クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリートーク〜燃え尽きた〜

私「ボケー」 「うわ、溶けきってる」 私「東京滞在の記事、書き終えたのよ」 「おつかれ」 私「9個書いたよ。9個」 「・・・はー?」 まぁ、そんだけ内容の濃い2泊3日を過ごさせて貰いました。 そんなのをずっと書いていたので、今回は省エネな感じで、ハ…

三井からのお小遣い〜Luxuryカードは新カード〜

夏だなー。 夏と言ったら海岸沿いの砂浜にでも横たわって 私&「あー!!夏休み〜!!」(TUBE) みたいな感じを過ごしたいところなんですが・・・ 別部署A「やれませんか?」 私「あー、やりましょうか」 別部署B「実は・・・急ぎでして・・・」 私「あー、…

さらば、東京!!〜総括と今後〜

東京最終日。 最後の最後にやっていたことは・・・ 私「超たのし〜。これ買いたい」 まっさん「良かったですw」 電動キックボードを楽しんでました。 私「これはさー、免許あった方が良いよねぇ」 まっさん「原付の免許は持っていた方が良いですよね」 そん…

いざ、東京へ!!〜3日目とうとう対面 AMEX〜

ハトヨメ「まだ東京シリーズ続くの!?」 私「いや、2日目の濃さを見ろ!!こんなのが簡単に終わるわけないだろ!!」 そんな感じで・・・書いてる本人も「まだ書くのー??続くのー??」ってなってます。 ではでは、3日目。どうぞー。 (「おにぎり美味い…

いざ、東京へ!!〜2日目⑤プリンスさんの神対応(?)〜

LCの営業さん達と別れた後。 やっとこさ、東京プリンスの部屋に入ってゆったりする。 (東京タワーが綺麗だった) (部屋) (部屋から東京タワーが見えました) 私「バタバタしていて忘れていた」 実は私はずっと前からプリンスのプラチナ会員。ある方から…

いざ、東京へ!!〜2日目④東京プリンスとLC〜

まっさんと浜松町駅で別れたクレLabo。 私「やばいやばい!!」 クレLabo、ある方達と約束していたことがありました。 東京旅行を計画していたとき。 ?さん「東京いらっしゃるんですか!」 私「はい、行きますー!!」 LC「そしたら、ラウンジアワーにまた…

いざ、東京へ!!〜2日目③ センチュリオン〜

私「綾野剛がさ!!」 まっさん「分かりましたから!!本当にそれは羨ましいから!!」 綾野剛との遭遇でテンションがいつまでも下がらないクレLaboです。 汐留から銀座へ移動し・・・ まっさん「三越の外商ラウンジで良いんですよね?」 私「そうそう」 の…

いざ、東京へ!!〜2日目② Luxuryカードの相談〜

フォロワーさんと会うために一旦まっさんとは解散。 本当はまっさんも一緒に会いたかったんですが、ダイナースプレミアムのエグゼクティブダイニングで食事を予約してしまっているということもあって、急遽合流することになったまっさんの分は手配が出来なか…

いざ!!東京へ!!〜2日目① タイトなスケジュール〜

フォーポイントバイシェラトン名古屋の早朝!! 私「・・・」 フロントスタッフさん「・・・」 私「・・・」 スタッフさん「・・・」 みんな、被害者!! まぁ、色々ありました。 本当に自分はトラブル巻き込まれ体質というか・・・一つの旅で必ずと言って良…

いざ!東京へ!!〜1日目 フォーポイント〜

私「行ってきます!!」 ハトヨメ「はい、気をつけて!!」 私「・・・」 「・・・??」 私「なんか、寂しくなってきた」 「さっさと行けや!!」 そんな感じで旅立ちました。 ちなみに、使用した鞄はコチラ。 「 AMEXの回し者だよねぇ・・・これ使ってると…

いざ!東京へ!!〜0日目。BRGが通った〜

クレLaboの夏休み第一弾計画。 ①国立科学博物館に行く ②靖国神社に行く ③クレカの営業さんに会う ④フォロワーさんに会う この4つを目的で行きます!! ハトヨメ「予定詰めすぎじゃない??」 私「・・・頑張るわ!」 そんな感じで過ごそうと思う矢先に・・・…

値上げ!!〜センチュリオン!!〜

ミンミンゼミの鳴き声を聞きながら横になってクレLaboです。 いや、ミンミンゼミの鳴き声がセミの中では1番好きですね。この鳴き声を聞いてると・・・ 私「島を思い出す」 ハトヨメ「それ、どうぶつの森な!?」 冗談です。本当に帰省先を思い出します。 さ…

上がってもなぁ〜利用可能額がUP〜

毎日〜平日の毎日〜コンビニに行ってわ〜 私「あっ、ポイントはコレで。支払いはクレカでお願いします」 店員さん「はい、ありがとうございましたー」 クレLaboコンビニ専用カードの三井住友ゴールドNLでコンビニの買い物をしています。 お陰さんで年会費が…

ハトヨメ🐦との会話〜クレカのこと〜

私「美しい・・・」 ハトヨメ「さっぱり分からん」 毎日クレLabo財布に見惚れてるクレLaboです。 「しかし、「クレカのブログやるわ!!」ってときはさっさと終わるだろうと思ったけど、とうとう財布まで作り始めるか・・・」 私「ねぇねぇ。」 「何」 私「…

気付いたら1,000記事目!!〜振り返り〜

私「おー・・・」 私のブログ「クレLabo Notebook」 書き始めた頃はチビは生まれておらず・・・そんなチビも成長して大きさが全く違います。 (生後数日のチビ) (最近のチビ) 今のチビの成長と共に・・・ (ちなみに、最近出してる記事ではチビは夏風邪に…

