クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激おこ!!〜加盟店契約違反〜

チビ!! 「あうー・・・」 、体調不良。 (何故そこで熟睡する??というところで寝ている) 私「しかし、コイツ不思議だよな」 「何が」 私「いやさ、普通弱っていたら甘えたくならない??コイツ、1人になりたがるよね。」 は何故か腹痛やら何やら体調不…

JW奈良〜クレLaboの裏メニュー〜

疲れ果ててクッションで寝ていました。 私「父はもうダメ」 「ヘーイ!!ハロー!?ウェイク!!」 何故、我が子はこんなにも英語を多用するだろう・・・「ねぇねぇ」とかなら分かるのに 「ダディ!!ヘーイ!!」 こんな感じで英語圏の子供は寝てるお父さん…

JW奈良のお話〜裏トーク〜

そういえば!! 私「相変わらず朝ごはん美味しいですなぁ」 奈良のもう一つの家、JWマリオット奈良の話。 5月8日からマスクの装着は自由意思になったことからスタッフさんもマスクをやるのは自由になりましたね。 スジャナさんも ムクモトさんも タメノリ…

もー、無理だ!!give up!!

クレLabo、4月の末から仕事やら何やらでまともな休みがありませんでした。 何で出張の振替休日を年休のところに充てるんだ。 事務さん「いやー、そうしたら年休が減らないからまとまって取れるから良いかなと思い」 私「・・・」 良かれと思ったんだろうけど…

AMEXからのギフト〜皆様へ感謝〜

かなーり、前のこと。 電話が鳴る。 私「へーい」 営業さん「クレLaboさーん!!」 付いてくれているAMEXの営業さんからの電話だった。 私「何です??」 営業さん「あのですね!!送りものを送っても良いですか!?」 「何言ってんだ、この人??」と思った…

死活問題??〜AMEXのアフィリエイト広告〜

もう、いつから終わったのも忘れてるんですが AMEXは突然のアフィリエイト広告をやめちゃったんですな!! 下の画像みたいに、本当だったらSPG AMEXの広告があったんですけど (コレ) 突然辞めちゃったんですよねぇ。 ?さん「そんなに残念がってるなら、さ…

使ってまっせ。クレカ〜目的別に〜

はい、前回からの続きです。 今の所って話なんですが・・・ とりあえず、地蔵とかしてるカードは無いと思うんですよ。 ・使用目的がちゃんとあるクレカ Amazon(ポイントアップがあるときのみ) ファミマ、スギ薬局(ポイントアップにしてるから) JQエポス…

何もしがらみが無ければ〜クレカの使い分け〜

私「・・・あー、帰りたい。寂しい」 クレLabo、お仕事にて自宅を不在。 「早く帰っておいで」 「ダディ??ブッブー」(指でバツを作る) そんなのをFaceTimeで話してました。 私「チビくん抱きしめたいわ。チビくんにぎゅーしたい」 「うふふ!!」 「え?…

最近のクレカ使用状況〜ネタなんてあるかい!!〜

テレビ「7月から電気代の値上げ」 私「・・・」 テレビ「なるべく窓開けて」 私「・・・」 ちょっと待てや!! 夏だぞ!?エアコン使うだろ!! 窓開けたら冷気逃げるぞ!? 子供とお年寄りには厳しいよ!? ちょっとは国から補助してもらえませんかね!? …

屍のクレLabo〜フリートーク〜

ぼへーっとしているクレLaboです。 いやー、考えてみたら4月末からずっと移動しっぱなしなんですよね。 東京に行き 大阪に行き 奈良に帰り そして、岡山に行き 私「私は何でこんなに移動してるんだろうか??」 「ちなみに、この人は6月もこんな感じです」…

ダイナースやるじゃん〜死にかけのクレLabo〜

私(ゲッソリ) 「・・・まぁ、お疲れ様でした。本当に」 「ダディ??」 クレLabo、4泊5日程度の出張に行ってました。 仕事に疲れたというより人付き合いで疲れました。 「辞めてやる!!」 って、改めて覚悟をした気がします。 さてさて、その滞在先です…

色々届いた〜とにかく。色々〜

(屍)私「・・・」 &「・・・」 屍「・・・身体中が痛い」 「・・・お疲れ」 「ぎゅー」(抱きついてくる) 3泊4日の出張から帰ってきたクレLaboです。 屍(クレLabo)「もう無理・・・もう無理。心は変わらないけど、こんなのはもう嫌だ」 「分かったわ…

ダイナース〜入会キャンペーン〜

他部署「あーだこーだ」 私「はぁ」 さらに他部署「あーだこーでこー」 私「左様ですか」 さらにさらに他部署「あーだこーだで、えんだーいやー」 私「あー、それは大変ですね」 ・・・ ・・・・・・ 私「仕事多すぎるわ!!」 「ハンバーグ食うか??」 ハ…

現実に戻る〜GWおしまい〜

中学生の昼休みのようになったチビでした。 そういえば、今回の滞在の際に・・・ 私「あー!!」 「何??」 私「ここってあそこでしょ!?」 「??・・・あー、あそか!!」 ここはJW奈良から頂いたカードキーケースの生まれたところ!! 「HARUHINO」さん…

GWに校倉の寿司〜JW奈良〜

夫婦契約を更新したクレLabo夫婦 私「一ヶ月ごとで」 「更新忘れちゃいそうだな」 まぁ、そんなのを毎年やってる夫婦です。 さてさて、夕方は「校倉」に!! (お世話になりました!!) お寿司を頂きましたー!! もう、一枚一枚出したらすんごい大変なので…

