クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

SAISONが変わる!そして、次からは・・・エポ?

 はい!前回でLuxuryカードは一旦終了にさせていただきました!!

 

www.tcashless.com

 

 で、次からは何をしようかなぁ?と思って、よくよくお世話になっている価格.comを見ていました。

 

 そこのクレジットカードの項目に行って、ランキングを見ていました。(2020年1月25日時点)

f:id:Tcashless:20200125144254p:plain

 

 dカードも良いよなぁ・・・オリコカードも良いなぁ・・・と思ってみていたときに、プラチナカードのランキングを改めて見ていました。

f:id:Tcashless:20200125144423p:plain

 

私「ほーほー・・・予想通りのランキングになってきたなぁ」

(これはもしや私の宣伝効果!?と思っていませんよ)

 

 あっ、ちなみにですが、このランキングにも載っておりますが・・・

 

 セゾンプラチナ AMEXカードがデザイン変更になりますよ!!



以前までのデザイン

f:id:Tcashless:20191218122938p:plain

 

新デザイン

f:id:Tcashless:20200125145334p:plain

 

 

 兵隊さんが若返った!!

 

 すいません、素直に私はそう思ってしまいました。

 デザインはシンプルになり、「SAISON CARD INTER NATIO NAL」のロゴも「SAISON CARD」だけになりロゴもスッキリ。

 私は素直にカッコいいかなぁ?と思いました。三井住友カードのような騒動もTwitterでは起きてないようですしね・・・

 

www.tcashless.com

 

 

 まぁ、SAISONカードをまた特集するのか!?と思った方がいるかもしれませんが・・・違いますよ??

 私が注目したのは第2位のカードです・・・それが・・・

 

エポスプラチナカード

f:id:Tcashless:20200125145756p:plain

 

 私、実はこのカードはちょくちょく出していました。

 恐らく初めて私のブログに現れたのはVISAカードを特集していたときだと思います。

 この記事がこちら

 

www.tcashless.com

 

 まぁ、当時はVISAのクラス別の特集という形だったので、そこまで詳細なものというものではありませんでした。

 それでも、当時の調べた知識から私のエポスプラチナカードの印象はかなり良かったんです。なので、今回の価格.comのランキングは納得できるかなぁ?と思いました。

 

 で、そんなこんで今回?次回から始まるクレカ特集は・・・

f:id:Tcashless:20200125150256p:plain

 

 エポスカード!始めますよー!!

 

 

 で、これまでに私のブログを読んでいただいた方は既に思っているかもしれませんが・・・私は基本的に見切り発車です。

 一体どうなるやら・・・?と思いながら毎日書いています。

 ちなみに皆さんはエポスカードは何枚あるかご存知ですか??

 

 

 正解は・・・50枚

 

 

 はい!そんなにいっぱいやりません!!なので、例の如く特集するのは3種類です。

 

①一般カード

f:id:Tcashless:20200125150928p:plain

 

②ゴールドカード

f:id:Tcashless:20200125150939p:plain

 

③プラチナカード

f:id:Tcashless:20200125150937p:plain

 

 この3種類をやります!!

 乞うご期待でお願い致します。

 

 といって、終わりたいのですが現在新幹線の車内からこの記事を書いているのですが・・・意外とサクサクネットが繋がっております。

 

 では、上記3種類のカードで他にも見ていて面白いなぁと思うカード・・・

 

 私のブログを読んでいる方で漫画、アニメ、ゲームが好きな方いますか?

 三井住友カードMUFGカード、SAISONカード(何か少し方向性が違うような気もしたけど・・・)の3種類のカードを特集したときにもアニメ、漫画、ゲームとコラボしているカードはありました。

 エポスにもなかなかなラインナップでした。

 

 細かい紹介は端折りますよ!

 

①スタンドマイヒーロ

f:id:Tcashless:20200125152020p:plain


 

f:id:Tcashless:20200125152054p:plain


②ワンピース

f:id:Tcashless:20200125152131p:plain

f:id:Tcashless:20200125152225p:plain

 

③すみっコぐらし

f:id:Tcashless:20200125152254p:plain

 

 

 ここからは更に端折ります。

 

f:id:Tcashless:20200125152858p:plain

f:id:Tcashless:20200125152917p:plain

f:id:Tcashless:20200125152919p:plain

 

 もう、そのまんまですいません・・・

 

 というように、個人的にこのラインナップは私の心を惹くものが沢山ありました。

 

 他にもスポーツ球団やら何やら・・・何個かは次のエポスカードの記事で紹介をしようと思いますが、思ったのがアイドルやアーティストとのコラボのカードは無いんですね。

 

 このアニメ、漫画、ゲームのクレジットカードで気になるものはありましたか?

 

 もし良かったらご確認をいただければ幸いです・・・

(いや、本当に「お前がやってくれよ!!」って気持ちになる人いますよね?本当にごめんなさい・・・)

 

 

 さてさて、次回からは本格的にエポスカードが始まります。ご期待をいただければ幸いです。

 

 次回からも、よろしくお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村