キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

VISAインフィニティーカード

 もし宜しければ、読者登録をお願い致します!!

 

 VISAシリーズはこれで終わりになります。

 VISA infinitie カード。Mastercardでいうと、ワールドエリートマスターカードになりますね。

 その記事はこちらです。

 

www.tcashless.com

 

 で、VISA infiniteカードの特徴は何なのか?というと

f:id:Tcashless:20191103181551p:plain

 

 この5つになって、このクラスからVISAからのコンシェルジュサービスが付随するようになりました。

 で、空港ラウンジサービスも付いていますが・・・説明欄に書いてあるように「カード発行会社によって提供されるサービスです」

 

 え?他社任せ?と思ってしまいました。

 うーん・・・VISAってこんな感じだったのかぁ・・・と思いました。

 で、このクラスのカードは発行されているのか?というと・・・

 

 やっぱり紹介がない・・・

 

 で、調べました。

 

・VISAインフィニティカード 

f:id:Tcashless:20191103182400p:plain

 

・・・これで合ってる?

 

 と聞きたくなりました。

 このカードはスルガ銀行から発行をされているカードになります。

 ・・・まぁ、少し話題になりましたね。ちょっとした事件で。

 

 

 こちらのカードの年会費は12万円(税抜)と高額で、上位のVISAインフィニットの特典がもちろん付いています。

 さらにはプライベートジェットが5%割引での利用が出来るそうです・・・いや、5%オフでも凄く高そうですけどね。

 さらにはヘリコプターのチャーター、チャータークルーズも出来るそうです。

 

 旅行保険でも最大1億円だそうです。

 

 これらの情報は以下のサイトを参考にさせていただきました。

matsunosuke.jp

 

 他にも様々なサイトで紹介をされていました。

 また、このカードを得るにはスルガ銀行のお得意様になればいいそうですね。

 

 

以上、VISAインフィニティカードでした。

 

 もし宜しければ読者とうろ・・・

 

 短すぎますよね。

 

 本当に国内ではこのカードしかありませんでした。

 

 また、このカードも限度額もそこまで高いわけでありません。

 国内におけるVISAの最上位のカードは先日紹介したカード達になるんでしょう。

 

www.tcashless.com

 

 うーん・・・昔はそこそこ発行されていたらしいのですが、今は大分減っていったんでしょう。

 

 で、この記事が短すぎるので少し色物的な紹介をしましょう。

 

 みなさん、日本国内で発行されている金属製のカードはいくつあるかご存知でしょうか?

f:id:Tcashless:20191029211913j:plain

f:id:Tcashless:20191029211059p:plain

 

 アメリカンエクスプレスプラチナカード、ワールドエリートマスターカードらグジュアリーカードになります。

 

 

 世界は広いです。様々なカードがあるもので・・・そのカードはこちら

f:id:Tcashless:20191103184914p:plain

 

 このカードはロシアの銀行で発行されているVISA infiniteカードになります

 

 いやぁ、金ピカなカードですよね。このカード、何で出来ていると思いますか?

 

金、ダイヤモンド

 

 

 で、この素材だけでのカードの価値は?というと

 

600万

 

 

600万

 

 このカードの価値を知っている人がこのカードを触ったら、その瞬間に持ち逃げをしてしまいそうな気がしますw

 

  いやぁ、他にも世界を探せばダイヤモンドも金も使っているカードは様々あります。

 

 ふと思うのですが、こういうカードはATMに入れたりすることは出来るんですかね?日本でできるのかな?と思います。

 

 これらの情報は以下のサイトを参考にさせていただきました。

card.kinri.jp

 

 

 本日は短いですが、今回の記事はここまでにさせていただきます!

 

 

 今回でVISAとMastercardを調べての感想です。

 MastercardはMastercard自体でサービスを充実していますが、VISAは発行元に依存しているような印象を得ました。

 

 一般カードではVISAもマスターも差がないとは思いますが、ステータスが上がるほど差が広がっていくのではないのかな?と思います。

 

 

 もし宜しければ読者登録、コメントをいただければ幸いです!

 

 今後とも何卒よろしくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村