クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう冬の話ですか〜どうすっかなぁ〜

Luxuryカード「アプリ、変わったよ!!」 私「・・・」 Luxuryカードのアプリがアップデートされてた。 私「・・・うーん、前のにすごく慣れていたから不便に感じるなぁ。また使っていたら慣れるんだろうなぁ・・・」 と、ボヤきながらアプリをいじっている…

持ち直すなら??〜今いらないのは〜

私「鬱陶しいのう」 このTwitterの迷惑DMはどうにかしてくれませんかね。 まぁ、何人かは凍結されてるようですが・・・本当に私と連絡を取りたい人がこのしょうもないDMの中に埋もれてしまって私が気付けず連絡が取れなかったというのがあって・・・ 私「腹…

今何が欲しい??〜クレカ〜

モトさんと朝ごはんを食べていた時 私「カレーがうめー」 モトさん「よく食べられる・・・」 結構な頻度で会っているモトさん。 私「センチュリオンってまだ狙ってます??」 モトさん「うーん・・・最近はやっと「もういいかなぁ」ってなってますね」 AMEX…

珍しいクレカ〜brilliant〜

私「ほー・・・これはこれは」 ?さん「いや、本当に自分は運良く・・・」 私「コレは界隈に出したら2つのグループから人気になりますよ」 ?さん「2つのグループ??」 私「Marriottが好きな人達とAMEXが好きな人達に」 本当に珍しいものを見させてもらえ…

使わないって思った矢先に〜JCB〜

私「やっぱり燃費が良いなぁ」 そう思いながら夜のドライブをしていました。 私「ただいま」 「おかえり」 たまにはこんなふうに走るのも良いなぁと思っていながら 私「何かネタないかな??」 と、クレカのアプリを漁っていたら 私「使わないって言った矢先…

何コレ〜Luxuryカードから〜

私「あー、お腹空いた。疲れた」 「おかえり」 暑さに嫌気がさしてるクレLaboです。 私「夏は本当に嫌い。冬も嫌いだけど、着込めば何とかなる。でも、夏はどんだけ薄着になっても暑い」 「毎年言ってるよね。それ」 日本の四季はほとんど無くなってきていて…

ビアガーデン!!〜クレLaboオフ会〜

大阪で楽しんだというのに 数日後には はい!!当たり前のJWマリオット奈良ですね!! 今回は毎年やっている「ビアガーデン」です。 そこに「クレLabo」と「ゴールデンラビット」さんでコラボをさせてもらったイベントをさせてもらいました!! ゴールデンラ…

今更ー??〜〇〇Payってまだ増えるの??〜

Twitter「JCBが出したぞー」 と、話題になりましたね。 コレ あっ、ポイントは557ポイント貯まってますね。 そんなのはどうでも良い。 My JCB Payって・・・ もってるOSカードの種類よって表記が変わるみたいですね。 クレLaboはゴールドを持っているので、…

新車〜CLA200d〜

(クレカは書いてない!!) 書かなきゃやってられない!! 私「・・・」 担当さん「どうぞ!!こちらが鍵です」 私「・・・」 担当さん「・・・」 私「・・・お別れ嫌だー(泣)」 担当さん「仕方ないです!!寿命だったんだと!!新車を喜びましょ!?」 …

沖縄で〜どこに泊まるか?費用は?〜

沖縄行きが決定したクレLabo一家。 私「弾丸ではあるが、一家で往復3万は安いだろ!!」 「ふー!!」 ちゃんと、AMEXのクレジットにも適応に。 (何やかんやあった!!) 後は・・・ 私「ホテルどうしようかなぁ」 「ふー!!」 3泊4日である程度のホテ…

クレLabo一家の夏〜どこへ行く。AMEX〜

2023年のクレLabo一家の夏休みは!! 私「ぎゃっふんだ」 「だっふんだ」 車の一件で色々吹っ飛んでおります。 いや、7月とかは計画してるんですよ。 コレとか しかし、コレ以降は何も決まってない。 とりあえず、無くなったのものは 私「台湾は中止!!」 …

正直飽きたなぁ〜JCBってさ〜

コンビニでも 私「コレで」 JCBゴールドをiPhoneに出す。 スーパーでも 私「コレで」 ドラッグストアでも 私「コレで」 コレで、コレで、コレで、コレで、コレで、コレで、コレで・・・ 私「頑張って3月、4月、5月と使ったけども」 「最近はカードあまり…

リッツ大阪の夜〜クレLaboカクテル〜

突然ながら、リッツ大阪で滞在させて頂いたお部屋はこちらでした。 私「・・・もう、何がなんだか」 「アハハハ。笑うしかないわ」 JW奈良で初めて泊まったときの気持ちを改めて思い出しました。 「イェイ」 そして、夜になると 私「何がなんだか」 「zzzzz…

リッツ・カールトン大阪〜ラウンジ凄い〜

と、いうことでUSJの後にリッツ・カールトン大阪に来ているクレLabo一家とチームです。 しかし、まぁ・・・ 私「入り口からすごいな。ここは」 「別世界」 雰囲気は・・・ヨーロッパの王宮の部屋みたい。 (中の写真) いやー・・・すごい。 アベさん「クレL…

リッツ・カールトン大阪!!〜会いたいじゃない〜

多分考え始めたのは今年の3月ごろ。 JWマリオット奈良から親しい人が新天地へ行かれるのが多かった時のこと。 「・・・会えるなら会いたいじゃない」 そんな訳でGWにセントレジス大阪に行ってツカサさんに会って 6月にはUSJがあったから・・・Marriottのポイ…

