クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、納税しました?〜自動車税〜

私「ぴえんを超えてぱおん」 ハトヨメ「今も使われてるんだっけ??w」 私「持ってかれたー!!」 「自動車税の時期だねぇ」 私「君の車は自分で払ってね。余裕なし」 「クルッポー!?」 そんなわけで、この記事を出すのは「今!?」ってタイミングだと思う…

フリートーク〜今日はネタなし〜

今日はネタもないので「フリートーク」です。 私「はー・・・ジメジメするなぁ」 自分のベッドのシーツと枕カバーを変える。 ハトヨメ「・・・」 私「いやー・・・梅雨が来るのかねぇ。もう、暑いのも嫌い。寒いのも嫌い。もう究極、ずっと暑くても良いから…

来た来た〜JAL JCBプラチナ〜

ついに・・・ ついに・・・ついに・・・ この日が来た!! ハトヨメ「なんか来たで」 私「来たか!!」 クレLaboを初めて約3年・・・ポイ活をめんどくさくなって辞めたり (ありし日の楽天ゴールド) 一度は手放したANAカードとJALカード・・・ 何故か3枚の…

いやー、なんか面白い事ないかね?〜城に泊まってフルーツ食べたい〜

私「神様仏様・・・」 と、本気で空に向かってチビを抱っこしながら願っているクレLabo。 ハトヨメ「何?宝くじでも買ったか?」 私「私は確実がないものにはお金をかけたくない」 「じゃ、何さ」 私「・・・明日、何事もなければ暇な1日になりそうなの。平…

JAL JCBプラチナの使い方〜使い道〜

はい、前回の続き。 www.tcashless.com あー、そういえばなんですが・・・体調は結構戻りました!! 五月病も相まって、そこにショッキングなニュースもあって、正解の選択肢じゃないんでしょうけど・・・そこも責めるのはどうなのかな?と色々な方と話して…

使わないのは嫌い〜近々整理予定〜

はい!!手元にJAL JCBプラチナが早く来ないか来ないか??と期待してるクレLaboですw ・・・使うの?って思った人 多分結構な頻度で使いますよ!? イオンは近場にありますし、特約店のファミマも恐らく届いてからはJALカードを使うと思いますねw で、何度…

今更ながらの話〜JCBプラチナのインビ?〜

本当に今更な話・・・ 私「へー。JCBプラチナのインビが起こってるのか」 TwitterやYouTubeを見てると、そんな話が乱立してましたね。 ちょうど、その話が出ていたのがクレLaboが申し込んだJAL JCBプラチナの審査が通っていてウキウキ気分だったので「へー」…

茶番劇から始まり〜小ネタ集〜

私「・・・」 私「いや、誰だよ!?昔、奈良公園で遊んだ人!!」 ハトヨメ「すごーい。遊び場だったの?」 私「遊び場だったとして、幼少期の私はボッチだった!!」 「・・・ごめんね」 私「謝るな!!」 ボッチじゃないわい!!違うわい!! 今も本業では…

フリートーク〜新茶とハトヨメ🐦〜

(本日はフリートーク) ある日のこと。 上久保さん「こんにちは」 茶聖の上久保さんからLINEが来ました。 (JW奈良でのお茶のレクチャーを初めて受けてからのお付き合い) 私「こんにちはー」 上久保さん「新茶が出来ましたので、もし良かったら送りましょ…

まぁ、申し込むよね〜JCBプラチナ??〜

間違い探し〜。 ・・・ ・・・分かりますかね? 私は只今JCBのプロパーカードを2枚持ってるような状態です。(ソラチカはないよ!!) JCBカードWと JCBプラチナカード ・・・分かる人には分かる、この違和感。 基本的にJCBのOSカードは同時に2枚を持てませ…

ホテルの話〜やる気が出なくて〜

やる気なし!! 何か多少「あーこれは難しいなぁ。やるっきゃないかぁ」と思わせるものが連続して起こっているので疲れてます。 今日はやる気もない、ネタもないのでフリートークのつもりでホテルの話。 てか、この記事は間違えて消しちゃって書き直してるん…

貫くってカッコいい〜クレLaboの目撃談〜

変わらず価格.comのランキングを見ているクレLabo。 特にゴールドカード (5月12日前後のランキング) 私「うーん・・・」 ハトヨメ「ねぇねぇ」 私「あんだ?」 「もうすぐ達成しそうなんだよー。多分、6月末にちょうどよく!!チビ君の保育園代がクレカ…

フリートーク〜最近の話〜

ペラ ハトヨメ「・・・」 ペラペラ 「・・・相変わらず早い」 ペラペラペラペラ!! 「毎回思うけど、漫画一冊読むのにどのくらい時間あったら充分なの?」 私「内容を簡単に把握するなら最短で5分。しっかりと読み込むなら15分でいい。それは小説も一緒…

来た来た〜6月のUSJ〜

隠し事だらけ〜♪継ぎ接ぎだらけのHome〜♪ ハトヨメ「我が家?」 私「いや、めちゃくちゃ世の中に出しまくってるわい!!」 そんなクレLabo一家です。 少々体調を崩していたクレLaboです。本当は一人で少し外出をしようかと思ったのですが・・・ 「ダメ」 私…

三井の特典を〜 AMEX関連で使っても良いのか?〜

梅雨にでも入ったのか?? 雨すごいなぁ・・・と思いながら記事を書いております。 しかし、色々と世の中は暗いことが続くので、どうしても影響を受けてしまいますねぇ・・・こんな時は何も考えずに好きなものを好きなだけ食べたら良いかもしれませんね。 こ…

