キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

次は何にしようかな?

 さて、前回でMUFGカード を終わらせて頂きました。

 

www.tcashless.com

 

 本当に「うーん・・・?」と思ってしまいました。

 

 で、ここまでで皆様がお気づきなのかな?と気になるところがあるのですが・・・

 

「アメックスやりすぎじゃない?」

 

 と思われた方、いらっしゃるでしょうか?

 

 

意図的にやっていました

 

 AMEXのカテゴリーに登録されているのは15記事あります。ですが、航空系のクレジットカードにもAMEXのカードは出てきています。

 

 

 ざっと覚えていても・・・30枚以上は出てきたのかな?と思います。

 

www.tcashless.com

  AMEXを強く取り上げるきっかけになった記事が上記ので、

 また、アメプラ とマイル系最強と言われているSPGAMEXの比較もさせて頂きました。

 

www.tcashless.com

 

 で、ここまでやっておいて私が思っていたことは・・・

 

 

「AMEXのカードの最強は会社の壁を取っ払ってどれなんだ?」

f:id:Tcashless:20191130122759j:plain

 

 と思いました。

 今、私が持っているのはアメックスグリーンとSPGアメックスです。また、ANAカードとしてANAアメックス を持とうか悩んでいるところです。

f:id:Tcashless:20191216145514p:plainf:id:Tcashless:20191217164923j:plain

 

 

 AMEXはT&Eという旅行とエンターテイメントに特化したカードであり、ライバル会社と言われているダイナースよりホテル系列には非常に強いカードだと思います。

 

 ですが、AMEXプロパー内での比較、セゾンAMEX内の比較、MUFGAMEX内の比較はしておりますが、全部を組み合わせての比較をしたらどうなるんだろうか?と思いました・・・

 

 思いはしましたが非常に地獄のように辛い展開になると思い、逃げよう逃げようとしていましたが・・・

 

 

 気になってしまったらしょうがない

 

 

 で、基本的にはこれまでに細かく紹介をしたAMEXのカードにしようと思います。

 

①AMEXプロパーカード

 

www.tcashless.com

 

 この中で紹介しているカード、「グリーン」、「ゴールド」、「プラチナ」の3つはマストにして

f:id:Tcashless:20191204201928p:plainf:id:Tcashless:20191204205438p:plain

f:id:Tcashless:20191204212051p:plain

 

 いくつかの提携カードも入れます。

・SPGAMEXカード

f:id:Tcashless:20191217164923j:plain

・スカイトラベラーカード

f:id:Tcashless:20191019123837p:plain

ANAアメックスシリーズ

f:id:Tcashless:20200107151007p:plain

 

 

 まぁ、これらのカードを管理しているがAMEXなのでまとめてAMEXプロパーカードの中に入れてしまいます

(いや、違うだろ?と思われている方・・・まぁまぁ。)

 

②セゾンアメックス

www.tcashless.com

 この記事に出てくる「ブルー」、「パール」、「ゴールド」、「プラチナ」、「ビジネスプラチナ」の合計5枚にしていきます。

 

MUFGアメックスカード 
www.tcashless.com

 まぁ、つい最近終わったMUFGカード。ここからは 「スマート」、「イニシャル」、

「ゴールド」、「プラチナ」、「ビジネスプラチナ」の合計5枚にしていきます。

 

 と、行きたいところですが・・・

 

 もう1種類加えます。

JALアメリカンエキスプレスカード

f:id:Tcashless:20200107154137p:plain

f:id:Tcashless:20200107154202p:plain

 

 このJALアメックスはMUFGカードが管理されているので、ここに入れます。

(いやぁ・・・JALアメックスがMUFGカードの中で一番優れていると思うんだけど)

 

 

 まぁ、そんなこんなで・・・合計22枚

 

 

 誰か止めてもらえませんか?(泣)

 

 

 ですが、カテゴリーとしてはそこまで多くなく、ベスト3のような形で紹介をしていこうと思います。

 例えば

・ステータスベスト3

・年会費ベスト3

・ホテル系ベスト3

 

 そんな感じでやろうと思います。・・・書きながらステータスのベスト3って簡単に決まってしまうような気がするのですが・・・まぁ、気になさらずに。

 

個人の考えでやってしまいますのでお願いします!

 

 ちなみに、

f:id:Tcashless:20191224152415p:plain

このカードは出しません!!

文句なしで、ほぼほぼ1位をとる存在なので・・・

 

 殿堂入りにしときます。

 

 

 と、いうことで・・・あぁ・・・どんな形になってどんな風に終わるのか少し心配だなぁ・・・。

 

・・・あっ、まだありましたね。

 

楽天カード

f:id:Tcashless:20200107190430p:plain

 あぁ・・・増えてしまった。これは「一般カード」、「プレミアム」、「ブラック」の3種類にしようと思います。

 

 

 とまぁ、種類は更新して合計25枚になってしまいました。

 

 

 

 ちなみに、もう一つ気になっているカード会社があるのですが、皆様はどちらが良いですか?

 

エポスカードシリーズ

f:id:Tcashless:20200107160050p:plain

 

 

 私、今のところエポスカードに対して「ほぼ悪い印象がない」なんです。

 

 全部を細かくやっているわけではないんですけど、エポスプラチナカードに関しては悪い印象がありません。

 持っているわけではないので、サービスの質というのは細かく知りませんが、全体的なイメージとしては悪くありません。

 

 三井住友カードと同じように私のイメージがさらに良い方に変わるのか、非常に楽しみです。

 

 

 と、悩んでいる企画は2つありますが、・・・とりあえず、AMEXからやってしまいます!!

 

 

 また、次回もお付き合いいただければ幸いです。皆様、何卒よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村