ビールって美味しい。夫婦契約更新??〜奈良でのGW〜

と、いうことで安定のJW奈良にいるクレLabo一家+クレLabo両親。 チビの奈良の父、クリスさん。 そして、私達はタクシーに乗って 破天荒さん(父)「えっ、ここ!?」 私「ここ」 母「そんなに遠くなかったじゃん。あんた、もっと山の中にあるとか言っていた…

行かないわけないでしょ〜JW奈良へ!!〜

昨晩にナチュラルローソンで材料を買ったクレLabo。 朝!! 私「あー、やってることが自宅と変わらない」 「やったねー、チビくん。お父さんのご飯好きだもんね」 「あい!!」 ペッパーランチのステーキライスみたいなのを作りました。 私「まぁ、牛肉じゃ…

Luxuryでラウンジアワー!!〜セントレジス大阪〜

てな訳で、大阪にいるクレLaboでした。 部屋である程度休んでから散策をすることに 阪急百貨店メンズ館にて 私「アイアンマンだー!!ブラックパンサーだー!!」 「うわー、テンション上がってる」 私、 MARVELが大好きで、この2人は特に好きなキャラです…

さぁ!!クレカの特典を!!〜GWの旅〜

はい、東京に行って帰ってきたクレLaboでした。 私「疲れちまいましたよ」 「うん。そりゃそうだ」 私「いやー、へとへとですよ」 「うんうん。後半はゆっくり休みなよ」 私「うん。休むよ・・・」 ・・・ ・・・・・・ 私「大阪あっちーなー」 「なー」 「…

台湾に行きたいっすわ〜 AMEXのキャンペーン〜

先日出しているはずのもの。 ドンっ!!!!! この状況を確認してからクレLaboはせっせと使ってます。貯めに貯め込んだJW奈良のシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションになります。 私「風呂上がりにはボディローションも塗って…

あれ??イケる??〜マリオットチタン〜

私「・・・うわ」 「こんなに貯め込んでたのか」 クレLabo家のリビングのテレビが行方不明になり、あらゆるものをどかして探していたら ドンっ!!!!! JW奈良で泊まる際には毎回古いものを使って新しい物は頂いて帰るというのを行き始めてから約3年。 そ…

へー。落とし穴だ〜ダイナース〜

クレLaboが家族旅行するので飛行機を使うとなると頼るのはクレカのポイント。 特にダイナースのポイント。 私「ANAマイルに変えるしか美味しいところがないから!!」 営業さん「・・・」 と、いうのを頻繁に断言してます。 だって、それ以外に使うってなる…

空港ラウンジ!!〜ANAもプライオリティパスも!!〜

クレLaboとモトさんは名古屋へ移動のために羽田空港に。 モトさん「さぁ!!こっちですよ」 私「・・・あー、ここを通る日が来るなんてなぁ」 クレLaboがブログを書き始めて今年で5年目??だと思う。 まぁ、ANAスイートチェックインを通る日なんて来るのか…

東京最終日〜食事最高〜

飲みに飲んだクレLaboです。 よーく、覚えてませんが・・・ ハイボールは8杯 日本酒2合 シャンパン2杯 レボリューション1杯 さあっ!!そんな男が翌日どうなったのか!?というと 私「朝飯美味いね!!」 まっさん「・・・つらい」 しぃしさん「あんだけ…

クレLaboオフ会!!〜バブみが深い〜

クレLabo、メズムにて天竜人を経験しました。 ちなみに、ここまでの飲酒量。 ハイボール×4杯 シャンパン×2杯 そして、寝不足もあったので 私「zzzzzz」 モトさん「寝よったw」 ポコさん「あっ、寝てる」 まっさん「寝た」 寝てました。 そして、寝てる間に…

天竜人の住処??〜クラブメズム〜

アンバサダーモトさんのおかげでメズム東京に。 私「・・・あざっす」(心の中では三点倒立) モトさん「ブログのネタになって良かったw さぁ、次に行きましょう!!」 そして、私達は Club mesmへ!! 私「ふわー・・・クラブ感がたっぷり」 モトさん「雰囲…

東京へ!!〜メズム東京〜

私「行ってきまー」 「いってら」 「zzz」 が寝てる間にクレLaboは東京へ向かいました。 そして、私は飛行機に乗り、羽田で降りたって思ったことがある。 私「大混乱してるじゃねーか!!」 クレLaboがANA AMEXを解約するキッカケになった「skipサービス」の…

やってくれたな!!〜PayPay〜

クレLaboには好きな寿司屋がある。 私「うまし!!回転寿司でこのクオリティ!!」 「はいはい。良かったね。・・・えっ!?チビくん、マグロ好きなの!?」 「ヤミー!!」 その寿司屋の唯一のキャッシュレス決済が「PayPay」だけなので 私「ここの為だけに…

あー。そうですか〜BVLGARIホテルの優待〜

私「ねぇねぇ。ココ行きたい??」 「あ??」 ブルガリホテル。 「あー。何か色々見たり聞いたりしてるよ」 私「何を」 ・・・ ・・・・・・ 「中々な酷評を」 私「・・・どうなんだろうねぇ」 まぁ、色々と話題になっていますよねぇ。 適当な日程で一番安…

何か貰える〜クレLabo偉いの?〜

?さん「だからね!?クレLaboさんはー!!」 突然の電話。しかし、この時のクレLaboは・・・ 私「・・・パーァ??」 ?さん「パー!?」 クレLabo、色々忙しくて様々な方と情報交換ややり取りをしていて頭が全く回ってない パッパラパーな状態でした。 私…