クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば〜未来への門出〜

(すいません。クレカは出ないです) 流れる季節の真ん中で〜♪ 私「しくしく・・・」 「これは悲しい・・・」 瞳を閉じればあなたが〜瞼の裏にいるようで〜♪ 私「本当に涙出る」 「これは泣くねぇ・・・」 「あ??」(どした??) 3月の末になると、別れの…

今のところどうなの??Part2〜クレLabo紹介の現状〜

私「さっきの(昨日出したもの)書いていたら楽しかった!!」 「イェイ!!イェイ!!イェーイ!!」 (ハトヨメに体当たり) 「ぎゃー!!」 この体当たりはマジでよくあります。 多分、昨日出してると思うんですが、「今の紹介事情」を書いていて楽しかっ…

今のところどうなの??〜クレLabo紹介の現状〜

・・・ ・・・・・・ 私「ネタなんか無いよ!!」 「何もなし!!」 「ハーイ」(チビくん、元気です) 何も無いですよ。 流石にネタもないので休もうかな!?って思ってきてます!! だって、無いんだもん!! (そう言っといて多分そこら辺から拾うと思い…

時間が出来たから??〜ゆったり〜

私「ゆったりするわけがない」 「ない!!」 「最近のブログはチビくんにも話させるんだね」 リアルのチビは何を言ってんのか分かりませんが、よく話します。 (「キャベツうま」) まぁ、元々・・・ 私「お腹空いた人?」 「あい」 と、早い段階からこんな…

お茶行かない??〜名古屋のラウンジアワー〜

?さん「所用で名古屋に行くんですよー」 私「おやま。お懐かしい」 ・・・ 私「島流しにあった、やまさん」 (そんなことはありません) やまさん「言い方!!」 やまさんは昔からクレLaboのブログに出てくれていた紫マイラーの方です。 年度替わりのときに…

GWどうしよっか〜大阪のちょっと珍しいホテル〜

私「はてさて」 「〜♪」 ・・・ 私「GWどうする??」 「私はお家にいたい・・・」 まぁ、そんなハトヨメの戯言は捨て置いて。 「行くってなったら付いて行ったらいいんでしょ。はいはい。」 そんなスタンスです。 今年のGWは中途半端ですよね。 というか、2…

ハトヨメ🐦の苦悩〜さてさて〜

「あー、どうしよー」 私&「・・・」 「私どうしたらいいんだろう。泣いてしまいそう」 私&「・・・」 「チビくん、ぎゅーして」 「ぎゅー」 チビは優しくハトヨメを抱きしめた。 「チビくん(泣)」 私「・・・」 私、ここまで沈黙していますが・・・思っ…

一休ダイヤを一度だけ〜JCBクラス〜

「あー、これかこれか」 と、JCBからの雑誌を読んで思った。 それがコレ JCB クラスを持っていたら一回のみ一休のダイヤモンド会員の特典を体験出来るとか。 (クラス) (一休ダイヤ) Twitterでも見ていて、改めて実際のものを読んで思ったのが・・・ 「一…

えー悲しい〜ダイナース〜

ある日のこと!! 風呂上がりのクレLabo。パジャマを着ようとスウェットを履こうとしたら iPhoneがポケットから落ちる。 クレLaboの足の親指にiPhoneの角がクリーンヒット。 私「うぐっ・・・!!」 「どしたの??大丈夫??」 あまりの痛さに疼くまる。 私…

投票する!!〜JW奈良に〜

私「うんうん。もう、気にしなくていいや」 私の2023年の修行は終わりました。 まぁ、今年はJW奈良も含めて他のMariottにも泊まる予定なんですが・・・ 私「Mariott BonvoyAMEXが15泊くれるから50泊は余裕で超えるな」 結局は手放せない。本当に悔しい。…

2023年の誕生日〜何をもらった〜

私「よよいがよい!!」 「よっ!!」 私「祝え祝え!!」 「だー」 私「私を祝えー!!」 「よっ!!ハッピバ!!本日の主役!!」 (何で良い歳したおっさんがここまで祝われたいんだ) そんな訳で誕生日でした。 (Viva!!) 本当に沢山の人から「いいね…

大ショック!!〜セントレアのピザ!!〜

あんな〜時代も〜あったね〜と(泣) 私「ピザうめー!!」 「良かったね」 (2年前に楽しんだピザ) まわる〜まわるよ〜 時代はまわる〜(泣) 私「楽しー!!」 しぃしさん「これは良いっすねー!!」 (今年のピザ) 喜び〜悲しみ〜くり返し〜(泣) 私「…

トーマス??〜JW奈良のいちごが!!〜

日本酒イベントを楽しんで一夜明けて。 私「元気ー!!」 「頭いてー・・・」 クレLaboは元気。ハトヨメは二日酔いになってました。 私「今日も元気だ、朝飯が美味い!!」 (大和ポークパオ美味しいんだよなぁ) そして、ダラダラと過ごして スジャナさん「…

日本酒イベント〜ICHNOYAさんとJW奈良〜

はい!!前回は思いの外チビのことを書いたら文字数が多くなってしまったので、今回が「日本酒イベント」の本番!! 校倉は日本酒イベント仕様に。 今回のキッカケをタメノリさんに聞くと。 タメノリさん「クレLaboさんに紹介頂いたAさん」 私「あー、タケノ…

チビ👶の愛され具合〜JW奈良で日本酒イベントの前に〜

今回のJW奈良って本当に竹林の下見がメインでした。 (かぐやの君!?) 自分の誕生日よりも竹林がメインでした。 私「泣いてまうやろ」 クリスさん「HAHAHA!!」 そんな感じの心つもりだったんですが ある日のこと。 タメノリさん「その日に日本酒のイベン…

