クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ!!〜最近の思うこと〜

いーやー・・・ 何も書くことない!! んー・・・ぶっちゃけネタでもしましょうかね。 書くことないので。 ①AMEXプラチナ 恐らく、コンシェルジュに1年以上電話してないような気がする!! 間違っていたらごめんなさい!! だって、自分でやれてしまうので…

雑誌だー!!〜・・・うーん〜

Kindleにて読めるものは読むクレLaboです。 私「・・・うーん」 私「・・・うーん」 「好きそうな雑誌じゃん。チビくんと一緒に読書したら??」 「ブーブー」(三匹の子豚を読む) 読んだ感想は・・・ 私「・・・うーん」 読み終えるのに5分もかからなかっ…

来ないなぁ〜思わぬ落とし穴のJALカード〜

私「JALカードって本当にめんどくさいね」 「ねっ!!」 クレLaboはただいまJAL JCBプラチナを普通のJAL JCBに切り替え中です。 コレが本当にめんどくさい!! JALカードのサイトにログインして、切替の申込用紙を申し込んで、手元に申込用紙がやってき、申…

JCBゴールド来た〜暇を持て余した遊び〜

私「えーん、えーん」(泣いたフリ) 「バッ!!」(bad?) と、叫ばれながら腹を叩かれて「泣くな!!」と言われてるクレLaboです。 チビは泣いてるのがすごく嫌なのか怒るんですよ。 (「はーい」) ちなみに、ハトヨメに泣き真似をさせてみたら・・・ 「…

クレLaboの休日~普段からクレカネタまで〜

朝、目を開ける。 「・・・」 私「・・・ハイ」 「ハーイ」 既に目を覚まして何故か横でジーッと座っていたチビと目が合う。 は洗濯なう。 「洗濯干したらネイルに行くね」 私「ういー」 ハトヨメは月一ぐらいでネイルを変える。 私「未だに良さが分からない…

うーん??〜JCBがダイナースの良さを推してない?〜

Twitterにて ?さん「JCBクラスが一休ダイヤの特典を発表したぞー」 期間が半年間ですが、一休ダイヤモンドですね。 一休ダイヤは便利ですよー。クラスで物足りないホテル特典を補助する形では、かなりデカい存在になるはず。 ・・・そう、それが「ずっと」…

クレカなしトーク〜👶が多め〜

いやー、最近はクレカの暇つぶしで 全てをJCBゴールドで決済してます。 まぁ、ポイント還元を意識するときはメインカード3枚にしていますよ。 JCBゴールドを使ってるのも場面的には・・・どうでも良い時?? いつものお昼を買ったりするときとかって感じです…

鳥羽での休日〜ハトヨメ🐦プレゼンツ〜

ハトヨメのプレゼンツで鳥羽に来ているクレLabo一家。 私「飯はいつじゃい??」 「早い時間です」 私「何じゃい??」 「ご所望のビュッフェです」 私&「うぇーい」 そんな訳で夕食へ (レストラン) (フード) 私「美味いな!!腹がパンパンになるわ!!…

ハトヨメ🐦プレゼンツ〜だって、ネタがないんなもの〜

私「ネタが無いんだもの」 「もの」 毎日毎日、「ネタって何??」って思いながら生きているクレLaboです。 「そんな貴方にネタを提供しようじゃないか」 私&「・・・」 ・・・ 私「寝言言ってるね」 「ねー」 「おい、こらー!!」 そんな訳で今日はハトヨ…

暇つぶし〜JCBを遊んでみる!!〜

多分この記事を出してる頃には、あの記事が出ているはず。 (この記事を) www.tcashless.com JCBからのメール この時のクレLabo・・・「クレカ暇だわー」になってるんですよね。 特に何かを達成したいものもなく、惰性で過ごしている感があるし・・・最近は…

来ても困るなぁ〜JCBと三井〜

ぶっちゃけたこと言うと 私「最近暇なんだよねー。クレカ」 「ぱうぱと」 固定カードが決まっていることもあって布陣の変動もないので 私「つまらないなー」 「ないない」 そんな感じで「暇だなぁ」って思っとるんですが・・・ 私「戯れるにはちょうど良いか…

天啓じゃー!!〜JW奈良に来なさいや!!〜

遂に来たかー!! AMEXよ!!よくやった!! 私の第2の家!! JWマリオットホテル奈良!! キャッシュバックキャンペーンを!! 開始!! 私「よっしゃー!!!!」 「しゃー!!」 この特典をどれだけ待っていたか!! 大阪マリオットも今やってますし ウ…

全く使ってないカード〜どうするってばよ〜

はい!!クレLaboです!! 「です!!」 色々嫌になって逃げる算段を考え始めてる30代のおっさんです!! (嫌になってるの本業です) まぁ、そんな私は「趣味」でクレカのブログを書いてます。 メインカード3枚。アメプラ、ダイプレ、ラグブラ。 (省エネで…

クレLabo、怒る!!〜クレカ持っていて色々ある〜

私「やる気あんのかコラー!!!」 「バッ!!」(ダメよ!!) に叱られたクレLaboです。 さてさて・・・ この活動やっていたらクレカに怒ることも沢山あるんですよ。 最近だと、Luxuryカードですよね。 記事はこちら。 www.tcashless.com まぁ、ブチギレま…

クレLabo世代は狭間の世代〜ゲットだぜ!!〜

私「あー・・・サトシさん、そういや終わっちゃったのか」 「マスターになっちゃたからね」 私「・・・サトシのパパンは何をしてるんだろうね??」 「・・・それは聞いちゃいけない」 サトシ!!お疲れ様でした!!(今更感はある話題) ちなみに、クレLabo…

