クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーそぼ??〜名古屋でLuxuryカード〜

私「・・・」 私「・・・ははは」 私「・・・寝るか」 、ハトヨメが実家に帰省しておりまして、クレLaboは絶賛自宅でボッチしてました。 ずっと「僕のヒーローアカデミア」を観てました。 (今2期に入りました) 電話にて 「チビくんは元気。ピザ食ってる。…

今日は小休止

私「はうー」 ANA AMEXの解約の翌日にアプリではこのように。 (さよなら) ANA AMEX、良いカードであることは間違い無いですよ。 個人的には・・・今のAMEXグリーンより間違いなく良いような気がします。 (昔の方が良かったよなぁ) あと、デザインも良か…

クレカの小ネタ〜解約?YouTube??〜

私「あっ、はい。そうです。解約で」 AMEX「かしこまりました」 ANA AMEX解約しました。 いやー、約1年でしたね。 skipサービスを使いたいが為に持っていたけど、それも無くなってしまうし、そこまでANAに乗るわけでもないし・・・ AMEX「クレLabo様、アメプ…

あれまー。Marriottさん〜ちょっと残念〜

2月24日の朝!! 私「・・・うわー、早朝からMariottからメール来てる。」 (そのままスクリーンショット) 私「んー・・・朝から翻訳する頭が働かないわ。」 「zzzzzzz」 爆睡してるチビに腕を取られながら思ってました。 まぁ、Googleさんに頼りました。 …

チビと2人きり〜フェアフィールドマリオット〜

「zzzzz」 (睡眠中) 私「寝とけ寝とけ。」 クレLabo親子は車で移動してました。 「フェアフィールド・バイ・マリオット」に (どっかの) ハトヨメは本日、フリーな日。 「この日にSnowManオタのオフ会がありまして!!」 私「うんうん」 「行って良いよね…

イベント体質クレLabo〜PayPay知らんだ〜

これは横浜東京の時の話。 マンダリオリエンタルでラウンジアワーを利用しようとしたらイベントがあるからと断られ。 (リベンジする!!) その後に行ったダイナースが予約してくれた「イチノイチノイチ」で楽しんでいた時の話。 (美味しかった) いやねー…

へー。ANA AMEXが〜入会キャンペーン〜

後々の記事にも出てきますが ANA AMEXを解約してます。私。 まぁ、Twitterでも出したので物珍しい状況ではないと思いますが。 コレを出しましたしね。 さてさて、そんな感じで解約したばかりのANA AMEXなのに。 AMEX「入会キャンペーンやるよ」 ・・・ いや…

天国!!〜からの地獄!!〜

最近ゲットしたセゾンのプラチナビジネス。 うーん・・・ 正直なことを言うと!! すごく、裏切ったような気持ちがあって申し訳ない気もしなくない!! 考えてみたらプロパー発行以外のAMEXブランドって初めてなんですよね・・・ 「これぞ素人もしくはプロど…

🐦「そーんたく!!そーんたく!!」〜USJ当たった〜

今年のAMEXのUSJの貸切イベントは6月に2日開始。土曜日もやるという今まででは初めてのものが行われますねー。 私&「もういいかー」 と、3回目が当選した時に思ったけども その当日はハトヨメは「重度蓄膿症」と「肋骨骨折」で行けず。 「きーやー!!!…

横浜から帰る〜ゆったり〜

再会を約束して ちなみに ポンコツさん「2人は翌日も会うんだろうなぁって思ったんで連れ帰ってきました。」 私「この度はウチの子が本当にお世話になりました・・・」 という感じです。 そして、死んでるまっさんを連れて新横浜駅のロイヤルホストへ。 私「…

横浜で一夜明け〜まっさん!?〜

私「・・・」 まっさん「・・・」 私「学んだかい??」 まっさん「・・・学びました」 (死んだまっさん) 話はこの前日に戻る 横浜での夜、私は考えていた。 「うーん・・・明日どうしようかな??」と まっすぐ帰るのか?? Luxuryカードのスケートに行く…

東京での食事〜そんなのあり!?〜

新横浜プリンスでチェックインをして、東京に移動。 今回は写真を撮り忘れることが多くて本当にやっちまったなぁって反省してます。 で、東京で楽しんだお店はコチラ コチラはダイナースに探してもらいました。 ・・・福岡のリベンジですよ。 (記事はコチラ…

シュウマイは正義〜ステータスは強い!!〜

新幹線から富士山を見ていて思ったことは他にもあった。 私「んー・・・これにチビを連れて新幹線旅行かぁ・・・」 ・・・ 私「嫌だな」 (この時アイスを食っていたらしい) 飛行機のほうがやっぱり楽だ。チビの新幹線デビューは当分先に!!決定!! そん…

いざ、新幹線で横浜へ〜モノノフは凄い〜

と、タイトルには勇ましい感じで書いてますが、そこまでのもんじゃないですw 私「いやー、新幹線って何年ぶりに乗るんだろ」 と、思いながら名古屋駅のホームに立ってました。 とりあえず、今回はコロナ禍になる前にはよく乗っていた新幹線で 私「しゅうまい…

