クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオット進捗状況〜ギリギリ?〜

私がiPhoneを触りながら今後の予定や計画、ブログのネタなどを考えてると 「!!」 (おっ、いるじゃない) 私がソファーに座ってるのを確認すると 「んっ!!」 (はい、ちょっと失礼) 私「あー、座んのね」 って、感じで座ってくる。 (胡座してる中に座…

AMEXグリーンカード誕生!!〜良かったり悪かったり〜

9月28日はニュースが出ましたねー。 私「あー、本当になったんだ」 ってのが素直な感想で・・・ 私「・・・そうか、グリーンって通称だったんだよな」 正式名となった「アメリカン・エキスプレス・グリーンカード」!! 年会費は月額制に ちなみに、その前の…

あら良いものが〜 AMEXのクーポン〜

Twitterのタイムラインにて興味深いものがあった。 私「へー。AMEXで」 (クレLabo所有アメプラ) そんな感じでポチポチと AMEXのマイページに行き、トラベルの方に行くと・・・ 私「おー、これかこれか」 良いキャンペーンが突然始まってるじゃないかー!!…

疲れたよね〜クレLaboの休み〜

私「今日も明日もこんがらがっちゃう〜♪」 「気に入ってんだね」 ハトヨメが毎日SnowMan関連のものを目にして耳にしているので否応にも同じことになっているクレLaboです。 アルバムも買って取り込みました。2枚。 「本当に買ったの!?」 私「買ったってば…

夏は突然消えた〜結果いくら浮いたのさ〜

東北を爆走し 飛行機に乗り そして、空港からも運転して・・・ 私「zzzzzz」 「ちょっとー、流石に寝過ぎだよ。夜眠れなくなるよー。」 「・・・だ??」 (クレLaboを心配するように横にいたらしい) どんだけ寝ても寝ても・・・回復しないのよ。 2日間、…

夏休みⅢスタート〜5日目三沢でダイナース活躍!!〜

流石にグロッキーなクレLabo。疲れて。 八戸グランドホテルに泊まったものの 「朝ごはんどうすんの?」 私「寝かせて・・・寝かせて・・・」 もうチェックアウトギリギリまで寝て・・・ なか卯でカツ丼食いました。 (うどんはチビにあげました) 私「・・・…

夏休みⅢスタート〜4日目青森へ③ダイナース活躍〜

ずんだ餅に幸せを感じるクレLabo夫婦。 (ずんだ餅、大好きです) 私「眠い」 「眠い」 と、なって寝ました。 翌朝!! 「やぁ!!チビくん!!」(ハトマスクを被る) 「・・・」 「飛翔!!」 ハトヨメ的には芸術的な写真で気に入ってるそうです。 で、朝…

夏休みⅢスタート〜3日目は仙台③ダイナース!!〜

イライラマックスなクレLaboに捕まってしまったフォロワーさん・・・ (あれは何活と言うの!?ということがラウンジでありました) 私「あのですねー!!何とですねー!!」 フォロワーさん「そ、それは災難でしたね・・・」 ウェスティン仙台から運動がて…

夏休みⅢスタート〜3日目は仙台へ②ウェスティン仙台〜

そんなこんなで程よくお酒を飲んでから飛行機へ。 ちなみにANA AMEXを使って色々とゲートは通過しました。 ・・・スキップサービスが無くなるなら、私の中でこいつを持っておく意味は何なんだろうか?? (クレLaboはどっちかと言うとスキップサービスが便利…

夏休みⅢスタート〜3日目は仙台へ①ハトヨメ🐦の昔噺〜

これは前々から計画していたこと。 私「ポンコツさんのお家に遊びに行きたい」 「もう、急だなー!!」 青森にお住まいのポンコツさんに会いたくなる。 そういうことで・・・ 私「この日とこの日、いかがですか??」 ポンコツさん「どうぞどうぞ!!」 そん…

夏休みⅢスタート〜2日目は?〜くつろぐ〜

タメノリさんと仲良く過ごしたクレLabo。 解散後は自室にて羊羹を食う。 (何故酔っ払うと甘いのが美味しいんだろう) で、氷を入れたピッチャーを持ってきて頂き・・・ 部屋に置いてある水をピッチャーにドボドボと入れて 私「水うめー。映画おもしれー」 …

夏休みⅢスタート〜1日目は?タメノリさん伝説〜

2022年の夏休みは今までとイレギュラー。 今年の春ごろの話。 私「まとまった休みが取りたくても・・・この曜日が変な仕事を任されてるからなぁ」 「どうすんの?別にそこまで責任を感じなくてもいいと思うけどねぇ。あなたの代わりは他にもいる!!」 …

秋の夜長に〜ダイナース〜

私「・・・9月になってもあっついなー!!」 この記事を書いてる頃には9月ももうすぐ中旬に入るのに・・・ ちょびーっと、暑さが紛れた感じ!? ってぐらいだと思うんですが、どうですかね?? まぁ、後は日が短くなってますよね。今は18時過ぎると深い夕…

タイヤでコンシェルジュ使った〜Luxuryカード〜

私「うーん・・・」 車のタイヤを見ながら唸るクレLabo。 事務さん「クレLaboさーん!!車、ぶつけたんですー??」 私「違う違う。タイヤが結構ヤバくて」 クレLaboが今乗ってる車は厳密に言うと中古車です。でも、憧れに憧れていた車なので毎日乗る度に幸…

名古屋プリンスへ〜ラウンジアワー〜

男3人でスイーツビュッフェを満喫したクレLabo御一行。 (一個でクレLaboギブアップ) (栗ご飯美味すぎて2杯を食う) で、13時になって一度退席。 今回のメインの目的は「Luxuryカードのラウンジアワー」。 ・・・いや、秋のスイーツビュッフェがメイン…

