キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

アメックスセンチュリオン元ホルダーの方とお話ししました!(後編)

 前回のお話はこちら

  あっ!!アイコン変えました!!

www.tcashless.com

 

 では、始めます!!

 この記事の最後に前回のアンケートの結果、次からは何をするか書かせていただきます!!

 

 結果を知っている人もチャンネルはそのままで!!

 

 

続きから

f:id:Tcashless:20191224152415p:plain

 

私:おー・・・これですか。センチュリオンホルダーに送られるラゲッジタグは・・・

 

Aさん:いやぁ、大分古くなってしまいました。これを見ると年代が分かりますよねw

 

f:id:Tcashless:20191224214011p:plain

 

(*ちなみに、今もセンチュリオンにはラゲッジタグはありますよ!!・・・なんかフリマアプリに出されているのが悲しいですが・・・参考は以下のサイトに)

アメックスセンチュリオン(アメックスブラック)のラゲッジタグが届きました|ネタシンス

 

私:いや、これは立派な証拠になりますよ。大事にされていたのがわかります。

 

Aさん:あっ、ちなみにこんなのもあります。

f:id:Tcashless:20191225122929p:plain

 

私:プラチナのラゲッジタグですね!ブラックと比べるとやはりブラックの格が違う印象を受けます。

 

Aさん:当時、このタグは息子が使っていたんです。ランドセルにつけていたのでボロボロです。

 

私:ランドセル!?誘拐されませんでしたか??w

(当時のアメックスプラチナ は本当に金持ちしか持てないものでした)

 

Aさん:大丈夫ですよw。

 

私:もし良かったら先ほども伺いましたがセンチュリオンの体験談を聞かせていただけないでしょうか?私はブログをしているので、今回の内容を記事にしてもよろしいですか?

 

 

Aさん:・・・あの、つかぬことを伺いたいのですが、よろしいですか?

 

私:?はい!!

 

Aさん:私は地検特捜部もしくは国税局査察部関係の人間でした!!ってドッキリはないですよね!?いや、ちゃんと納税は国民の義務でしっかりと治めてますが!!

 

私:wwww。安心してください。私の職業は一般職です。税金がどうとかなんて関係ありませんよw。

 

Aさん:なら、良かった。本当に私は正真正銘の金持ちでは無かったのので、そこまではないのです。でも、オフレコがあるので話せる範囲は限られるのですが・・・

 

 

 ここから、私はバブルから2000年初頭のアメックスセンチュリオンの凄さを始めて直接聞くことが出来ました。

 

Aさん:ある年末年始の時にカウントダウンのイベントでどこか良いところは無いか?とコンシェルジュに問い合わせをしました。コンシェルジュからは出発日と帰国日を聞かれて、食事はコンシェルジュのチョイスに任せました。

 

私:おー。私もJCBプラチナは所持しているのコンシェルジュに依頼することはあります。結構細かく聞かれるんですか?

 

Aさん:聞かれることは聞かれますが、それに負けずにあちらも細かいプランを出してくれました。結果、ホテルも食事会場もライブ会場の近くという最高級な場所と内容の提案でした。

 

私:・・・お値段が気になる

 

Aさん:ふふふw。コンシェルジュからは最後に「航空チケットをはじめ、食事、宿泊などの予約は完了しているので、キャンセルがあれば連絡ください」とだけで終わりました。行った先はビックリしました。

 

私:どうだったんですか?!

 

Aさん:まず、カウントダウンライブは最高の席でした。そして、ホテルはまたビックリなことにライブ出演者と同じホテルでした。しかも、朝食の時に言葉を交わす機会もありまして、忘れらない経験でした。これが富豪の暮らしなんだな、と痛感しました。

 

私:ファンには堪らないイベントですね。ちなみに御料金は・・・?

 

Aさん:100万でしたよ。全部込みで

 

私:うへー・・・私にはまだまだ無理ですね。

 

Aさん:他に経験したことといえば・・・コンシェルジュに話さずに海外に行った時があったんです。その時に航空カウンターで精算をセンチュリオンで行おうとしたときに航空カウンターのスタッフが突然電話をし始めたんです。

 

私:・・・「変なカードが来ました!!」とかの報告ですかね?w

 

Aさん:そんなわけないじゃないですかw。恐らく電話の向こうはコンシェルジュだったんだと思います。

 

私:え!?そんなの航空会社からしてくれるんですか?

 

Aさん:恐らくそうだったんと思うんですよね。でも、真相はどうなのやら・・・。で、電話を待っていたらカウンターの方から「座席を往復ファーストクラスに変更させていただきます」と言われたんです。

 

私:え!?元々は何だったんですか?差額はどうされたんですか?