AMEXマリオット・・・なんかさー〜👶も出るよ〜

へー (プレミアムじゃないMarriott AMEX) ほー。 プレミアムではないMarriottAMEXで入会キャンペーンをやると。 ちなみに、クレLaboが持っているプレミアムの方では特別な入会キャンペーンをやらないと (こちら) コレは何でなんだろ??と、思った私。 …

使ってるよ〜JQエポスゴールド〜

(注意。この記事はあの記事より前に書いといた記事になります) さてさて。 JQエポスゴールドを持って、約半月ぐらいが経った頃だと思います。 使ってないと思いますか!? それなりに使ってると思いますよ!! 先ず、スギ薬局。かかりつけの薬局にしてます…

指と脳に任せて〜フリートーク〜

・・・何も無い。 何も思い浮かばん。 と、いうことで、ダラダラと何か指の動きに任せていたら出てくるものがあるかもしれないのでツラツラと書いてみます。 それでも何も浮かばないなぁ・・・ うーん・・・ あっ、チビなんですが 「ウェイト!!ウェーイッ…

ちょっとー!!〜思い出とは〜

世代がバレると思うんですが・・・別にバレてどうって事もないんですが ドラえもんズって知ってますか?? まぁ、気になる方はAmazonプライムで観れるはずなので見てもらえたら良いのですが・・・ (幼い)私「特別なカードなんだー」(友情テレカのこと) …

審査通る〜眠い〜

クレLaboは調子悪い時以外は、毎日腹筋コロコロをしています。 やっと、90回出来るようになりました。 そんな、ある日。 私「あー・・・」 仕事中。椅子に座って屈んだ際に「コホンッ!!」と咳き込んだら 私「!?イタタタタタタ!!!」 腹筋を吊る。 私…

最近見てないんだよねぇ〜キャンペーン〜

いやー・・・ 暇!!!!! 私「退屈ですな。つまらんですな。どうしたら毎日を楽しく感じながら働けるのかな??と思う日々」 「まぁ、毎日ノンストレスで働いて過ごすってのもどうなのかな??って思うところもあるけどね」 難しいもんですねぇ そんな感じ…

クレLaboはこうやって始まった〜キッカケの人〜

(フリートークです) クレLaboがクレLaboを始めることになったキッカケの人は2人います。 1人は「その知識量は何かしらの手段になるよ」と最初のきっかけをくれた人。 もう1人は「多分、うまく行くような気がしますが、本業も大事にしてください」と自制を…

ダイナースの結果〜チケットは??〜

2月は!! の誕生月です!! (「ハーイ」) この世に生まれて、もうすぐ満3歳です。 早いものですね。 へのバースデイメッセージ、プレゼントお待ちしておりますw さてさて、先日この記事を出しました。 (コチラ) www.tcashless.com 年末に仕方なしで電…

可愛い子には旅させろ〜ダイナースの保険?〜

世間は回転寿司で騒動になってますね。 私「回転寿司好きなのになぁ」 店舗、企業側が起こした不祥事ではなく、アホで愚かな一人の客のせいで「行きたくないなぁ」って思うのは悔しい。 少し前にも「バイトテロ」ってのが話題になったのに 私「学ばないのか…

やばかったですね!!〜凍えた日本〜

1月下旬!! 上弦の弍の鬼が出すような寒さが日本を襲いましたね!! こんなのに喜んでいる人はいたでしょうか・・・ 我が家にはいました!! 「きゃー!!w」 私「さ、さむい・・・」 「きゃー!!きゃー!!w」 (ジャンプ!!ジャンプ!!) 私「よ、良…

修行終わった〜Marriottのキャンペーン〜

クレLaboが毎年頭を抱えてるもの。 私「Marriottのプラチナどうしよっかなー??」 「奈良のためのプラチナ」 (只今こんな感じ) 本当にJW奈良の為でしかないステータスであって、他はそこまでって感じのものです。 (早く帰りたいね) そんな訳で新年明け…

ブツブツ〜コスパ良く台湾に行くには〜

クレLabo、台湾が好きです。 ハトヨメも「新婚旅行に台湾行ってみたい〜」という感じで連れて行ってから好きになりました。 私「このコロナが明けたら早く行きたいのう」 「行きたいけど、高そうだねぇ」 「あー?」 の初海外は台湾になるのかな??と思って…

遊びたい〜大阪?名古屋?〜

私「・・・やってられん。」 「うわー・・・定期的なのがやってきてる」 「だー」 (「元気出せや」と頭をぐりぐりしてくる) リフレッシュも出来ず、つまらん日々です。 そんな時に 私「あー、今年もそんな時が来ましたか」 と思うのがAMEXからやってくる。…

あれま。〜JALカード改悪か〜

今のところ頭を抱えちゃってる存在のクレLaboの手持ちカード。 JAL JCBプラチナ この記事を出した後に出すに記事で「ん??おかしくね??」と思うかもしれませんが、「ストック」が結構あると思ってください。 JAL JCBプラチナ、JALカードとしての機能は抜…