クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎〜JALカード?JCB??〜

「適材適所でJALカードを使っていたらマイルが順調に貯まるなぁ」と毎日思っているクレLaboです。 (クレLaboのJALカード) 私「まぁ、イオンの買い物ぐらいなんだけどね。よく使うのは」 ハトヨメ「チビ君のパン買ってきて」 こんな感じです。いつも。 まぁ…

ダメだった!!〜でも、勉強になった!!〜

私「おーい、おいおい(泣)」 ハトヨメ「・・・」 私「あんまりだー(泣)」 「いや、しょうがないんでしょ」 皆さん、私が遥か昔に「ゴルファー保険」を記事に出した事は覚えてるでしょうか?? (コレ) www.tcashless.com あれから、約2ヶ月・・・ 何や…

帰ってきたなぁと思うこと〜JAL JCBプラチナ〜

私「いやー、なんか今日すごく眠くてさぁ」 ハトヨメ「成長期か??」 私「仕事していたんだけど」 「うん」 私「何んか眠すぎて仕事していたのしてないのか記憶があやふやで、気付いたら終わっていて」 「仕事していたんだよね!?」 (ちゃんと記録はして…

フリートーク!!〜毎日運動からクレカまで〜

今日はネタもないからフリートーク。 私「じゃ、今日も運動する」 ハトヨメ「ん」 別の日 私「運動する」 「あいよ」 さらに別の日 私「じゃ」 「はいよ」 この記事を書いてる時点で後7回達成すれば1ヶ月丸々運動達成できそうです。 「嫌になるだろうに・・…

無題〜無題〜

最近思う。 センチュリオンが、もし持てたとしても ロイヤルプレミアムが持てたとしても ブラックダイヤモンドが持てたとしても私「うーむ・・・今の布陣で良いんじゃない!?」 と、思ってしまう毎日。 そりゃ、クレカ好きならどれか至上のカードを目指せや…

イオンで有効活用〜JMB WAONとJAL JCBプラチナ〜

ワンピースをペラペラと読み、ネタバレやらも遠慮なく見ているクレLabo。 私「・・・旧約聖書を読んでみるか?」 「え?何でそこまで波及するの??」 私「いや、そんな論文があって」 「は?」 みなさん、探してみてください。あるんですよ。論文。 私、ビ…

ポイント投資〜思わぬ放置物〜

この前の週末、クレLaboがやっていたことは・・・ 私「面白いな!!ゴールデンカムイ!!」 ハトヨメ「ずっと読んでたね」 ゴールデンカムイを楽天koboで大人買いして30巻まで読み切りました。 グルメ漫画とはよく言ったものですね。出てくる食事が美味しそ…

不思議なんだよなぁ〜ダイナースのメタルとノーマル〜

ある方と会食をした中での「不思議なんだよなー。どうなってるんだ??」と思うことがある。 それがダイナースプレミアムのノーマルとメタルについて。 (メタルカード) (ノーマルカード) 今ひとつ分からないことがあるのですが、ちょっと解決したような…

今日は AMEX!!〜モヤモヤー〜

私「・・・」 アフィリエイトからのメール 私「・・・」 6月21日時点でAMEXで案内されてるANA AMEXの券面。 私「??」 6月21日時点でAMEXで案内されてるANA AMEXゴールドの券面。 私「????」 何か変わったのか?? 結構楽しみに21日が来るのを楽しみに…

おっちょこちょい?〜度が過ぎてるクレLabo〜

ネタ? ないよ!! でも、最近は色々とやらかしてるクレLaboなんで、クレカが絡むことのやらかしを書かせてもらえたら・・・ ではでは・・・ ①クレカの暗証番号マジで忘れる。 ・・・これはしょっちゅう!! まぁ、一応管理をしてるんで滅多にないんですが・…

便利だな〜ダイナースアプリ〜

ある方と食事をすることになったので、折角なので4枚のカードのどれかのグルメ特典を使うことにした。 ただ、手が止まる。 JAL JCBプラチナだと・・・ JCB「はい、畏まりました。では・・・」 私「はい・・・」 JCB「そして・・・」 私「・・・はい」 このや…

最近のクレLabo中のランキング〜クレカコンシェルジュ〜

毎日、スピンバイクと筋トレを一応頑張っているクレLaboです。 ・・・考えてみれば私はブログもですけど、継続するのは苦手じゃないみたいですね。 ブログももうすぐ丸3年になるのか。 そんな運動をやっていたら 私「・・・えっと、チビ君。少し退いてくれる…

好きにやったらいい〜クレカについて〜

いきなり写真並べてみました!! 色々見ていて一言言っても良いです?? 好きなカードを持てるなら持ったら良いじゃない。憧れたら良いじゃない。 クレカに関して好き勝手言ってるのは私も同じだけど、歴史あるカードだからとか、国産のカード会社だからとか…

抹茶アフタヌーンティー〜JWマリオット奈良〜

ビアガーデン(雨のためホテル内でしたが)を満喫したクレLabo達です。 「2人は家族。家族旅行だ」 私「・・・あの2人は子供になるの?兄弟になるの??」 本当にまっさんもポコさんもチビを可愛がってくれて率先して相手をしてくれました。 まっさん&ポコさ…

ビアガーデン!?〜JWマリオット奈良〜

それは4月ごろの話。 私「また4月も5月も行きますねー!!」 クリスさん「おー・・・ちょうどその日は不在ですね」 私「なんと・・・」 当初、クレLabo一家はUSJの翌日はセントレジス大阪にポイントで泊まろうと思っておりました。 (USJを見ながらコーヒー…