返り咲き!!プリンスプラチナ!!〜 AMEXプラチナ〜

過去の記事はコチラ!! www.tcashless.com 2023年4月になって、私はプリンスホテルのプラチナ会員だったのにノーマル会員にやっぱりなっちゃいました。 しかし!! プリンスホテルは便利だとわかって私はプラチナを維持したいと思っていました。 なーので!…

よっしゃー!!〜好きよセントレア〜

私「さらば、ピザ屋・・・」 3月25日に閉店しまった中部国際空港のピザ屋さん。 私「今後、一体何を楽しみにセントレアに行けば良いんだ・・・」 「いや、空港は楽しいところだぞ??」 「だっ!!」 そんな感じで悲しみにふけていたら・・・ (「嘘つけ」)…

ほう、いいね〜ダイナースの新サービス〜

私「えらい!!ダイナース!!」 「ナス!!」 仕事で2泊の宿泊するためホテルを探していたものの、どちらもバラバラのホテルになる。どうにかして2泊とも同じホテルを予約出来ないか??とダイナースに依頼したら ダイナース「ウチが確保している枠が空い…

LCサークル??〜でも、その前にさ〜

Twitterにて ?さん「Luxuryカードがサークルを作るぞー!!」 私「へー」 と、そんな感じで賑わっていた。 まぁ、後々に来たメールはこちら。 将来的には会員全員が対象のようですが、β版ってことで数十名からのスタート。 まぁね!!クレLaboはクレカを使…

次へ進む!!〜クレLaboオフ会!!〜

まっさん、ポコさん、モトさん 「ごめんなさい。3時過ぎまで飲んでいて朝ごはんは行けそうにありません」 私「何をやっとるんじゃー!!」 「じゃー!!」 怒りで始まるクレLaboの朝でした。 折角の個室を押さえたのに・・・ 私「どーなんですかねー??お三…

タケノコオフ会〜ディナー!!〜

竹林からJW奈良に帰ってきた一同。 私「ぐへー」 チーム「お疲れ様でした」 私「私は部屋に行ったら寝ます・・・あっ、サラさんだ。サラさーん」 サラさん「はい!!」 私「スペシャルティーください」 サラさん「はい、スペシャルですねw」 ラウンジのサラ…

タケノコオフ会〜食事編〜

ワイワイと楽しんでいたタケノコ掘り。 「掘りました」 「あっおー」 一方裏では!! タメノリさん「わっせわっせ!!」 代表さん達「わっせわっせ!!」 と、食事の準備をして頂いていた。 (掘っているタメノリさん) 申し訳なく、私も手伝おうとしたら 代…

タケノコオフ会〜JW奈良×クレLabo〜

朝に参加者皆んなで集合写真。 出発する前にクリスさんとお話し。 私「どうもどうも。出張からお帰りなさいです」 クリスさん「いやー、とうとうですね!!私も本当だったら行きたかった」 私「そういや、出張先の〇〇ってどんな所だったんです??」 クリス…

遂に実現〜JW奈良×クレLabo オフ会〜 

私「いやー、桜が綺麗ですなー」 「なー」 「春ですなー」 朝早くにJW奈良に向かいました。 そして 私「あっ、どうもどうもー。昨日もありがとうございましたー」 モトさん「どうもどうも」 モトさんと合流。 (昨晩) そして・・・ 私「朝からJW奈良の朝食…

新年度入会キャンペーンですか〜 AMEX〜

私「帰るぞー」 「あい」 チビを保育園に向かいに行き、ゴロゴロしていたらアフィリエイトからメールがくる。 アフィ「AMEXが入会キャンペーンしまっせ」 私「へー。新年度だからか」 やるだろうなぁとは思っていましたが、やっとこさって感じなんですかね。…

何で!?(フリートーク)〜このブログはクレカのブログです〜

?「ここ直して」 私「・・・」 ?「あれ直して」 私「・・・」 ?「そこ、消して」 私「・・・」 ・・・ うるせーなー!!(怒) 個人にも怒ってないよ!! 仕事のことでもないよ!! 何に怒ってるとは言わないけど・・・ 私「うるさいなー!!」 「なー!…

2023年新社会人様!!〜オススメクレカ②〜

はい、前回の続きでーす。 www.tcashless.com このシリーズは来年もやっていて内容が変わってると良いなぁ。 ではでは。 ③飛行機が好き。 これも正直「ANAが好き??JALが好き??」ってところから始まりますが・・・ JALは若者を捕まえるのがすごく上手い!…

2023年新社会人様!!〜オススメクレカ①〜

どうもどうもー。今年度から学生天国から社会の渦に呑まれる明るい未来に溢れてる新社会人様!! 私「私はクレLaboって言います」 「もうちょっと良い出だしの書き方はしないのか!?」 まぁ、こんな感じなスタートの書き方をしたかったんですよ。はい。 さ…

ついにこの時が〜プリンスホテルのプラチナ〜

クレLaboはなんちゃってプリンスホテルのプラチナ会員です。 ある方から4年ほど前に紹介してもらってプラチナになり、コロナの影響で延長延長と、そこまで使ってもないのにずっとプラチナでした。 そんなプラチナ会員も!! 2023年の3月末で終わる!!・・…

たまにはダイナースとLC〜入会するとね〜

クレLabo、嫁のハトヨメに一時期よく言われていたのが・・・ 「AMEXの回し者」 そりゃね。 AMEXマークのスーツケースとビジネスバッグを持って色んな所に行っていた時を考えると、そう言われても・・・ 私「いや、違うわい!!」 「回し者」 (実は付き合い…