暇つぶしにアプリ見てた〜クレカのね〜

多分、この記事を出してる頃にはアプラスのアプリの記事を出してるはずです。 www.tcashless.com 恐らく。 まぁ、この記事を書いてる頃はチビが夏風邪を引いて3人で苦しんでいました。 もー、本当に暴れる暴れる。頭痛なのか、苦しいのか・・・相当辛かった…

チビ👶倒れる!!〜いやー、再計画だ〜

(クレカ、関係ない記事になりました) チビが体調を崩して1日目。 「ケホケホ・・・」 ハトヨメ「うーむ・・・元々どっかの誰かさんに似て気管支が弱いけど、体が熱い気がする」 私「保育園は休みか」 そんな感じでマスクしてました。 チビが体調を崩して2…

連日のAMEXのキャンペーン〜ただ、文句もある〜

昨日の記事はコチラ www.tcashless.com 私&「キャッシュバック♪キャッシュバック♪」 「はー??」 と、いう感じで浮かれていたのですが・・・ AMEX「まだまだやるぞ」 私「・・・嘘だろ」 SHOP SMALLのキャンペーンが発表された翌日にホテル利用でのキャッ…

AMEXとJCB〜SHOP SMALLとAmazon〜

私「おー、やってくれるねー」 「何だ」 私「AMEXがキャッシュバックしてくれるぞ!!」 「イェイ!!」 去年が忙しすぎて記憶が曖昧なんですが、個人的には一昨年ぶりな感じがします。 ん?去年ってあったのか?? ダメだ、記憶が飛んでる。 まぁ、そんな事…

アプラスのアプリって良い〜動きが軽くて良い〜

チビ「ケホケホ」 ハトヨメ「あれあれ・・・」 チビ、夏風邪を引いたようです。 念のためにコロナの検査をしましたが陰性のようです。まぁ、この記事を出してる頃にはいつも通りの元気なチビに戻ってると嬉しいです。 はてさて、クレLaboは毎日のようにクレ…

円安やら何やら〜値上げ対策〜

・・・いやー、クレLabo財布の反響が良かった。 この記事はクレLabo財布をブログでもTwitterでも公表した日に書いてあります。 この日のブログのアクセスも、Twitterの「いいね」の数も凄くて・・・ 私「お前(財布のこと)を多くの人が褒めてくれてるし、待…

ん?これはヤバイ?〜タイトな東京スケジュール〜

(この記事は1週間ほど前に書いた記事になります。) 私「・・・大変だなぁ」 ハトヨメ「えっ!?離れれないじゃん」 この記事が出てる頃にはKDDIの回線は戻ってるんですかねぇ・・・いや、流石に戻ってるだろ。(まぁ、戻るまで大変でしたよね。) この日は…

お休み

今日はお休み。 元首相だからとか関係なく、私の中で政党や政治理念とか関係なく、ショックなものでした。何故でしょうね。ただただ、悔しい。 ご冥福をお祈りします。

ミニマリストなら?〜クレLaboだったら〜

ある日、クレLaboの目にあるものが止まる。 「ミニマリストにはAMEXプラチナ1枚!!」 そんな記事がありました。 さらさらっと読んで思ったことは・・・ 私「そういう考えねぇ。・・・でも、そうかなぁ??」 確かに充実した保険内容、旅行特典などなどを考…

何だよー焦らせやがって〜 AMEX〜

昨日の記事はコチラ。 「コチラ」 www.tcashless.com この記事の中に・・・ これを見て私は勝手に「あー今年は12月9日なのかぁ。その日はどうしても外せない予定があるから当選したとしても行けないなぁ」と、思っていたら。 AMEX「今年は2回やるで」 私「・…

何で!?〜 AMEXのキャンペーン〜

クレLaboはAMEXを今は3枚持ってます。 AMEXプラチナ ANA AMEX Mariott Bonvoyプレミアム AMEX まぁ、そんな AMEX。旅行に使うにはもってこいのカードであることは間違いなく・・・ AMEX「USJに行きたくないか?行けるぞ??」 そんなキャンペーンを開始したw…

あっ、再度やるのか〜JCB。近道は良いこと〜

私「あっ、JCBはまたやるのか」 それがコレ ゴールドプレミアムの近道キャンペーン。 (ゴールド) (ゴールドプレミアム) 改めて見てみるとカッコいいですよねぇ。 ゴールドプレミアムの券面を見ていると、何故か「刀」が頭の中で出てきましたね。 個人的…

フリートーク〜 AMEXとクレLabo財布について〜

茹だるような暑さ・・・ 私「この暑さは死ねる」 ハトヨメ「あーつーいー・・・」 「あー・・・」 チビも暑いのが辛いのか、自然と涼しくなる場所を求めてゴロゴロと動いてる感じです。 そういや、 AMEXはプリンスホテルのプラチナ会員の付与サービスが始ま…

これがクレLabo財布だ!!〜爆誕!!〜

ハトヨメ「何か着たで」 私「来た!!」 来た!! 「・・・開ける前にちょっと待って」 私「あい」 「リアルでさ。君に届け物が届いたら「何か来たで」って言ったことないよね??」 私「うん!!無い!!」 「・・・何であの台詞が生まれたのさ」 私「あっ…

生まれる??〜クレLabo財布〜

車に乗る。エンジン掛ける。車動く・・・ 私「ま?」 気温46℃ こんな状況で「節電したらポイントあげる!!」で使わなかったら本当に熱中症になって死ぬぞ!? 無理だよ無理・・・ まぁ、そんなことを思いながら過ごしていたら ?さん「お待たせしました。出…