キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ワールドマスターカード !

 いやぁ・・・本業が忙しいです・・・

 

 中々更新ができない日があるかもしれません。申し訳ありません。

 

 

 さて、本日は!!

 

f:id:Tcashless:20191028101047p:plain

 

 ワールドマスターカード になります!!

 マスターカードの中では上から2番目のカードになります。

 

 発行している会社はどこか?となると

f:id:Tcashless:20191028101206p:plain

 

 上記の3つになり、親しみがないのはアプラスフィナンシャルのボルシェカードになります。

 こちらはオマケ程度の紹介にさせていただきます。

 

 また、ジャックスが発行しているカードは・・・

 

www.tcashless.com

 

 この記事の中でも紹介しているジャックスプラチナカードになります。

 

 少し、文句を言いたいのですが

 

 

チタンなの?プラチナなの?ワールドなの?

どれなんだよ!!

 

 カード会社自体が混同しているような説明なので、こっちとしてもどっちなんだよ!?と文句を言いたくなる分類の仕方です。

 

 それは後々の説明にも書きますが、ワールドカードのクラスに入っていてプラチナのカードより年会費が安いのはどうなのよ?と思うカードがあります。

 

 うーん・・・

 

 まぁ、気を取り直してカードの紹介に行きましょう!!

 

①TRUST CLUB ワールドカード

www.sumitclub.jp

f:id:Tcashless:20191028101625p:plain

 

 こちらのカードは前々回で紹介したチタンクラスのマスターカード

f:id:Tcashless:20191024114635p:plain



 TRUST CLUB プラチナマスターカードの上位版になります。

 

www.tcashless.com

 

 基本的なものは上記の記事に書いております。また、こちらの記事ではプラチナマスターカードのどこより優れているのか?というのを紹介します。

 

 

 年会費は12,000円、年齢は25歳以上の年収が400万円以上の方が対象になっています。

 ちょうど、働き始めて部下ができて、仕事を任され始めたぐらいの人が対象になっているんでしょうね。

 

 カード限度額は100万から300万まで。まぁ、プラチナカードを謳っている物の中では少し低いかな?と思うカードです。

 

 ポイント還元(少し上がって3%)、国内空港ラウンジの利用などは基本的にプラチナマスターカードと同じです。

 

 じゃぁ、何が良くなったのか?というと

 

①海外空港ラウンジの利用

f:id:Tcashless:20191028102539p:plain

 

 こちらはプリオリティパスと同じように海外空港のラウンジが利用可能になります。正直なところ、この年会費で海外空港ラウンジが利用できるのは安いです。

 

 これよりも安いカードは楽天プレミアムカードのみ。それに次ぐカードなので、中々頑張っているかと思います。

 

②コート預かりサービス

 

f:id:Tcashless:20191028102911p:plain

 こちらは空港が限定されますが、最長30日の空港でのコート預かりをしてもらえます。

 上記のように寒い国から暖かい国へ行く方には良いサービスですね。

 

③手荷物無料宅配(2個まで)

f:id:Tcashless:20191028103146p:plain

 

 チタンクラスでは500円で1個のサービスが2個まで無料宅配のグレードアップです。これも中々です。

 

 さて、それ以外は基本的にプラチナマスターカード とあまり変わりはありません。もちろん、一人の食事が無料になるダイニング招待日和も付いていますよ。

 他にもありましたらすいません。

 で、ここまでの紹介でこのカードを誰にオススメするか?となると・・・

 

海外によく行く人! 

 

 いやぁ、このカードは調べて見たら中々良いなぁと思いました。

 

 なので、個人的には楽天プレミアムカードのライバルになるカードでは?と思いました。

 海外に行くというのが前提になりますが・・・

 楽天のポイントを多く貰いたいという人は勿論、楽天プレミアムカードが良いです

 

 溜まったポイントに使い道があまりない人にはTRUS CLUB ワールドマスターカード が良いと思います!

 

 さてさて、このカードの紹介はここまでで・・・

 

f:id:Tcashless:20191028104034p:plain

f:id:Tcashless:20191028104336p:plain

 

 はい!ポルシェカード!

 年会費が20,000円でサービスは以下のもの

f:id:Tcashless:20191028104448p:plain

 

f:id:Tcashless:20191028104456p:plain

 

 また、ポイント還元率は1000円で1ポイントで0.5%。ポルシェ関連のものを買えば1000円で2ポイントと上がります。

 

 そして溜まったポイントは

f:id:Tcashless:20191028104827p:plain

 

 JALANAのマイルに変えることができます。

 

 

 さてさて、このカードを持ちたいですか?

 

 ポルシェ買ってください!!

 

 

 こちらのカードはポルシェオーナーでなければ手に入らないカードになります。

 

 ですが、ポルシェユーザーのためのカードならもっとポルシェ関連を優遇するべきなのでは?と思うんですが、そこまでの良さが感じられませんね。

 

 ユーザーしかログインできないサイトがあるので、もしかしたら自分が知らないサービスがあるのかもしれません・・・

 

 今回の記事はここまでです!お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 もし宜しければ読者登録、コメントをいただければ幸いです。私のブログ活動の励みになります!よろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村