クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

刑務所へ〜さらば日常〜

「・・・」 私「・・・風邪ひくなよ」 「・・・しっかりとお勤めして参ります」 「だぁ」 猿芝居終了。 そんなわけで、「元奈良少年刑務所」に見学ツアーに行ってきました。 まぁ、キッカケとしては・・・ 私「うーむ・・・網走監獄とか行きたいんだけど、な…

改善求!!〜dポイントアプリ〜

クレカマニアの要素が強いのでポイ活のことなんか最近は滅多に書きませんが・・・ 私「ポイントお願いしまーす」 店員さん「はーい」 支払いは基本的にクレカですが、ポイントはちゃんと貯めてます。 (基本はね。こいつらよ) そりゃ、コンビニとかポイント…

やっちゃった!!〜フリートーク〜

フォロワーさん「恐らく誤字だと思いますが・・・」 (今日のはフリートーク) Twitterでメッセをもらう。画像と共に・・・ (現在は修正済み) 私「・・・わーおw」 フォロワーさん「おそらく誤字なんだと思いますが、殺伐とした世界観で笑ってしまいました…

Mariottねー。〜ワンピースおもろいね〜

いやー、帰省していたときに「ONE PIECE」の映画を見に行ったんですよ。 ハトヨメとチビは別行動で いやー、感想を言うと・・・ Ado(ウタ)に圧巻。 ストーリーも今後の原作に繋がるような内容で非常に面白かったんですが・・・映画館での音響も生かして本…

山形も良いとこよ(クレカ編)〜クレLabo帰省〜

クレLaboの山形滞在。 ずっと食べてるように書いていましたが・・・ しっかりと運動してましたよ!! 宿泊していたホテルが「ダイワロイネット」だったのですが、ありがたいことに運動器具がちゃんとありました。 私「ナイスチョイス」 「良いの見つけたでし…

山形も良いとこよ(グルメ編)〜クレLabo帰省〜

名古屋から山形へ!! 私「・・・寂しいなぁ」 「いきなりの重い発言」 クレLabo、夏休み第二弾は我が両親と一緒に「山形」へ帰省しました。 (山形空港) (山形駅) 私「・・・まぁ、私も良い歳さ。それでも自分にとって祖父祖母、チビ君には曾祖父母がま…

良い!!〜フォーポイントのジュニアスイート〜

「夏っぽいことをしていない」 私「??あー、確かにね。花火買ってくる??」 そんな感じで始まった事だとかどうとか?? 「他にも、例えばカキ氷食うとか辛いものを食べたりとか・・・」 私「・・・辛いの嫌いだし、カキ氷もどこで食ったら良いのか・・・…

経験則から思う〜審査について〜

クレLaboは偏ったクレカオタクだと思います。 幅広く全般的に知ってるわけでもなく、好きな所ならある程度知ってるってオタクです。 まっさん「こんなのがあるんですが、知ってます??」 私「何それ??後、Twitterで話題のやつって何??」 まっさん「あー…

今ひとつよく分からん〜ダイナースの狙い〜

クレLabo、定期的にそれなりにクレカの紹介をさせてもらってます。 AMEX然り ダイナース然り Luxuryカード然り (ご希望の方、ご連絡を!!) 紹介制度に関して各会社が何かを出すたびに賑やかになるイメージですけど、個人的には「カード会社も自社カードが…

3年経って何か変わった?〜頻度は変わった〜

3年経ったー!!という記事を書いているときに普通に思ったこと。 私「・・・何か変わったかな??」 「あー、ジャニーズ最高」 ハトヨメがジャニーズに動画を見ている時に思いました。 よくよく考えたら「アレもそうか。コレもそうか」と思うことがあったの…

気付いたら〜丸3年〜

いろんな方に聞かれる。 ?さん「ブログ書き始めてどのぐらいなんですか??」 しかし、私はそこら辺は凄くあやふやで・・・「チビがこの世に現れる半年ぐらい前にやったような記憶があるからー」という程度で 私「多分、もうすぐ丸3年じゃないですかね??…

初!!親子2人旅!!「完結」〜JWマリオット奈良へ〜

クリスさんからの突然のプレゼント。 本当に息が止まる衝撃だった。 先ず、ビックリしたのがクリスさんの手からクレLaboのアイコンのイラストを見た事だった、 私「なっ、あっ、え!?何で!?」 クリスさん(ニコニコ) 本当にこんな言葉しか出なかった。 …

初!!親子2人旅!!④〜JWマリオット奈良へ〜

チビとの親子2人旅。慣れ親しんだJWマリオット奈良。 今回来た理由は「クリスさんとランチ」。 本当は前回滞在でお会いする予定でしたが、クリスさんが実家から日本に戻ることが出来ず、今回になったって感じです。私「ほれ、チビ君。クリスさんに会いに行く…

初!!親子2人旅!!③〜JWマリオット奈良へ〜

何とか一夜過ごしたクレLabo親子。 でも、夜中に少しハトヨメの存在を求めてる姿は見ましたね。 私もウトウトしているときに チビ、突然起き上がり座る。 「・・・うぅ(泣)」 私「・・・そうなるわな」 どんだけ、が「お父さんが大好きなんだねー」と言わ…

初!!親子2人旅!!②〜JWマリオット奈良へ〜

私「はい!チビ君、余所見しないで食べないの!!」 「だー」(うるさいなー) そんな感じでランチを食べてチェックイン。 クレLabo、前日も色々と忙しすぎて既にグロッキー。 が、部屋に入って気づく。 私「・・・オメー、してんな!!」 「・・・だー」(…

