キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

このままこいつにも行ってみよう

 さて、これまでにAMEXとダイナースをやらせていただいておりました。

f:id:Tcashless:20191130122759j:plainf:id:Tcashless:20191210122801g:plain

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 この流れで来たら、次はこれしかないでしょう!!

 

「JCB」の画像検索結果

 

 私のメインカード、JCBです。

 まず真っ先に言いたいことは・・・

 

日本人なら持っていた方がいい

 

 

 JCBはやはり日本が作った日本オリジナルのカードブランド です。

 そんなカードなので日本人の為のオリジナルが特典が様々あります。一番良い代表なのは・・・

 

 ディズニー

「ディズニー」の画像検索結果

 

 

 やっぱりですね、私が持っていたい!使っていたい!という理由となるネックはディズニーの存在が大きいです。

 

 だって、恋人や妻、小さい子供にJCBのカードを持つことで得られるディズニーの特典(クラブ33無くなったのが悲しいなぁ!!)を楽しめられることができたら嬉しいじゃないですか!!

 

 まぁ、それが私にとってのJCBなんですが、今回も選別はします。過去に、JCBについて何度も記事にしています。

 その中で、この記事。

 

www.tcashless.com

 

 この記事(いやぁ・・・今私が書いた記事の中で最も見られている記事になりました!)の中でJCBが公表しているカードのランキングがあります。

 

f:id:Tcashless:20191120151517p:plain

 

 となっております。そして、この中から何を選ぼうかと考えましたが・・・アメックスを参考にしました。

f:id:Tcashless:20191203163324p:plain

 

 アメックスで紹介をさせてもらった3枚のグリーン、ゴールド、プラチナ。これに促した選び方から・・・

JCBゴールド THE PREMIER

f:id:Tcashless:20191120151333p:plain

 

JCBプラチナ

「JCBプラチナ」の画像検索結果

 

JCB The CLASS

「JCBザ・クラス」の画像検索結果

 

 

 とします。

 

 ちなみに、インビテーションは来ていません!!(・・・浮気したいなぁ)

 

 

 ゆくゆくはアメックス、ダイナースJCBの選ばれたカード達で競い合うような記事を書いてみたいですね。

 てか、それを書くためのJCBの今回の記事です。

 

 ちなみに!私が初めて持ったJCBのカードは・・・

 

JCBカード EXTAGE

f:id:Tcashless:20191210132049p:plain

 

 学生時代から働くまではこれでしたね。

 いやぁ・・・働いたと同時に違うカード(確か、三井住友ゴールドVISAカードだったかな?)を使うことになってJCBを解約。

 その後のJCBは提携カードなどで持っていました。・・・その期間がダメだったかなぁ?(泣きたくなる)

 

 

 このカードは18〜29歳の方を対象としたカードで、年会費は無料。

 

 ポイント還元率は入会して1年以内ではJCBとしてはポイント還元率が良いです。

f:id:Tcashless:20191210132453p:plain

 

 ただ、注意。

f:id:Tcashless:20191210132642p:plain

 

 
 まぁ、使わない奴にはポイントなんてあげませんよね。

 JCBのOkiDokiポイントは1000円で1ポイント。還元率は0.5%になります。

 それが3倍なので、入会後3ヶ月は還元率が1.5%。4ヶ月目以降は0.75%になりますね・・・

 

 良くないなぁ・・・

 

 もし、これを持とうとする人がいるなら、私はこちらをお勧めします。

f:id:Tcashless:20191210164405p:plain

 

 ポイント還元などを考えるとこちらが絶対良いです。

 紹介は・・・何度も書いているんで省きたいのですが・・・

 

①39歳以下で申し込めば年会費は無料

②ポイントは常に2倍(還元率が1%)

③W plus L であれば女性に嬉しい特典がある。

 

 ざっくばらんに言うと、この3つが大きな特徴になると思います。

 

「どう考えてもWがいいんじゃない?」

 

 とツッコミました。

 

 もしかしたら、JCB THE・CLASSを狙うためにはエクステージカードから始めた方が良いのかもしれない!!とかも考えたんですが・・・

 

 そんなことは無いらしい

 

 別にエクステージカードもWカードでもクレジットヒストリーを積むことには変わらないみたいです。

 

 じゃぁ、選択するならどんな基準なのか?と少し調べたら・・・

 

 デザイン?

 

 と調べたら出てきました。

 

 まぁ、もしこのカードをお勧めするなら、私はどんなことを言うかな?と考えてみました。

 

・エクステージカードなら

「君はカードが大好きな学生さんか社会人なんだね。もし、勉強してみてJCBの最高峰のクレジットカードを持ちたいと思ったら、キッカケとしてエクステージカードを持ってみたら?」

 

・Wカードなら

「年会費無料でポイント還元もJCBの中ではトップで良いよ!!」

 

 

 苦し紛れ・・・

 

 

 となってしまうので、最初からエクステージカードじゃなくて一般カードをお勧めしてしまうかもしれないですね・・・

 

 

 まぁ、脱線をしましたが!

 今回からJCBを紹介していきます!また、お付き合いいただけたら幸いです!!

 

www.tcashless.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村