クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

注意喚起!!&次は何にしようかな?

 昨日でセゾンが終わりました。

 

 さてさて、そんなセゾンで少し驚くことがありました。昼前に何気なくメールを見ていたら迷惑メールのフォルダに驚きの宛先から来ていました。

 

 それはセゾンカード

 

 

 え!?セゾンが怒ったの!?と思って中身を見てみたところ、「あぁ、これが噂のやつかぁ」と思いました。

 内容はこちら

f:id:Tcashless:20191223132425p:plain

 

 

 これは詐欺だなとすぐに思いました。

 何故なら!!

 

 私はまだセゾンカードを持ってもないし、使ってもいない

 

 

 そこで、念のためメルアドを調べました。メルアドは「namr(@)mail.saisoncard.co.jp」からのメルアドでした。

 公式サイトにて注意喚起されていました。

f:id:Tcashless:20191223132702p:plain

 

 めちゃくちゃあるやん・・・私に送ったアドレス。

 

 しかも、つい最近になって出てきたようですね。皆様もご注意ください。

 

 つい最近までセゾンカードを調べて書いていた身としては本当にビビりましたね。どっちかというと「怒ってる?」と思ってしまいましたw

 

 

 さて、セゾンが終わりました。

 

 次は何にしようかなぁ??とずっと考えているんです。いくつかの候補はこちら

 

①Tポイントを再開

・・・ただですねぇ・・・全く人気が無いのですよ。アクセスを解析してみても・・・個人的にもしんどい企画なので乗り気はしないんです。

 

デビットカードを特集

 つい最近もTwitterでアンケートを取ったりしていました。結果はこちら

f:id:Tcashless:20191223133441p:plain

 圧倒的にクレジットカードでした。ですが、つい最近にもデビットカードについて詳しくお話をしてくれた方がいたので、デビットカードを存外な扱いをしてはいけないと思いました。

 それに様々なデビットカードもあり、面白い特典がついているデビットカードもいます。なので、デビットカードでもいいかな?と考えているんですが、クレジットカードが好きな人にはどうなのかな?という企画。

 

 

三井住友カード

満を辞してのこれ

f:id:Tcashless:20191223135405p:plain

 

 これをクラシックからプラチナまで徹底的に比較する。

 これまでにもちょくちょく出てくる三井住友カードですが、色々見ていても心からひかれるというのが正直無いんです。

 この際に三井住友カードを見つめ直してみたいという気持ちがTwitterのフォロワーさんとの会話で思いました。

 

 ただ、アメックスではなくなるのが少し不安。

 

MUFGカードアメリカン・エキスプレス

f:id:Tcashless:20191223140019p:plain

 

 アメックスシリーズということでこちらをやろうかな?と

 よくよく考えてみたのですが、このカードの話題ってあまり出てこないんですよね。Twitterでもリアルでも。

 ですが、今の価格.comでは人気1位です。

 

「なんで?」

 

 

 と、疑問が出たのでやってみようと思いましたが、不安な点はアメックスのカードが少ない・・・

 

 

 とりあえず、現状は4つの企画をやろうかな?と考えおります。

 

 Twitter上で少しアンケートを取ってみようかな?と思います。

 

 この4つの企画、書いたらどれが一番読みたいでしょうか ?というのをやります。

 

 もし宜しければご協力をいただければ幸いです。

 

 もちろん、選ばれなかったものは書かないということはありません。折を見ては全シリーズを書いてみます。

 

 皆様のご協力をお願い致します!!

 

 ・・・これでアンケート1人もいなかったら悲しいなぁ・・・

 

 

 はてなブログのみの方ももし宜しければ、よろしくお願い致します!!

 

 Twitterリンクはこちらです。もし良ければご投票お願いいたします。

mobile.twitter.com

 

www.tcashless.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村