん。」 「じゃ、何さ」 私「どのカードで決済をしようかな?って」 「はい、チ…