キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

御礼&(番外編)キャッシュレスオタク 財布を探す。

 台風は北上していますね。被害を受けたられた方、お見舞い申し上げます。

 

 今回は久々に御礼をさせていただきます。 

f:id:Tcashless:20191013092807p:plain

 

 読者登録数150人を超えて167人に到達しておりました!!

 そして、投稿記事が50を超えておりました!

 

 9月末にスマートニュースにどう取り上げられたのか分かりませんが、それがキッカケでアクセス数と読者の登録をしていただきました。

 誠にありがとうございました。今後とも、頑張りますので何卒よろしくお願い致します。

 

 

 さて、番外編ですが・・・ネタが正直思い浮かばなくなってしまいました(泣)

 

 ですが、過去にお財布のことを書かせていただきましたので、あるブランドを紹介させていただきます。

 

 キャッシュレスオタクの私はキャッシュレスオタクになる前から財布などの小物が大好きでした。

 

 社会人になってからは父親に買ってもらったダンヒルの長財布

f:id:Tcashless:20191013093810j:plain

 

 そして、3年ぐらい使って結婚をして、その頃には財布がボロボロになっていたのでBVLGARIのweekendを購入して2年使いました。

f:id:Tcashless:20191013094158j:plain

 

 で、キャッシュレスオタクに満を辞してなったときにオタクは悟りました。

 

「長財布ってすごく使いづらい・・・」

 

 お尻に入れたら財布は痛むし、常にカバンに入れおくとカード出しづらいし・・・となりました。

 

 さらにはカード犯罪が怖くなったことからセキュリティーを意識するようになりました。

 このセキュリティーの詳細は過去の記事に記載しております。

 

www.tcashless.com

 

 そんなことを意識し始めたので探していたら、あるブランドが出てきました。

 それが・・・TUMI

f:id:Tcashless:20191013094943p:plain

 TUMI ID LOCKという機能が付いており、スキミング防止・・・まぁ、RFIDのガード機能が付いているということですね。

 

「あっ、こりゃいい」

 

 となりまして、早速最寄りにTUMIのアウトレットショップがあったのでお邪魔をしてみました。

 

店員「もうありません」

 

えっ!?

驚いて目が飛び出る人のイラスト(男性)

 

 行ってみたところ、TUMIではTUMI IDガードは廃止しておりました。

 なんで?と聞いてみたら

 

店員「最近のクレジットカードはセキュリティ機能が向上していることもあって、必要がないのでは?ということで作らなくなったそうです」

 

 2010年代後半で言われたので、現在も製造されてないはずです。

 

 「ないのかぁ・・・」と、トボトボと露頭に迷っていましたが、先の記事でも紹介した

 

item.rakuten.co.jp

 

 これを見つけて購入!!

 使ってみての結果は・・・

 

「最高・・・」

喜ぶ家族のイラスト

 

 非常に便利に使えました。小さいしカードがたくさん入る、お札も入るというのでキャッシュレス初心だった私には最高に良い物です。

 

 なのですが!!

 よく遭遇してしまった事がありまして・・・小さい財布なので失くしやすい、驚いた事があったのですが、財布の構造上でクレジットカードのICチップが窓口から見えるので、尻ポケットに入れて少しパタパタと動いて汗をかいたら・・・

 

 ICチップが湿って使えなくなりました・・・

 

 使えなくなったのはとりあえず、失くすのは恐いなぁとなったので再度財布を探しました。

 

 そこで見つけたのが・・・

f:id:Tcashless:20191013101140j:plain

 間違えました

 

f:id:Tcashless:20191013101228p:plain

 万年筆で有名なMont Blancです。で、このメーカー革製品にも力を入れていて

 さらなる機能では・・・

 

 RFIDブロッキングライニング が施されている製品があります!!

 

https://www.montblanc.com/ja-jp/collection/leather/wallets.html

f:id:Tcashless:20191013102147p:plain

 

 この機能が組み込まれている財布になります。

 

 様々な財布がありますので、もしご興味がありましたらサイトに飛んでみてください。

 

 探しに探しまくってMont Blancに落ち着く事が出来ましたが・・・

 

 Mont Blancにハマりすぎて、上記の財布に加えてカードケース X3、長財布を同じシリーズのを買ってしまいました。

 当時の嫁は・・・

 

「馬鹿なの??」

 

 となってしまいました・・・まぁ、使い分けです!使い分け!!

 

 そんなキャッシュレスオタクの財布事情でした。

 キャッシュレスなのに財布を持ちすぎる・・・突っ込まないでください・・・

 

 

 

 お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 読者登録、Twitterフォロー、コメントをいただければ幸いです。私のブログ活動の励みになります。何卒よろしくお願い致します。

 次回もよろしくお願い致します!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村