キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

御礼&(番外編)キャッシュレスオタク ポイントにハマる

 今朝、まとめ記事のようなものを投稿させていただきました。

 あるときに、私は新しい記事を書けば内容に過去の記事のリンクを添付しておりました。

「・・・これって見づらいよな?」と思い、それであればリンクしかない記事を置いといてみようと考え、作成しました。

 また、それも見づらいわ!となる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

 

 さて、まずは御礼をさせていただきます。

 皆様のお陰で私「しがない人間」のブログ「キャッシュレス成長日記」のアクセス数が合計で1000を突破!そして、読者登録人数が100人を突破致しました!

f:id:Tcashless:20191001112334p:plain

f:id:Tcashless:20191001112332p:plain

本当にありがとうございます!

出来ることなら三点倒立で御礼を述べたい状態です!

 

 アクセス数をのグラフを載せておきましたが、いきなりの変化だなと思っていただけますでしょうか。やはり、世間がキャッシュレス対策の波が起こったことが、今回のキッカケになったんだと思っております。

 いやぁ・・・たった1週間で世界が変わったと思いました。正直、先週が来るまでは「やめ時はどこかな・・・」と考えていたので

 

 本当にありがとうございました。

 

さっ、次は番外編です!

 

 アメックスグリーンを手に入れた「しがない人間」。思ったことは・・・

楽天ゴールドどうしよう?(泣)」

 

 世間の方では「入った方がお得だから、カード作りましょう」などで作る方が多いと思います。1つ1つ、そのカードの特性を見極めて作るという人は中々いないと思います。

 そして、至った結論が使い分け

 楽天カードが最大の効果を発揮するのは楽天市場での買い物、楽天提携店での利用に至ります。

 なので、「楽天ゴールドは楽天市場と提携店でしか使わない」と決めました。

 じゃ、アメックスグリーンは何がいいの?と思われる方いますでしょうか?

 

「見た目でしょ?」(by友人&家族)

 

 これ、本当に沢山の方に言われました・・・。まぁ、あながち間違ってはなかったのですが・・・

 だけど、声を大にして言いたい!

 

「アメックスグリーンはポイントが強い!!」

 

 なのです。では、まずはアメックスの入会キャンペーンがどんなものだったのかを

f:id:Tcashless:20191001113342p:plain

 アメックス自体はいつか詳細を述べた記事を書くので、ここでは割愛とします。

 入会3ヶ月の利用額はその時のルールで変わります。私の時は確か3ヶ月で50万を使えばマックスで18,000ポイント獲得でした。

 

 あっ、その時は50万なんて使うのに間に合いませんでした。1ヶ月で17万ぐらいですかね。

 でも、意外と17万は行きます。例えば、家賃、携帯料金、光熱費、水道代、食費を全て集中して使えば意外と簡単にいきます。

 私はその時あまり集中というのをしてなく、まだまだ生まれたばかりのキャッシュレスオタクだったので達成することはできませんでした。

 また、50万使わなければ18,000ポイントではなく、段階ごとに設定をされています。いくら使えば何ポイントという感じで、私は確か8,000ポイントぐらいしか貰えませんでしたね。

 

 今はこのようになっております

f:id:Tcashless:20191001113834p:plain

 

 で、話は戻って、アメックスのポイントは何がいいかと言いますと・・・

 

「ポイントを無駄なくマイルに変更できる方法がある!!」

 

f:id:Tcashless:20191001114206p:plain

f:id:Tcashless:20191001114223p:plain

 

 

 再度言いますと、アメックスは後日に詳細で紹介をさせていただきますので、割愛をします。

 

 アメックスグリーンのポイントは100円で1ポイントです。ですが、提携しているANAのマイルに変えようとすると2ポイントで1マイルと半分になってしまいます。

 しかし、ある条件をクリアすると1ポイントで1マイルになります。仮に10000ポイントを持っているとして、20000マイルに変えたとします。

 何度も言っていますが、マイルは最低2円程度の価値があると考えてみると・・・お得ですよね!?

 

 また、カード決済額からポイントを使って減らすことができたり、ポイントをそのままマイルに変えられたり、ホテルのポイントに移行できたり・・・などなど、それなりの年会費を取る分様々なサービスとポイント利用の充実を図ろうとしています。

 

 あと、ポイント交換で面白いものもいくつかあります。私は目が点になった交換できるアイテムはこれ

f:id:Tcashless:20191001114708p:plain

 ベンツが交換できる!!

 で、こいつらのポイントを手に入れるのにいくら必要なのかというと・・・

「4億2千万円、6億8千200万円」

 

 

 私は笑いましたよ・・・

 

 まぁ、一般市民の私には無理な数字です。実際にポイントを使って手に入れたという人のブログを見たことがあります。本当に交換が出来るようで、驚きました。

 

 あと、アメックスグリーンに満足したのはもう1つあって

「電話オペレーターの対応が素敵」

 

 カード会社への電話をしたら1時間以上待たされたという経験はないでしょうか?

 あることが気になってアメックスに電話をしたら

①電話に出るまでの目安を伝えられる

②めんどくさい身分証明が設定している暗証番号で終わる

 というのが強くありました。その目安がだいたい長くても5分。少し待ったとしても1分以内に必ず繋がる。対応も素晴らしい。

 

凄い素敵だー!目から鱗やー!

 

 となりました。

 私はこの時カード会社に1万以上の年会費を払うことは充実したサービスを手に入れることが出来ると学びました。

 

 この時からキャッシュレスオタクは「ステータスカードの素晴らしさ」と「ポイントっていいな」という考えが身につきました。

 

 今回の番外編はおしまいです!次回は「え?ブラックカードって手に入れられるの?」になります。

 また、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村