Viva クレLabo祝われる〜JWマリオット奈良からのギフト〜

竹林を下見していたクレLabo一家。 そして、クレLaboの運転でJW奈良に戻ることに。 その間もタメノリさんはJWと連携を取っていましたねぇ・・・さすがですねぇ。一流ホテルマン!! で、玄関に着くと クリスさん「ウェルカムバック!!ハッピーバースデー!…

竹林へ〜夢実現。JW奈良オフ会〜

私「はいー。その日に下見をしに。お願いしまーす」 タメノリさん「お願いしまーす」 ・・・ 私「はい、行くよ」 「本当に軽いな!!」 はい、約2週間前にチビの誕生日でJW奈良に行きました!! そして、本日。 私「昔々、ある所に竹取の翁が・・・って言い…

ほうほう〜 AMEXのフリーステイギフト〜

私「こういうのだよ!! AMEX!!」 久々にクレLaboの心にドンピシャなオファーが来てテンションが上がりました。 そうよ。こういうのを待っていたんですよw うんうん。 そんな感じで感心しながら頷いていたら AMEX「あっ、今年のフリーステイギフトはこんな…

最近思う〜メールが1番〜

iPhoneを机の上にして 私(トントントントン) 指で画面をトントン。 数十秒後 私(トントントントントントントン!!) 指で画面を更にトントン!! 数分後 私(ドンドンドンドンドンドンドン!!) 後輩「・・・クレさん??」 私「・・・はっ!!」 最近…

今シーズンが始まる〜クレLabo開幕〜

私「ぼへー」 「わー、やる気のない顔」 チビの誕生日イベントが終わってから「もう、どうでもいいやー」という心境になっているクレLaboでした。 とりあえず 私「牛角も美味い」 「うま」 (塩キャベツうまい) 「キャベツ好きだよなぁ。この子」 牛角に行…

ラウンジアワー広がるの!?〜いつ書いたでしょう〜

(この記事は・・・いつ書いたものでしょうか??) この記事を出してる前には大晦日のJW奈良の記事は出してますかねぇ。 もしくは後日ですかね?? とりあえず、正月ボケ真っ只中のクレLaboです。 そんな昼頃。 私「うまい・・・ねむい・・・」 「朝にあん…

Olive!!〜券面好き〜

ダウーンなクレLabo 私「疲れた、、、ダウーン」 「どうした2023年が始まったクレLabo」 いつものクレLabo担当の家事であるお風呂掃除を代わってもらいました。 私「・・・はぁ。ちかれた」 「死んでるクレLaboよ。何か来てるで」 私「あー。」 Olive来る。 …

クレLaboの2023年〜やっと始まる〜

タイトルで「??」と思った人。 一旦、その「??」は置いといてください!! チビを盛大に祝うことが出来たクレLaboです。 私&「親として感無量」 この記事は、一息ついてモトさんとお酒を飲んでいた話です。 私「良かったー良かったーです。今回は本当に…

幸せのチビ👶〜JW奈良からのお祝い〜

本題に入る前に・・・ 改めて四つ星おめでとうございます!! 私は嬉しい嬉しい(泣) 「教えてもらった時からずっとお祝いしたいって言っていたもんねぇ」 私「めでたい!!」 でっ!! JWマリオット奈良キッズアンバサダー(?)と言われているチビさん。 …

3歳だー!!〜久々のJWマリオット奈良〜

前回からの続き www.tcashless.com 初めて電車でやってきた奈良。JWマリオット奈良に!! そういや、面白かったことがありました。 奈良駅からタクシーでJWに移動したんですが・・・ コヤさん「・・・」 私(ニコニコ) コヤさん「!?えっ!?何で!?」 私…

思ったよりクマさんだ〜Luxuryカードのベア〜

チビの誕生日旅行の途中ですが、一旦小休止です。・・・まだまだあるもの。 2月の末のこと!! 私「へー」 Luxuryカードとコラボしたテディベアを出したんだとか。 ブラックダイヤとゴールドが優先的になると そりゃそうさ。優先しないといけないものはあり…

チビ👶の3歳前夜祭〜中華からのあをによし〜

ポコさんと合流したクレLabo一家。 私「ラウンジのご飯も見たい」 ポコさん「・・・食べすぎちゃダメですよ!?」 そんなわけで夕方にシェラトン大阪のラウンジに。 でも、その前に 私「ステーキピラフが美味しそうで・・・」 ポコさん「そうですか・・・」 …

3歳前日のチビ👶〜シェラトン都大阪〜

ひのとりで大阪に着いたクレLabo一家。 私「チビよ。電車にバイは?」 「バーイ」 「うんうん」 そして、「シェラトン都大阪」へ 知らなかったんですが・・・ 私「上本町駅から凄くアクセス良いじゃん!!」 「何でひのとりも止まる上本町じゃなくて難波駅で…

チビ👶!!3歳に!!〜大阪難波への旅!!〜

チビ、3歳!! (「さん!!」) チビ!!3歳!! 思わず抱きしめる!! 私「チビくん、君はとうとう3歳に」 「あうー❤️」 私「あー、かわゆい!!」 「きゃー!!アハハハハ!!❤️」 ・・・ 「イチャイチャしてる暇ないぞ!?電車乗るんだろ!?」 父子の…

残念だよなぁ〜グリーンの格が〜

アフィリエイトのサイトから残念な知らせ??指示が来た。 「3月からアメックスグリーンで終了する特典があるからお知らせしてね」 こんな感じのお知らせ。 年会費制から月額制に変わったAMEXグリーン。 個人的にはゴールドよりもプラチナよりもAMEXらしいAM…