 

Aさん:エコノミーでしたね。恐らく・・・差額を払ったかどうかは不明ですね。ただ、これがサービスだったのかは分からないのが本音なところです

 

*このサービスが現在のセンチュリオンカードには無さそうです。今のセンチュリオンに付いているサービスで似ているものは国内航空券アッパーシートプログラムでJALもしくはANAで空席があればJALファーストシート、ANAプレミアムシートに変更がされます。 

 ただ、当時のセンチュリオンにこのようなサービスがあったかは不明・・・

 

私:いやぁ・・・それは恐らくセンチュリオンの力なんでしょうね。これは驚きです。ちなみに、今はJCBと提携していることからアメックスの利用に不便はなかったと思うのですが、当時の利用には不便はありませんでしたか?

 

Aさん:うーん。あまり記憶が定かではなく航空系でよく使っていたのですが、当時は空港でアメックスは流行っていたと思うので、そちらに関しては不便を感じたことはありませんでした。

 

私:なるほど。確かに空港ですと様々な国の人が来ることからアメックスが使えないのは大変な損ですし、困りますよね。

 

Aさん:今は手放しましたが、アメックスセンチュリオンは非常に素晴らしいものでした。今のセンチュリオンがどうか分かりませんが、当時のセンチュリオンを持つということはやはり金持ちであるかどうか、それが第一になると思います。私には使いこなせることが出来ませんでした。

 

私:ですが、今その経験談が私には楽しくて仕方ありません。貴重なお時間をいただいて本当にありがとうございます!

 ちなみに、今はどのようなカードを目指してらっしゃるんですか?

 

Aさん:〇〇さん(私のこと)と同じカードですよ。

 

f:id:Tcashless:20191224152924p:plain

 

私:おー!同士ですね!でも、何故JCBに?

 

Aさん:やはり、大学生の時からJCBに非常にお世話になりました。なので、ここはJCBザ・クラスを持ちたいと近年強く思いました。インビが今年実は来ているんですけど、申し込みをしましたが返事待ちです。

 

私:インビが来てるだけでも羨ましいです!!ザ・クラスは日本人が持つ至上のカードだと思います!!でも、ここだけの話でアメックスセンチュリオンを持ってみたいなぁ!!と強く思いました。本当にありがとうございます。

 

Aさん:いえいえ、こちらこそ。本当に楽しい時間でした。久しぶりに自己存在の肯定をされたと思います。良い気分になりました。〇〇さん、あなたのような誠実な方がセンチュリオンを持つに相応しいと思います。私は、あなたにセンチュリオンを狙って欲しいです。

 

私:いやいや・・・

 

絶対に無理ですねー・・・!!

 

 

私&Aさん:アハハハハ!!(終了)

 

 

 そんな会話をしておりました。

 

 いかがでしたでしょうか?センチュリオンカードに少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

 また、バブルの時代、海外から日本人がどのように見えたのか?やはり、今の招待の条件と当時の招待の条件はかなり違うと思います。今はかなり厳しい・・・それだけ、日本は金があったということがお話をして分かりました。

 

 この記事でセンチュリオンを狙ってみたいと思える人が出てくれたら非常に嬉しいです。

 

それは人生の目標、生きがいにもなるかもしれませんよね!

 

 「お前は無理なのか?」と思われる方・・・まぁ、現状は無理ですね。副収入が莫大だったら考えますかねw

 

 さてさて、今回でセンチュリオンはおしまいです。さぁ、次は何をしようか?ということですが・・・

 

 では、アンケートの結果を載せさせていただきます!!

 

 

 

 

f:id:Tcashless:20191225160455p:plain

 

 

 19人の方!!本当にありがとうございました!!

 

 

 とういことで、次回からは三井住友カード!!

 

 

 ちょっと恐い!!

 

 ・・・実は少し因縁があるんですよねぇ・・・まぁ、それは置いといて。

 

 あっ、もし、三井住友カードを持ちたいなぁ!と思ってる方!

 

 早くに申し込みをしてください。

 

 

 現在このようなキャンペーンがやっており、もうすぐ終わります!

www.smbc-card.com

f:id:Tcashless:20191225161417p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20191225161437p:plain

 

 欲しい人は早く申し込みましょう

 

「いや、それならどのカードが良いのさ?それだけでも教えろよ」と思った方!!

 

 とりあえずですが、クラシックカードをオススメします!!

 

 

 スタンダードなので、最初はこれですね。本当にカードを始めて持つという人、そして他にもゴールドカードを持っているという人にはクラシックカードで三井住友カードを知ってみるのが一番です。

 

 詳細を語りたいのですが、私の記事は27日までには絶対に間に合わないので本当にごめんなさい!!

 

 では、次からは三井住友カード!!こうご期待ください!!

www.tcashless.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村