クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

MUFGカード始まるよ!&御礼

 さて、本日からMUFGカードのAMEXをやっていこうと思います。

f:id:Tcashless:20200104122018p:plain

f:id:Tcashless:20200103202501p:plain


 で、私は正直な所全く知りませんでした。

 三菱UFJ銀行を利用している人であれば便利なんだろうと思っていました。

 

 その証拠がこちら↓

f:id:Tcashless:20200104122530p:plain

 

 私が住んでいる地域には三菱UFJ銀行は身近になく、どうしても地方銀行が強い地域です(まぁ、それでも手数料が取られるのが嫌なので楽天銀行なんですけどね)。

 

 なので、そこまで何とも思ってもいないカードで、調べる気にもなっていなかったのですが・・・

f:id:Tcashless:20200104124351p:plain

なんで??価格.com プラチナランキング)

 

 これもビジネスカードのプラチナですが、セゾンプラチナ、エポスプラチナ、JCBプラチナ、アメプラ を押さえての1位・・・

 

なんで??

 

 となりました。で、カードの詳細を簡単に見ていてもサッパリ良さが分からないのです・・・

 なので、やりましょう!!

 

 

 このシリーズでピックアップするカードはMUFGのアメックスです。

 

①MUGFカード スマート 

f:id:Tcashless:20200104163501p:plain

MUFGカード・イニシャル・アメリカン・エキスプレス・カード

f:id:Tcashless:20200104125252p:plain

 

MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

f:id:Tcashless:20200104125357p:plain

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

f:id:Tcashless:20200104125836p:plain

 

MUFGカード・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード

 

f:id:Tcashless:20200104162203p:plain

 

 この5枚を主としてやってみようと思います。

 

 で、やっぱり読んでみても私個人はまだまだ良さがどこにあるのか分からないのが本音な所です。

 なので、5枚を段階的に比較をしてみて、総括するとどのような評価になるのかをご確認いただければ幸いです。 

 

 

 恒例の選ばなかったカードの中で面白いカードは何だったのか?

 ちなみに、皆様はMUFGカードがトータルで何枚あるかご存知ですか??

 

107枚

 

107枚

 

107枚

 

 

 三井住友カードに比べたら物凄く少ないんですけどね!!(約300枚でした)

 

 で、私が見ていて「へー。このカードの種類が面白いなぁ・・・」と思ったのは

f:id:Tcashless:20200104164421p:plain

 VIASOカードのシリーズが面白かったです。

 ちなみに年会費は無料。海外旅行保険が最大で2,000万円ついています。

 

 このカードを最初の1枚には絶対に私ならオススメはしません。ですが、このVIASOカードでオススメしたいのは提携カードになります。

f:id:Tcashless:20200104164949p:plain

 

 三井住友カードでも提携カードは様々ありましたが、このVIASOカードも面白いほどの提携カードがあります。

 

 ではでは・・・いくつかやってみましょう。

 

・キャラクターカード

 サンリオ系のクレジットカードがあるのですが・・・

f:id:Tcashless:20200104165409p:plain

 

 個人的には「へぇ・・・」と思ったのは

1.ふなっしーカード 

f:id:Tcashless:20200104165544p:plain

2.くまモンカード

f:id:Tcashless:20200104165648p:plain

 

 この2種類のカードです。

 どちらも震災復興のためのカードであり、くまモン熊本地震のために。ふなっしーは東北に対する復興支援になるそうです。

 それぞれがカード利用の0.2%分が東北と熊本それぞれに寄付されるそうです。

 

・アニメ、映画、エンタメカード

 私、アニメも好きです。なので、個人的にはテンションが上がるカードがありました。

 例えば・・・

f:id:Tcashless:20200104170354p:plain

 けいおん!

 

 私の暗黒時代を支えてくれたアニメ「けいおん!」です。

 また、他にもラブライブ、Wake Up Girls!などもありますが・・・

f:id:Tcashless:20200104170728p:plainf:id:Tcashless:20200104170731p:plain

 

 他のカードも世界中のファンが涎を垂らす程欲しいものだと思いますが、私は特にこのカードはファンが多いのではないか?と思わせたのが・・・

 

f:id:Tcashless:20200104171231p:plain

 ファイナルファンタジー14のカードです。

 これはオンラインのファイナルファンタジーですね。ファイナルファンタジーは世界でも大有名ですが、天野喜孝氏デザインのカードは中々レアじゃないなか?と私は思いました。

 

・サポーターカード

 この種類のカードは先ほどのふなっしーカードとくまモンカードも入っているんですが、他にもこのカードがあります。

f:id:Tcashless:20200104171806p:plain

 浦和レッズカード

 こちらのカードは利用額の0.255%が浦和レッズに選手の育成費用、チーム強化費に充てられるそうです

 

 

 少し、VIASOカードについては私の趣味が入ってしまいましたが、この提携カードは非常に面白いと思わせてくれたカード達でした。

 

 さて、本日から始まるMUFJカードのアメックス シリーズ・・・どうなるかご期待していただければ幸いです!!

 

 また、ここで御礼をさせていただければ・・・

 私のブログ「キャッシュレス成長日記」の総アクセス数は・・・

f:id:Tcashless:20200104173621j:plain

10,000を突破しておりました!!

 

「1万の時に何で報告しないの??」

 

 と思われた方・・・

 

 すいません、気付いたら超えておりました・・・

 

 ある時にふとアクセス数を見た時に・・・「あれ?超えてる!!」と自分でも驚きましたw

 

 また、これからも頑張っていきます!!よろしくお願いいたします。

 

 お問い合わせはサイドバーに。ご相談、ご質問、ご指摘などをいただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村