番外編も結構進んできました。
ブラックカード、JCBザ・クラスを手に入れるのに調べまくった しがない人間は・・・あるキッカケでJCBプラチナの情報を得た。
何で知ったのか?と言われますと・・・今一つよく覚えてないんですよ。
恐らく見つけたのが衝撃すぎて記憶が飛んでいるのかな?と思っております。
何故、このカードを手に入れようとなった理由は
ほぼほぼJCBクラスのサービスを持つことができる
に尽きます。JCBクラスの主要なサービスは?というと
1.グルメベネフィット
首都圏を中心としたJCBと提携した全国の有名レストランを2名以上で所定のコースメニューを予約すると、1名分のコース料金が無料になる。上半期と下半期で1回ずつ利用可能。
年会費の元が取れる一番の候補。
2.ダイニング30
- 全国の対象飲食店で30%割引にて飲食をできる優待特典
3.東京ディズニーランド、ディズニーシーのラウンジ利用
JCBに申請をして届いた招待状を使えばディズニーランド、ディズニーシー内のJCBラウンジが利用可能。半年に1回で人数制限あり。
4.USJのラウンジが利用可能
JCBに申請をして届いた招待状を使えばユニバーサルスタジオジャパン内のJCBラウンジが利用可能。また、フライングダイナソーが待ち時間無しで利用可能。半年に1回で人数制限あり。
5.JCBラウンジ京都 の利用可能
京都駅内にあるJCBのラウンジが利用可能。
6.ゴルフエントリーサービス
国内屈指の名門ゴルフコースを手配。
7.大相撲特別観戦
お土産付きの大相撲「溜まり席」を特別に抽選販売される。
8.プレミアムステイ
国内10地域の厳選されたホテルで、優待特典を受けられる。
9.コンシェルジュ
国内外で、ホテルや航空券、列車、レンタカーなどの移動交通機関や、レストラン、ゴルフ場、ミュージカル等の手配や予約をしてくれるサービスです。
10.メンバーセレクション
1年に一度、会員宛てに届いたカタログギフトから、好きな商品を無料でもらえるサービス。
11.ポイントプログラム
最高還元率0.85%のポイント還元率
12.プライオリティパス
世界1,300ヵ所以上の空港VIPラウンジを無料で利用できる。
13.ディズニーリゾートホテル優待プラン
ディズニーリゾートホテルのスイートルームを会員優待価格で宿泊できる。
14.コナミスポーツクラブ優待
全国にスポーツクラブを展開するコナミスポーツクラブを法人会員料金で利用可能。
15.充実した国内・海外旅行保険
最高1億円の保険がついてくる。
他にも様々なサービスがありますが、代表的なものを挙げました。
ここで、JCBプラチナはどのサービスがあるのか?というとそれは赤字で書いているものです。
11/15がJCBプラチナのサービスで使える!!
そして、JCBクラスとJCBプラチナの年会費はクラスが50,000円(税別)、プラチナが25,000円(税別)になります。
当時のしがない人間は・・・
「え!?申し込み制でこの値段なら欲しい!!」
となりました。
実はJCBプラチナのようなサービスをもつプラチナカードは他にも様々なカードがあります。ですが、年会費は安い部類に入り、さらにはJCBはディズニーのサービスが強い!
いつか家族が増えたらディズニーは絶対に連れて行きたいところです。
「ディズニーのためのJCBプラチナにしよう!」
となりました・・・が、一応妻に相談。
妻「勝手にしたら?」
当時、私がカードにはまっていて毎日のようにどんなカードがいいか、今月はこのバーコード決済がお得だとか言っていたので・・・
色々呆れられておりました(まぁ、これがキッカケでブログを作ろうともなったのですが・・・)
で、妻の条件はクリアしたとして・・・次は自分がカードを作るにあたって審査が通るかでした・・・
「ダメだった時はダメだった時でJCBゴールドカードでも作ろうかな?もしくは諦めよう」という心境でカードを申請・・・
申請したその日は丸一日、何もアクションがありませんでした。
アクションがあったのは次の日の朝・・・職場に行くと「在籍確認」があったらしく、私が丁度席を外していた時にJCBから電話があったと。
電話に出た人「その時いなかったし、迷惑電話かもしれないと思ったから、「忙しいので出れません。また、電話しましょうか?」と言ったら、「それで十分でございます。ありがとうございました」と言われた。何だったの?」
その数分後なんでしょう。
「カード発行手続きに移らせていただきます」とメールがきました。
しがない人間「ありがとうー!!◯◯さん!!(電話に出てくれた人)」
思わず叫んでしまいました。
そんなこんなで手に入れたステータスカードのJCBプラチナ。そこから、自分はキャッシュレス決済の道を進んでいったのであった・・・
今回のカードのJCBザ・クラス、JCBプラチナは後日にまとめた記事を作成予定です。
次回「キャッシュレスオタク ポイントの廃人へ」
番外編、またよろしくお願い致します!!