USJサイドストーリー〜 AMEX貸切〜

はい、サイドストーリーです。 (本編)www.tcashless.com 今回のUSJの為に宿泊したのは「ホテル京阪」さんでした。 予約は AMEXのトラベルオンラインを利用しました。 「ほう。朝食付きで15,000ぐらいか」 私「いや、実費は確か10,000円ぐらいだった。」 「…

行ったよ!USJ!!〜 AMEX貸切イベント〜

クレLaboはずっと6月10日になるまで思っていたことは・・・ AMEXの貸切イベントも頭にありましたが・・・ 私「後⚪︎日で休み!!あと⚪︎日で休み!!」 休みであることを心から待っていました。昨今の働き方改革にて平日休みが難しいクレLaboだったんですが、…

最近は運動!!〜フリートーク〜

本日フリートーク 私「わっせ!わっせ!!」 ハトヨメ「本当に思い立ったら直ぐにやるのは凄いよね」 思い立ったら吉日というか、とりあえず5月末から継続して1日30分以上の運動をしています。 私「とりあえず、スピンバイクを30分。腹筋コロコロを40回…

知らないことがまだあるもんだ〜iPhone乗り換え〜

私「めんどくせー」 ハトヨメ「何がさ?」 私「iPhoneにまた1からクレカを登録したりログインしたり・・・」 「へー・・・んっ!?iPhone変わった!?」 クレLabo、iPhone12 Proから13Pro MAXに切り替えました。 理由は極単純。 私「いやー、思ったよりiPho…

小ネタ集〜フリートーク〜

ネタがないからフリートーク。まぁ、小ネタ集ですね。 Go to トラベルが別名で再開されるってことですが、クレLaboはやってみたいこともあって、あるものを登録してみた。 私「意外と簡単だね」 ハトヨメ「こういう時は本当に便利だと思う」 新型コロナワク…

フルーツビュッフェ美味い!!〜JWマリオット奈良〜

はい!前回からのJWマリオット奈良でのフルーツビュッフェの続きになります。 (前記事) www.tcashless.com (現在行われてるJWマリオット奈良のビュッフェ) そういや会場で、男性で1人で参加されていて熱心に写真を撮り、食事を楽しでいる方がいたんです…

フルーツビュッフェ!!〜JWマリオット奈良〜

私「平和に〜穏やかに〜過ごしたい〜」 ハトヨメ「・・・」 私「好きなものを食べて〜飲んで〜そんなの長生きしたけりゃ大事〜」 「・・・」 私「そんなわけで、私は毎日自転車を漕いで腹筋コロコロをやる!!」 「いつも極端なんだよ!!」 そんな感じで、3…

ルイ13世!!〜Luxuryカード〜

(過去記事にチラッと登場) www.tcashless.com 私「ジー・・・」 私「ジトー・・・」 私「・・・これ、買う人いるのかな??」 ハトヨメ「何だ?トランペットが欲しいのか?」 一時期、私はLuxuryカードで案内されていたらルイ13世のギフトコレクションを見…

最近の悩み〜メインカードとは〜

今日はフリートークみたいなもん。 店員さん「お会計、〇〇円になりますー」 私「・・・」 ハトヨメ「??どうしたの??お金ないの??いや、元から持ち歩いてないから」 私「いや、持ち歩いとるわい!!一応!!あっ、コレで」 と、Luxuryカードを出す。 …

色々届いた〜Luxuryカードがなんか凄いねぇ〜

暑さに体が追いつかないクレLaboとチビです。 私&「ぐでーん」 ハトヨメ「気候の変化に弱いよねぇ。本当に。まぁ、私もしんどい」 暑いのか涼しいのか分からない夜・・・エアコン付けるべきか付けないべきかはの寝汗を見て決めてるところです。 (「みなさ…

よく思う〜限度額って恐くない??〜

ちょくちょくフォロワーさんと話していて話題になること。 それがクレカの限度額 ?さん「やはり、100は行ってないと」 私「ほう」 ?さん「やっぱり、ガッツリ買い物する時があるので」 私「凄い・・・」 本当にこのブログをやり始めて、Twitterもやって「…

そうだ東京に行こう〜コンシェルジュ報告編〜

はい、今回も続きものです。 (過去記事) www.tcashless.com www.tcashless.com 今回はコンシェルジュに依頼した結果ですね。 ちなみに、依頼したのは4社 AMEX、ダイナース、Luxuryカード、JCBになります。 で、依頼内容はこちら。 ①7月⚪︎日から一泊で大人1…

車から締め出される〜AMEXのキャンペーン〜

ある日のこと。 私「はー、疲れた疲れた」 と、車に向かって助手席を開ける。 私「全く、何であんなことになるのやら」 と、ぶつぶつ呟きながら荷物を放り込んでいたら、ドアが開いてるのに鍵が掛かる。 私「さっさと帰って運動しよう!!」 と、勢いよく閉…

そうだ東京に行こう〜コンシェルジュ依頼編〜

はい、前回からの続きです!! (前回はこちら) www.tcashless.com 東京なんて土地勘の無いクレLaboです。 でも、出来ることなら浜松町駅に近いホテルが良い・・・ そんなもん分からんのでコンシェルジュに依頼することにしました。 (この4社) で、依頼の…

そうだ東京に行こう〜思い立ったら編〜

ある日のこと。 私「私が貴方の会社のカードを持ってるのは、カード自体が好きってよりも、貴方と繋がっていたいから持ってるってのが強い」 営業さん「えっ!?本当ですか!?」 私「人としてなら、私は貴方を一番応援してます。まぁ、いつか直接会えるなら…