キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

楽天スーパーポイントを貯めるなら

 

 さて、これまでに4つの楽天関連記事をやっております。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 それでは、今回は最低でもこのサービスを始めましょうと推奨するサービス、あとはキャンペーンなどを紹介させていただきます。

 

楽天銀行楽天証券を開設する

 まずは楽天SPUというポイントアップの仕組みを教えさせていただきます。

f:id:Tcashless:20191018121035p:plain

 

 これまでに楽天カードを持つ事で楽天市場で利用すれば最低でも3%、楽天ゴールドカードもしくはプレミアムカードであれば5%の還元になります。

 で、楽天市場アプリを利用しての買い物は0.5%が増えて、3.5%、5.5%に上昇します。(以前は0.5%じゃなくて1%だったんですよね。改悪と思いたいのですが)

 

 で、前回にも言っていますが、楽天カードを利用するのであれば楽天銀行楽天カードの引き落とし口座にする事。

www.rakuten-bank.co.jp

 

 楽天銀行楽天カードの引き落とし口座にする事で、さらに1%還元アップ。

 そうすると還元率は楽天市場アプリを利用していることを前提にして・・・4.5%、6.5%に上昇します。

 

「え〜?銀行はもともと持っているし、作るのがめんどくさい」

 と思う方。非常にわかります。楽天銀行と言ってもネットバンクですし、信頼性を言われてしまうと「うぐぐぐ・・・」となってしまって真っ当に反論できるかと言われると不安なところがあります。

 ですが・・・

犯罪や事故なんてどこにでもある

 

 と考えてしまえば作るだけなら問題ないと思います。

 また、楽天銀行には得な点がありますよ?

 

f:id:Tcashless:20191018122252p:plain

 

 これらが楽天銀行が良い利点になると思います。みなさん、自分のお金を引き下ろすのに手数料を払うのに腹が立つことはないですか?

 私は大いに腹が立ちます。

 自分のメインバンクの銀行は全国にあるとは限らないし、あったとしても土日は手数料取られるし、さらには他行やコンビニのATMでも預けても降ろしても手数料が取られる

 

俺の金なのに!?

 

 となりますが、楽天銀行はランク分けで手数料がタダになります。

f:id:Tcashless:20191018122601p:plain

 

 上記の表にようになりますが、ATM手数料が無料になる回数があります。最低でも10万が必要になります。

 確か、3万円以上の預かりはどこでも手数料がタダ。下ろすのは200円ぐらいの手数料がかかったと思います。

 また、楽天銀行の利用だけでも楽天スーパーポイントが貰えます。

f:id:Tcashless:20191018122750p:plain

 

 取引をすればもらえるというのはどうですか?

 

 また、楽天銀行楽天カードの引き落とし先にしたらとすると・・・

f:id:Tcashless:20191018123016p:plain

 

 金利が上がります。0.04%というのは大きくないでしょうか?

 私はそれまで別の銀行をメインとして使っていましたが、メインをこちらに変えました。

 セキュリティーなどは自分で出来うる限りチェックもしています。

 

 また、キャッシュレスになって銀行利用はどうなのか?となりますが、私は月に2回程度しから現金を下ろしていません。

 カードなどのキャッシュレス決済を使う事がメインになった場合は現金を触れる機会が

本当に減ります。可能であれば楽天銀行をせめてサブ銀行にして利用するのはいかがでしょうか?

 

 

 今のところあった不安な事故とえば・・・システムエラーで口座の確認ができなかった事でしょうか?残高が減るなどはかなり昔にはあったそうですが、現在では聞いた事がありません。

 

 次に楽天証券です。

www.rakuten-sec.co.jp

 

 楽天証券を開設し、楽天スーパーポイントを月に一度最低500ポイントを投資信託に回す事でポイント還元率が1%アップします。5.5%、7.5%になります。

 

 なかなか良いところまで上がってきましたね。

 楽天証券に口座を作るのは非常にめんどくさいと言えばめんどくさいのですが、証券を犯罪に使う輩がいたりしますからね。それは間違ったことではありません。

 

 また、楽天証券を使うのは他にいい事があります。

1.楽天カードで積立投資信託をすればポイントがもらえる。

f:id:Tcashless:20191018123834p:plain

 毎月の限度額が50,000円になりますが、100円で1ポイントが貯まります。これは楽天グループだからこそ行える事なんでしょう。

 まぁ、投資の話になると話が変わってしまいますが・・・次の利点は

 

2.楽天銀行金利が上がる

f:id:Tcashless:20191018124043p:plain

 楽天証券の投資に回すお金の引き落とし先を楽天銀行にした場合、金利は0.1%に上がります。ちなみに、さっきの楽天カードの引き落とし先口座に設定して0.4%に上乗せされるわけでありません。

 この、金利もなかなかありません。もし、有効に楽天のポイントが欲しいのであればこれらのことを最低でもされてみてはいかがでしょうか?

 

 1つだけ。「めんどくさいからやりたくない。やらなくても勝手に美味しいものが貰えるようになりたい」と思う人はこの世の中にはほとんどの方が思うでしょう。

 

 ですが、そんなのは一握りの人で、何もしなくても貰える人はそれまでに頑張った人です。なので、その先々でお得に貰えると思って、これらの方法をやってもらえたら嬉しいです。

 

 さて、次のポイントがお得にもらえる方法は・・・

 

楽天カードのキャンペーンを良く見る。

 

 これには様々なものがあるのですが・・・例えば

f:id:Tcashless:20191018125103p:plain

f:id:Tcashless:20191018125106p:plain

f:id:Tcashless:20191018125109p:plain

f:id:Tcashless:20191018125112p:plain

 

 ざっと見ただけでもキャンペーンがこんなにあります。

 これらを駆使すれば、楽天市場に限らず様々なお店でも楽天スーパーポイントが貯まります。

 

 あとは楽天優待店でカードを使えばポイントが2倍です

www.rakuten-card.co.jp

 

 

 以上が楽天スーパーポイントが貯まる効率よく貯めるにはのポイントです。

 何かをすれば確実にもらえるものは貰いたくありませんか?もし、これがキッカケでやってもらえれば嬉しいです!!

 お付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

 もし宜しければ読者登録、Twitterフォロー、コメントをいただければ幸いです。私のブログ活動の励みになります。よろしくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村