初!!親子2人旅!!①〜JWマリオット奈良へ〜

私「あー、じゃー、そちらはそちらでリフレッシュしてください。」 「ほい!!チビくんの服とかは全部積めてるから!!気をつけてね!!」 私「・・・あー、うまく過ごせるかしら」 「いや、だって、JW奈良だよ!?余裕だよ!!」 と、いうことでキュートモ…

ハトヨメ🐦家出!?〜取り残されるクレLaboとチビ👶〜

いや、そんなことはないです。 でも、それに似たようなというか・・・クレLabo、東京に行ってましたよね!? これに行かせてもらう時の交換条件として 「私も1人でどっかに行かせろ。泊まらせろ」 私「・・・えー」 「「・・・えー」じゃない!!」 そんな感…

グルメ特典がつくクレカ②〜お得なので〜

夏休み期間で省エネ宣言したはずなのに記事を変わらず書いてるクレLaboです。 「何で変わらず書いてんの」 私「もう習慣なんだろうね・・・」 そんな感じで今回は前回の続きです。 今回紹介するカード達は共通したグルメ特典ですね。それを先に紹介します。 …

グルメ特典がつくクレカ①〜お得なので〜

とある日、クレLaboの元にある相談が来る。 ?さん「初めまして。3−4万円ぐらいの年会費でグルメ特典が付くクレカを考えています。オススメってありますか??」 こんな感じの質問を頂きました。 当初は正直違うカードでの相談だったんですが、最終的には上…

クレLaboの休日〜ある1日〜

今回はハトヨメが主役でもなく、チビが主役でもなく・・・ This is Me!! そんな感じで〜!!どうぞー!! 朝、起きる。7:30頃。 何で休みの日ほどいつも起きてる時間でも目覚めがスッキリなんでしょうねー!? 最近朝起きて早々にやる事は・・・ 「何やって…

面白かった!!〜風間くんの修行〜

8月5日の「沸騰ワード」 (Twitterより) 久々になんですが、マイル関係で「面白いなー!!」って思いましたね。 本当にブログを始める前は舐めるようにYouTubeでクレカやマイル関連の動画を見ていたんですが、今はそこまでの情熱はなく・・・ 私「久々に…

JCBとAMEX〜何でだ!!〜

クレLaboは只今、帰省先での食事のことで悩んでおります。 私「しかし、本当に東北ってクレカの特典がない。」 「そんなに無いのか」 あったとしても仙台だったら結構ある感じですね。 しかし、そんな東北でも比較的グルメ特典が多く使えるのが・・・ JCBプ…

省エネ宣言!!〜だって、夏休みだもん〜

やってきました!!クレLaboの夏休み2022!! 私「今年も省エネ更新だよ!!早速今回の記事から!!」 「・・・いやさー、去年そう言っといて毎日更新してたよね??」 私「いや、クレカとかじゃなくてアニメの話をしたりとか・・・」 「思ったより不評でシ…

剥げるのヤダ!!〜クレカは美しく〜

私「メタルは良いのだ」 「はいはい」 クレLaboはクレカと言ったらメタルカードが1番だと思っています。 理由はいくつかありますが・・・ ①硬い ②曲がらない ③傷が付きにくい。 そりゃ完璧に傷が付かないって事はないです。 細かい傷はどうしても付きますか…

試してみよう〜LCコンシェルジュのチャット〜

と、いうことでLCの BLACKカードを手にしたクレLabo。 早速、特典を使うならコンシェルジュのチャットが1番だなっと。 しかし、依頼する目的が無い状態で 私「ねぇねぇ、何が出来るの??」 LC「えっと・・・」 って、うざい人になること間違いなし。 何か無…

そゆことで〜LC BLACKゲット〜

はい、そういうことで・・・ LCのブラックカードを手にすることができました。 いやー、クレLabo財布に入れても問題なし!! 良いですねぇ ?さん「お前、チタンのままで良いって言ってたじゃねーか!!」 と、思うソコのアナタ。 私「うん、そだよ!!」 そ…

こぼれ話〜クレカからクレLabo一家まで〜

お楽しみは最後まで。 ・最近のハトヨメ 「ファンクラブに入会したー」 私「良いことだと思います」 ハトヨメは元々ジャニーズオタク。 昔は色々入っていたんですが、結婚したことによって色々追われて元々入っていたものも更新せずに退会。 私「・・・はて…

やっぱり、厳しい壁〜使いたいクレカが使えない〜

いやーねー、毎日クレカ関連の記事を書いてるじゃないですか?? そうでもないかもしれませんが。 やっぱり、書くことなくなりますよ!? TwitterやらYouTubeでチラチラと見てるセゾンゴールドプレミアム。 クレLaboが知らないわけないじゃないですかw 何だ…

日常会話〜東京から帰ってきて〜

私&「・・・うわー」 この記事を書いてるのは画像通り7月30日になっております。 これは第7波も本格的になってきましたね。収束していくといいんですが。 私「まぁ、東京に行ったけども大丈夫だわ」 「検査してたもんね」 一応、東京でお会いした人には検…

淡々と・・・〜10月の予定を考える〜

この記事を出してるころは8月ですよねぇ。 暑いですよねぇ。嫌になりますよねぇ・・・ 「この点は何?」 私「祝日とか予定とか入れると「点」が入る。昔はスケジュール帳に書いていたけど、今はiPhoneだねぇ」 「ちょっと、待て!!ほとんど8月埋まってんじ…