AMEXでUSJへ〜チビ👶を侮る〜

そんなわけでAMEXの貸切で行ったUSJに来ているクレLabo一家です。 私「しかし、台風が来ていて絶望的な感じだったんだけど・・・」 「雨だったら行かないって言っていたもんね。」 私「とんでもない晴男女がいたんだろうね」 さてさて、例年、私はUSJなんて…

さぁ!!USJだ!!〜シェラトンとUSJ〜

大阪に行く前にJW奈良に寄り道したクレLabo一家。 昼飯がてらにピザを食べていたら・・・ 私「タメノリさんが何か買い物して来たのかな??」 「本当だ。いっぱい何かを持っている」 と、ハトヨメと話したら タメノリさん「クレLaboさん、ポップコーン食べま…

「会社と人の違い」〜 JCB〜

はい、前回までに3枚をやっているクレLaboです。 今日で最後ですかねぇ。これらの延長で JCBです。 もう、私の手元には無いJCBプラチナとJAL JCBプラチナですね。 まぁ、サービスも同じですし、書くことは同じ。 簡単に言うと・・・ 「本当に良くも悪くも日…

「会社と人の違い」〜 Luxuryカード〜

はーい。AMEXプラチナ、ダイナースプレミアムを書いてきたクレLaboです。 いやー、暑いですね。本当に。 そんな暑い中で私が買ったのは 私「スタッドレスタイヤ」 「今!?」 新車を待っている状態。数ヶ月後にはスタッドレスタイヤが必要になるんです。 ま…

いざ、USJへ〜でも、その前に〜

私「どうもどうも。車借ります」 クレLabo母「はいはい」 クレLaboの愛車には長距離運転をさせるのは無理なので、実家の車を借りつつ一路大阪へ!! 「zzzz」 「本当に車の移動中は寝てくれて助かる子だ」 私「・・・やっぱり、ファミリーカーはなぁ」 「私…

「会社と人の違い」〜 ダイナースプレミアム〜

はい、前回から続いてるものですね。 前回はAMEXプラチナ。 今回はダイナースプレミアムですね。 ダイナースに関しては・・・何と言えば良いのか・・・ 学校のクラスに1人ぐらい、こんな子いませんでした?? 私「〇〇君って頭良いよねぇ」 〇〇君「それほど…

「会社と人の違い」〜 AMEXプラチナ〜

ある日のこと。 上司「いやー、昨日ね。とある集まりがあったんだよ」 私「はい」 上司「その中で、「ある事」をどっかの人が「うちはこうやったら失敗の確率が凄く低くなった。」とか言うの」 私「それって、うちだったらほぼ無いですよね??」 上司「いや…

気を付けないとね〜何事も注意〜

私「シャー!!(怒)」 「ギャーン!!(泣)」 盛大に怒った夜です。 私「痛いことをされて喜ぶ人はいないの!!されて嬉しいの!?」 「オーノー!!」 私「じゃ、やめなさい!!やめないなら引っ付いちゃ駄目!!」 「いてー・・・」(ボロボロのハトヨ…

お出掛け〜コートヤード名古屋〜

クレLabo、体調をある程度取り戻してのこと。 私「出掛けようかね」 「突然だなぁ」 私「最近一緒に出かけていなかったし。ちょっと、この日に出かけよう」 「はいはい」 と、お出掛けする前日。 超大雨!! 私「本当に毎年の大雨の被害。水は恐い」 (Yahoo…

最近の紹介について〜これはクレLaboの肌感です〜

これは私の肌感である・・・ 何か、ダイナースの審査厳しくなってる?? 特にプレミアム 普通カードは変わってない。もしくは、会員数を増やそうとしている感じがする。 ダイナースが以下の条件をクリアしたら通るんだと思うんですよ。 「27歳以上、勤務年数…

変なこだわり〜クレLabo被害者〜

(ネタもないのでフリートーク) ディーラーにて 私「・・・」 ディーラーさん「・・・」 私「何でアンモニアを入れるんです??」 ディーラーさん「NOxを防ぐために・・・」 私「それは何??」 ディーラーさん「・・・えっとー・・・ちょっと、〇〇さん!…

AMEX夏祭り〜たまやー〜

クレLabo、4月末から仕事などで移動移動、仕事仕事で体力的にも精神的にもぶっ倒れてました。 私「いや、本当に」 「まぁねぇ。FP3級も受験断念したし、基本的に仕事から帰ってきたら横になっていたもんね。日課の筋トレも出来ないぐらいだったしね」 大分、…

突然の別れ〜さよなら〜

(今日はクレカはないです) 私「・・・」 車「・・・」 私「・・・お前、もう走れないの??」 車「・・・」 私の愛車、破天荒な父から譲ってもらった車。 親子二代で大好きな車で、チビも大好きだから3世代で愛されてる車。 (を色んなところに連れて行っ…

ほう。良いね〜ANAペイに試行錯誤〜

私「・・・お前マジか」 「ブルー♫」 私「・・・ガチか」 「Ah!!」 (本当に踊る) チビ、「オトナブルー」にハマってます。 いや、本当にコイツの興味が分からない。 「〜♫」 私「凄く踊るし、歌うじゃん・・・」 しっかりとリズムと安定が取れているのに…

パワーアップ?〜AMEXグリーン〜

私「あれまー」 チビ、お腹を壊して寝込む1日。 私「しんどいんだなぁ。やっぱり」 と、様子を見ていて1日明けたら 「だっだー!!」(腹減ったー!!) クレLabo母は昔私に「あんたから食欲を失ったら本当にヤバい。食欲がある限りは大丈夫」と。 私「お前…