名古屋プリンスへ〜秋のビュッフェ〜

私「どうも、クレLaboです」 今回の私は・・・ 名古屋駅近くにある「名古屋プリンスホテル スカイタワー」に来ております。 はい、ドンっ!! 今回は私単独で。フォロワーさんと会う為ですね。 そのほかの目的としては・・・ラウンジアワー使ってみたいなぁ…

書いて思った〜持って思った〜

いやー、どうもどうも。 残暑厳しい日々かと思いますが、いかがお過ごしですか。 とりあえず、今の私はヒーヒー言いながら過ごしているような気がします。 先日、4回目のワクチンを打ったんですが、周りが副反応でどんどん倒れていく中・・・ 同僚「お前も倒…

クレLabo卒業?〜楽天経済圏から〜

私「はい、お願いしますー」 看護師さん「はい、打ちますねぇ。」 プスッと 私「・・・」 (やっぱり、注射って嫌いだなぁ) 看護師さん「はい、薬入れますねぇ」 私「あっ、はい」 思うんですけど、筋肉注射ってビックリするほど痛くないですね。 インフル…

最近のコンシェルジュの悩み〜どう使う?②〜

はい、前回からの続きです。 www.tcashless.com 我が家では只今ところかしこからSnowManの声が聞こえている状況です。 ハトヨメはSnowManのYouTubeを見ながら家事をする。 クレLaboは・・・ 私「今日も明日も〜矜羯羅がっちゃう♪」 (しっかり影響されている…

最近のコンシェルジュの悩み〜どう使う?①〜

つまらないけど忙しいんだよなぁ・・・って日々を過ごしてます。 心境は進撃の巨人の幼少期のエレンのような気持ちです。 はてさて、本日なんですが・・・コイツら。 まぁ、こんなレベルのクレジットカードなんて1枚あれば絶対に十分なんですが・・・とりあ…

ポイントは移行できる〜アップ、ダウン〜

はーい、はい。 仕事ですごく大変なことをして疲れてるクレLaboです。 私「あー、しんどい」 「私はメニエールが辛い」 と、死にかけのクレLabo夫婦です。 先日、書きましたがLuxuryカードのチタンを解約しました。 (該当の記事) www.tcashless.com この記…

フリートーク〜筋肉痛なう〜

どうもどうも。いつもお世話になっております。 クレLaboでございます!! 今日はネタも何も思い浮かばないのでフリートークにさせて下さい。 いやー、クレLaboやっていて楽しく過ごせたりすることが多くなってありがたい日々です。 活動的になった!!って…

夫婦対決??〜男気じゃんけん!!〜

クレLabo夫婦は共働き。 週末は外食することが多かったりします。 その度に・・・ 私「・・・じゃっ!!」 「待てい!!」 支払いの押し付け合いをしている。 まぁ、私らはお財布が別々って感じで、お互いに気前があったり、余裕があったら片方が出したりも…

ANA AMEXゴールド進化?〜でもさー〜

まぁ、TwitterやらYouTubeでは何やかんや賑わっておりますが・・・ 最近思うんですが、自分の身や家族を守るのは「知識量」と「思考力」と「経験値」だなって。 私「だから、私の手元に発表前の「ハトヨメグッズ」の発売決定なんてもんがあったとしても私は…

今月は楽天スーパーセール〜楽天カードがないクレLabo〜

私「なんか最近欲しいものが無いわ」 「どうした、物欲の塊」 クレLabo、オリジナル財布を手に入れたあたりから欲しいものがなくなったような気がします。 (あなたもどうぞ。クレLabo財布!!) まぁ、その時に必要なものを買ったりする感じです。 薬買った…

Luxuryカード(チタン)解約!!〜「へー」〜

今日も一日、惰性のような感じで生きてるクレLabo。 あっ、病んでるわけではないですよ。何かもっと毎日を楽しくする方法は無いのかなー??って考えてます。 私「・・・YouTuberデビューか」 「どうも、ハトヨメです」 まぁ、無い無い。 で、話変わって、い…

今どんな感じ??〜営業さん経由の紹介〜

いやー、2022年度も下半期直前ですねぇ。9月が終わって10月になると一気に忙しくなる感じがしますね。 ・・・やだなぁ。あの忙しい感じが嫌いな私です。 まぁ、そんなこんなクレLabo活動も並行してやってる私です。 今年度に入って3社の紹介はどうなの?って…

何年前だ!!〜あの時代に行ってみたい〜

「彼氏が持っているほうが嬉しいとか、キュンとするクレジットカードナンバーワンはなにか?それは、アメックスゴールドカード、アメ金と呼ばれている。税抜きで29,000円もするゴールドカードを、商社マンが会計の時にさらっと出し、CAは歓喜。」 ( AMEXゴ…

いまならキャンペーン〜JW奈良で使うなら〜

最近の私・・・忙しい!! 私「もー!!年々仕事が増えるというか・・・尻拭いが多いというか!!」 「ダメ人間の代表だったみたいな人が・・・」 「だっ!!」(遊べ!!) 最近の習慣は毎晩チビと2人で寝るまで遊ぶです。ハトヨメの寝支度が間ですけど、…

おっす〜9月だよね??〜

いーやー、多分この記事出してる時は9月ですかね?? 私「クレLaboは夏休みだー!!」 「そう言いながら変わらずやってんだろ」 夏休み宣言したはずなのに、結局変わらずどんどん書いてましたね。 習慣となってるものを今更止めることは出来ないんですな。 …