キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

(番外編)キャッシュレスオタク ポイ活をする。

 番外編はどこまで続くのか?

 

 

 前回、楽天についてのポイントを番外編なのか?という内容で記事にしました。

 

www.tcashless.com

 

 今回は更にポイントについて・・・

 

 しがない人間はアメックスグリーン、JCBプラチナと手に入れていき、楽天も活用していき・・・

 

「もっと効率の良いキャッシュバックやポイントを得ることが出来ないのかなぁ?」

 

 となりました。

 そんなある日、私は所用でANAに乗る機会がありました。それまでにもマイルを両親が貯めてたまに特典航空券に変えるというのをやっておりました。

 ですが、自分はLCCに乗っていることが多いのでなかなかANAJALに乗る機会がありませんでした。

 

 アメックスグリーンを持ったことによってポイントをANAマイルに変えようなどなど考えて・・・

 

「全てのポイントをANAマイルに変える方法がないのかな?」

 

 となって・・・見つけたのが

f:id:Tcashless:20190930153134p:plain

 

 ソラチカカードでした! このカードは前回にも少し紹介をしておりました。まぁ、本題はLINEポイントに対するものでしたが・・・

 

www.tcashless.com

 

 この中で大きく紹介をしたのがソラチカルートでした!

f:id:Tcashless:20190930153510p:plain

 このルートが使えるのが2019年12月27日までですが、LINEポイントは様々なポイントから手数料で少しポイントが減りますが、LINEポイントに統合することができました。

 

 ローソンを利用することからポンタポイントをよく貯めており・・・dポイントも貯めたり、オリコカードのポイントに貯めたりとすることが出来たため

 

ポインタポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

 

 が基本で出来ていたのが、そこに・・・

 

dポイント→ポンタポイント

オリコカードポイント→ポンタポイント

 

「あっ、これはANAに全部出来るわ!!」


 とウハウハになっていましたが・・・「もう出来なくなるんだぁ 泣」 

 

 そして、当時の私はソラチカカードを手に入れようと考え、色々調べたところ・・・

「ハピタスで申請した方がいいよ!」

 

 という情報を見つけました。

 

sp.hapitas.jp

 

 ハピタスを簡単にいうと・・・

「何かすればポイントがもらえる!!」

 

 というサイトが認識をすれば良いかと思います。

 

 例を出しますと・・・

f:id:Tcashless:20191007132619p:plain

 

 こちらはハピタスのサイトからクレジットカードのカテゴリを選び、ダイナースクラブカードを選択しました。

 

 右上の方に新規カード発行で15,000ポイントが得られると書いてありますね。

 

 さて、このポイントがどうなるかというと・・・

f:id:Tcashless:20191007133056p:plain

 

 マイページをクリックして、上から2番目にポイント交換がありますね。そこをクリック。

 

 すると・・・

f:id:Tcashless:20191007133508p:plain

f:id:Tcashless:20191007133607p:plain

f:id:Tcashless:20191007133511p:plain


 だいぶ文字は小さいのですが・・・

ほぼほぼポイントをそのまま他サイトのポイントもしくは現金に帰ってきます!!

 

 

 ここで先ほどのダイナースクラブカードに戻って考えますと・・・

 27,000円(年会費 税別)ー15,000ポイント(ハピタスポイント 現金に交換)=12,000円(税別)

 

 ダイナースクラブカードが12,000円の半額で持てることが出来ます!!

 

 クレジットカードだけなのかな?と思われる方がいるかと思いますが・・・

 

 そんなこともありません!!

 

楽天

f:id:Tcashless:20191007134157p:plain

・Yahoo

f:id:Tcashless:20191007134215p:plain

 

 

 と、ハピタスを経由して買いたい物をカゴに入れて、決済をすれば!

 ポイントで帰ってきます!!

 

 それを現金にするか、他のポイントに変えるかはあなた次第!となります。

 

 

 私はこのサイトを活用してJALカードANAカードを作っていき、5,000ポイント以上いただきました!!

 

 

「わーい!わーい!」

 と喜んでいました!

 

 ポイントサイトは他にも・・・

pex.jp

 

 PeXを利用しても得たりしております。

 

 参考になれば幸いです!!

 

 

 さぁ、ポイ活もし始めた「しがない人間」。次はどうなるのか?

 

 次回予告内容「その情報は皆が欲しいはずですよ。ブログしないんですか?」になります!よろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村