キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

(番外編)キャッシュレスオタクJCBプラチナを手に入れる。

 番外編も結構進んできました。

 

 ブラックカードJCBザ・クラスを手に入れるのに調べまくった しがない人間は・・・あるキッカケでJCBプラチナの情報を得た。

 

f:id:Tcashless:20190929080415j:plain

www.jcb.co.jp

 

 何で知ったのか?と言われますと・・・今一つよく覚えてないんですよ。

 

 恐らく見つけたのが衝撃すぎて記憶が飛んでいるのかな?と思っております。

 

 

 何故、このカードを手に入れようとなった理由は

ほぼほぼJCBクラスのサービスを持つことができる

 

 に尽きます。JCBクラスの主要なサービスは?というと

 

1.グルメベネフィット

 首都圏を中心としたJCBと提携した全国の有名レストランを2名以上で所定のコースメニューを予約すると、1名分のコース料金が無料になる。上半期と下半期で1回ずつ利用可能。

 年会費の元が取れる一番の候補。

2.ダイニング30

全国の対象飲食店で30%割引にて飲食をできる優待特典

3.東京ディズニーランド、ディズニーシーのラウンジ利用

 JCBに申請をして届いた招待状を使えばディズニーランド、ディズニーシー内のJCBラウンジが利用可能。半年に1回で人数制限あり。

4.USJのラウンジが利用可能

 JCBに申請をして届いた招待状を使えばユニバーサルスタジオジャパン内のJCBラウンジが利用可能。また、フライングダイナソーが待ち時間無しで利用可能。半年に1回で人数制限あり。

5.JCBラウンジ京都 の利用可能

 京都駅内にあるJCBのラウンジが利用可能。

6.ゴルフエントリーサービス

 国内屈指の名門ゴルフコースを手配。

7.大相撲特別観戦

 お土産付きの大相撲「溜まり席」を特別に抽選販売される。

8.プレミアムステイ

 国内10地域の厳選されたホテルで、優待特典を受けられる。

9.コンシェルジュ

 国内外で、ホテルや航空券、列車、レンタカーなどの移動交通機関や、レストラン、ゴルフ場、ミュージカル等の手配や予約をしてくれるサービスです。

10.メンバーセレクション

 1年に一度、会員宛てに届いたカタログギフトから、好きな商品を無料でもらえるサービス。

11.ポイントプログラム

 最高還元率0.85%のポイント還元率

12.プライオリティパス

 世界1,300ヵ所以上の空港VIPラウンジを無料で利用できる。

13.ディズニーリゾートホテル優待プラン

 ディズニーリゾートホテルのスイートルームを会員優待価格で宿泊できる。

14.コナミスポーツクラブ優待

 全国にスポーツクラブを展開するコナミスポーツクラブ法人会員料金で利用可能。

15.充実した国内・海外旅行保険

 最高1億円の保険がついてくる。

 

 他にも様々なサービスがありますが、代表的なものを挙げました。

 ここで、JCBプラチナはどのサービスがあるのか?というとそれは赤字で書いているものです。

 

 

11/15がJCBプラチナのサービスで使える!!

 

 そして、JCBクラスとJCBプラチナの年会費はクラスが50,000円(税別)、プラチナが25,000円(税別)になります。

 

 当時のしがない人間は・・・

「え!?申し込み制でこの値段なら欲しい!!」

 

 となりました。

 実はJCBプラチナのようなサービスをもつプラチナカードは他にも様々なカードがあります。ですが、年会費は安い部類に入り、さらにはJCBはディズニーのサービスが強い!

 

 いつか家族が増えたらディズニーは絶対に連れて行きたいところです。

f:id:Tcashless:20191005122252j:plain

 

「ディズニーのためのJCBプラチナにしよう!」

 

 となりました・・・が、一応妻に相談。

 

妻「勝手にしたら?」

 

 当時、私がカードにはまっていて毎日のようにどんなカードがいいか、今月はこのバーコード決済がお得だとか言っていたので・・・

 色々呆れられておりました(まぁ、これがキッカケでブログを作ろうともなったのですが・・・)

 

 で、妻の条件はクリアしたとして・・・次は自分がカードを作るにあたって審査が通るかでした・・・

「ダメだった時はダメだった時でJCBゴールドカードでも作ろうかな?もしくは諦めよう」という心境でカードを申請・・・

 

 申請したその日は丸一日、何もアクションがありませんでした。

 アクションがあったのは次の日の朝・・・職場に行くと「在籍確認」があったらしく、私が丁度席を外していた時にJCBから電話があったと。

 

電話に出た人「その時いなかったし、迷惑電話かもしれないと思ったから、「忙しいので出れません。また、電話しましょうか?」と言ったら、「それで十分でございます。ありがとうございました」と言われた。何だったの?」

 

その数分後なんでしょう。

 

「カード発行手続きに移らせていただきます」とメールがきました。

 

しがない人間「ありがとうー!!◯◯さん!!(電話に出てくれた人)」

 

思わず叫んでしまいました。

 

 そんなこんなで手に入れたステータスカードのJCBプラチナ。そこから、自分はキャッシュレス決済の道を進んでいったのであった・・・

 

 今回のカードのJCBザ・クラス、JCBプラチナは後日にまとめた記事を作成予定です。

 

次回「キャッシュレスオタク ポイントの廃人へ」

 

 番外編、またよろしくお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村