ポイント使う!!〜節約節約〜

月に一度の憂鬱な日 私「・・・うえーん!!(泣)」 ハトヨメ「うわ、漫画みたいな泣き方」 クレカの利用額の引き落とし!! 4月の引き落としが5月頭にありまして・・・結構な額だったので凹みました。 (AMEXプラチナが一番でした) 私「うーん・・・これ…

ホテル関係〜何で?ってのもある〜

私「・・・」 ハトヨメ「・・・」 私「あー、しんどい」 「そだね」 私「連休明けって本当にしんどくて、引きこもりたくなる」 「鏡見ろ。どこの誰が引きこもりになりたいだ」 いやぁ・・・本当に連休明けって気持ちがブルーになりますよね。 嫌になりますね…

まさかのここで・・・〜初めてメタルカードの反応をもらえた〜

?さん「凄い・・・こんな重いカードを初めて持ちました」 私「あっ、そうですか」 ?さん「これは何というカードですか?調べたら出ますか?申し込めますか?」 私「申し込めますよ」 最近、こんなことがありました。 クレLaboは基本的に3枚のメタルカード…

東京から帰って〜JCBで悩む〜

ご心配おかけしました。1日休んである程度回復しました!! では、いつも通りのブログをどうぞ!! 東京から帰って一夜明けるも、疲れが残っていてほとんど寝ていたクレLabo&チビ ハトヨメ「動けやー!!」 は変わらず動いておりました。ありがとうございま…

フリートーク〜今日はお休み〜

私「・・・」 ハトヨメ「・・・大丈夫?」 私「・・・何でこんなにショックがでかいんだろう」 「・・・うーん」 5月11日の朝、いつも通りに皿洗いをして朝食を作って、食べていたら 「えっ!?」 と、ハトヨメの驚きの声で気持ちはいっぺん。 芸人さんの訃…

GW8日目〜サヨナラ東京〜

念願のミッキーに会えて満足した 夜はホテルの部屋から花火が見えるのかな?と期待したけど、何も見えず。 (身を乗り出したらSEAも見えた) とりあえず、死んだように眠りました。 で、一夜明けて!! 「良い天気〜」 朝食を食べに「グランカフェ」に9時前…

GWこぼれ話〜フリートーク〜

はいっ!!2022年のクレLabo一家のGWの旅の記事も次で帰宅ですね!! 今回は「まぁ、記事に書くのもなぁ」ということで書かないことにしたフリートークの感覚で書かせてもらおうと思います。 ではでは・・・ ①セントレアでピザを食うために活躍したワールド…

GW7日め〜ディズニーへ!!〜

チビ「おはようございます!!」 今回の旅の本番、ディズニーに向かうことに。 私「よし!!気合を入れるために朝食をしっかりと食ってから行くぞー!!」 ハトヨメ「食おう食おう」 と、朝食会場に向かってみたら・・・めちゃくちゃ長蛇の列。 「・・・これ…

GW6日め〜東京へ。財布話し合い〜

フライトオブドリームズでチビに振り回されたクレLabo夫婦。 セントレホテルにチェックインしたのちに・・・ (ラウンジの雰囲気が良かった) クレLabo一家「zzzzz」 死んだように眠り、起きたら19時。 私「・・・何か弁当を買いに行こう」 ハトヨメ「んだ」…

GW5日目〜セントレアではプライオリパス?ラウンジキー?〜

・・・ん??5日目で良いんだよね?? 後半に入ってからのクレLabo一家のGWの日々になりますw ちなみに、1日目は京都。 2日目はJW奈良です。 で、3日目は大掃除で・・・4日目は仕事で・・・ 5日目!! 東京に行くのに中部国際空港を利用したのですが、朝も早…

じゃ、東京行ってくる!!〜なんか色々詰まってる〜

まぁ、この記事を出してる頃には東京にいて「もう、ここにいますけど?」状態になってると思いますけどね。 いやー、皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?? クレLabo一家は1日目は京都で舞妓さんと遊び、2日目はJW奈良へ梯子をしておりました。 (デレデレの…

GWなのでフリートーク多め

・・・そりゃ、長期の休日が続いちゃったらネタもないので、フリートークが多めになっちゃいますよねw まぁ、そんな感じで今回は色んなごっちゃ混ぜのフリートークです。 ①オークラ京都の話 これは朝食を食べていた時の話 私達のテーブルの横には国際結婚の…

楽天の改悪凄いね〜どうなるやら〜

私「ケトルで蟹か・・・」 こういう記事を見ると「常識が無いよなぁ」と思ったりもしますが、「あー、こんな使い方を思い浮かぶのか」と少し感心してしまうところもあります。 いや、ダメなことは間違いないですけどね。 ちなみに、今は色んなケトルがありま…

10連休って何?〜GW1日目JWで寛ぐ?〜

例年通りのクレLaboだったら・・・ テレビ「今年のGWは最長10連休!!」 私「そんなもんないわ!!」 と、テレビに突っ込んでいました。 クレLaboの仕事はカレンダー通り。中途半端なGW、休みと休みの間に平日があると普通に仕事ある人です。 しかし、昨今は…

横になってるクレLabo〜何かいつの間にやら〜

横になっているクレLabo。 私「・・・」 ハトヨメ「・・・調子乗りよって」 私「腰痛じゃない!!腹痛だ!!」 「食いすぎじゃ!!」 クレLabo、筍が美味しくて食べ過ぎてしまったようでお腹を壊しました。 (食べたくなるじゃない) 痛かったのは1日だけで…