キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Aさんがやってきた。三井住友のプラチナ招待、ブラックってあるの??

 前回の記事はこちら。

 

www.tcashless.com

 

 今回の三井住友カードのシリーズを書くキッカケになったのはプラチナカードを目指しているTwitter上の友人がいたからです。

 私は正直なところ三井住友に対しての知識も好印象もなかったので、その友人と会話をしている中で

 

「あぁ・・・ちゃんと勉強しないとダメだ」

 

 

 と思ったことが大きなキッカケになりました。

 で、今回のシリーズを書くにつれて、私は三井住友カードが好きになりました。

 

 そんな中で、その友人から「プラチナの招待を受けるのはどうやったらいいんでしょうね?」という質問がありました。

 

 お恥ずかしながら、私は三井住友のカードはクラシックカードのみです。誰か知っている人いないかなー?と困りました。

 

私:誰かいないかなー?持っていなかったけー?

 

 

◯さん:チラッ・・・

 

 

私:誰か助けてくれないかなー??

 

 

Aさん:持ってるよ?

f:id:Tcashless:20191228161559p:plain

 

 

・・・Aさーん!!!

 

 

Aさんが持っていることを思い出し、早速連絡をしました。ちなみ、Aさん初登場はアメックスセンチュリオンです。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

私:どうも!持ってましたよね?教えて下さい!

 

Aさん:いや、クレLaboさん!あなた調べるのが多いし、早くないですか?

 

私:すいません。困ったらAさん状態になっております・・・

 

(*注意!!Aさんは実在しますからね!?)

 

私:三井住友のプラチナカードを持っていらっしゃいましたよね?それってどのような経緯で手に入れたんですか?

 

Aさん:あー・・・正直クラスを手に入れようと思ってから今は使ってないんですけど・・・あれは招待で手に入れました。

 

私:その一言が欲しかったんですよ!!どのように手に入れたのかサッと教えて下さい!!また、裏話があったら教えて下さい!!

 

Aさん:裏話ってw そうですね・・・まず、私がプラチナの招待を手に入れるまでの利用実績はざっくばらんに言います。

 私はゴールドカードから持ちました。そして、年に300万ほどの使って2年ほどで招待がやってきました。

 ちなみに私の友人は「インビをください」と言ったら貰えたそうです。まぁ、当時と今は違うかもしれませんがねぇ・・・

 

私:その電話を貰って、すぐに作ったんですか?

 

Aさん:いえ、無視しました。だって、欲しくなかったんだもん。

 

私:え?じゃぁ、何で作ったんですか?

 

Aさん:初回の招待の電話を無視していたら、次の年にまた電話がかかってきたんです。その電話で作っちゃいましたねぇ・・・

 

(*注意!!当時の話は大分昔の話を思い出してもらっており、多少の記憶違いはあるのでご注意ください!!)

 

私:何を言われたんですか?株あげる!とか言われたんですか?

 

Aさん:いや、株渡されても困るでしょ?wうーん・・・本当に言われたのかも自分での自分の記憶が疑わしいんですけど・・・「プラチナからブラックまで最短で招待致します」と言われたんです。

 

私:ブラック!?

 

Aさん:うーん・・・そう言われたんですよねぇ・・・まぁ、その一言で作ることにしましたね。でも、自分でも疑問に思ってるんですけど

 

 

Aさん&私:ブラックて本当にあるんかい?

 

 

・・・ここまでがプラチナの招待を得るにはどうしたのか?というお話でした。

 

 まずはですね、ブラックはあるのか?と思われる方がいらっしゃると思います。

 ぶっちゃけ言いますと、この三井住友のブラックカードは本当にある!という人もいれば、無いよ!!となっており、私の中では都市伝説のような存在になっていると思っています。

 ちなみに、VISAカードの最上級カードはVISAインフィニティカードになっており、日本ではスルガ銀行が発行しています。

f:id:Tcashless:20191228233516p:plain

 

 このカードはスルガ銀行の上顧客になれば発行は可能なようです。

 三井住友プラチナVISAカードはVISAのプラチナクラスになります。

 なので、クレカファンとしては日本で最初に出した三井住友カードがプラチナで終わりではなく、インフィティクラスがあるという期待が出てくるのかな?と思いますよね。

 

 そんな話をした翌日・・・Aさんがやってくれました。

 

 携帯にAさんから電話がきました。

 

Aさん:クレLaboさーん。聞いてみたよー。

 

私:何をですか?

 

Aさん:会社にブラックってあんの?って

(私の妄想だと思いますよね?本当の話ですよ・・・)

 

 

私:・・・え?三井住友に?

 

Aさん:そうです、そうです。ちゃんと言いますと、「プラチナからブラックへのインビテーションの案内とかありますか?」と聞いてみました。

 

私:・・・よく聞きますねぇ・・・

 

Aさん:え?引いています?

 

私:いえ、尊敬しますよ!w

 

Aさん:えー・・・まぁ、それは置いといて。デスクからの答えは「そんなものはありません」とのことでした。

 

私:おぉ!言い切りましたね。

 

Aさん:正直、結構しつこく聞いたんですよ。「そんなカードが存在しているって聞いたんですけど・・・」と言ったら・・・

 

カードデスク:「ありませんが?」

 

Aさん:もうそれ以上聞くことは恐くて出来ませんでした・・・

 

私:・・・(いや、聞ける時点で十分に凄いと思うのは私だけではないと思う)じゃぁ、Aさんがプラチナのインビをもらった時の口説き文句は何だったんですかね?

 

Aさん:うーん・・・私の妄想ということにしておきます。あっ!クラスの話なんですけど!!

 

私:それはまた別の機会に聞きますから、今はそれを話してはダメです!!

 

Aさん:・・・では、また・・・

 

 

 Aさんとの会話はここで終わりました・・・。

 

 私は正直、ネットで探しても三井住友のカードのブラックカードの情報は見つからず、正直に思うことがアメックスのセンチュリオンの写真が流れているのに三井住友のブラックカードが全く無いというのは・・・存在しないという証拠にしてもいいんじゃないんですかね?

 

 S T◯P細胞はあります!!←あなたと同じ実験しても細胞が見つからないよ?

 

 

 と証明が出来るものがなければ存在を認めることは出来ませんよね・・・

 (あっ、ST◯P細胞を作れたという研究グループはいますよ!!でも、何で消されてるんですかね・・・?) 

 

 

 さてさて・・・Aさんとの会話記事で内容がいっぱいいっぱいになってしまったので、次回に三井住友カードの総括をしようと思います!!

 

 また、お付き合いいただければ幸いです!!よろしくお願いいたします!!

 

 お問い合わせはサイドバーからよろしくお願いいたします!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村