キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

次にやることが・・・+α

 前回はAさんに再登場をしていただきました。 

www.tcashless.com

 

 で、次から何を始めようか?とすごく考えているんですが・・・

 

 1つは確実なものがあるんです。それはまだ準備が整ってないので「その時」ではないのです。

 

 じゃぁ、それ以外に考えているものがあるのか?やりたいものがあるのか?と聞かれてしまうと・・・

 

無い

 

 困ったなぁと本気で思ってしまっているのです。

 

 とりあえず・・・と言ってはなんですが、候補はあります。

 

①MIカード

f:id:Tcashless:20200207144355p:plain

 

 これは、ちょくちょくYouTubeにも出てきて、それなりに評判が良い。

 そして、 AMEXがカードブランドになっているので AMEXシリーズの一つとしてやれるのかな?と考えています。

 で、調べたり、内容をサラっと見ているのですが・・・

 

 うーん・・・惹かれない

 

 いや、悪いカードではないんですよ。決して。でも、何だかなぁ・・・?と

 あとはカードの種類が少ないというのがネックになっていますね。

 

 で、次の候補は

 

②オリコカード

f:id:Tcashless:20200207144815p:plain

 

 このカードは過去に何度か出てきたオススメしているカードです。

 正直なところ・・・やるのであればこちらかな?という心境です。

 が・・・

 

 なんか・・・惹かれないが・・・いや、良いか

 

 というヤジロベーのような状態です。

 

 あとは3番目の候補・・・

 

デビットカードを特集

f:id:Tcashless:20200207145404p:plain

 

 デビットカードといえば未成年、クレカを持つことが難しい人が持っている印象ですが、意外とデビットカードって活用できる範囲が多いんです。

 上記のカードは例として出していますが、「プラチナクラス」、「ゴールドクラス」のデビットカードも存在しています。

 

 で、これを出したら面白いだろうなぁ・・・と思っているんですけど・・・

 

 デビットカードに興味を持ってくれる人いるかなぁ?

 

 というのが悩んでいるところです。

 

 ですが、この企画が1番の有力候補になるかな?と思っています。

 

 

 はてさて・・・どうなるのかご期待を。

 

 そして、+αなことで・・・

f:id:Tcashless:20200207150042p:plain

 

  au PAYがキャンペーンを企画しますね!

 

 期間は2月10日から3月29日(期間設定あり。決済金額の20%がポイント還元になります。そのポイントはauユーザーであれば携帯料金に充てたり、提携会社へのポイントへの移行、もちろん、auPAYの支払いに充てることもできます。

 

 

 で、大変申し訳ないですが・・・正直なところ、私はau PAYを否定していました。

 

 どう頑張ってもPayPay、d払いには勝ってないと思っていたので・・・

 

 ですが、昨今のPayPayとd払いの改悪などもあり、それに加えてau PAYは楽天との提携、これからPontaカードとの提携などもあることから未来は明るいのはau PAYは張り合えるところにまで来ているのか?と思わせてくれています。

 

 で、au PAYのチャージの方法としては以下の通り。

f:id:Tcashless:20200207150657p:plain

 

 この中でもクレジットカードを見てみました。

f:id:Tcashless:20200207150829p:plain

 

 私にとって「ラッキー!」と思えるところがありました。

 それが AMEXです。 

 f:id:Tcashless:20191130122759j:plain 

 

 また、他のカードにも言えますがau PAYへのクレジットカードのチャージは、クレカへのポイントが付与されます!!( AMEXのポイントは半減されるそうです)

 

 まぁ、正直AMEXを使わないといけない私は「あぁ、これは良いかなぁ?」と思っています。

 ただ、注意。PayPayも配信が開始されたときに大型キャンペーンがありましたよね?

 そのキャンペーンでも還元額が到達した場合は設定した期限まであったとしてもキャンペーンは終了しました。

 それと同じことが・・・f:id:Tcashless:20200207154335p:plain

 

 上から2行目。要注意です。

 また、還元ポイントの上限も決まっております。

f:id:Tcashless:20200207154414p:plain

 

 で、今は他にも様々な会社がキャンペーンをしていますね。

 今回のauのキャンペーンに加えて・・・一緒にこちらのキャンペーンも使われてみてはいかがでしょうか??

dpoint.jp

f:id:Tcashless:20200207154653p:plain

 

 ファミリーマートでのdポイントのキャンペーンがあります!こちらの対象はdポイントカードが・・・

f:id:Tcashless:20200207154736p:plain

 

 d払いでなくてもキャンペーン対象になるのでau PAYを使えば「さらにドン!」なのでご活用いただければ・・・

 そして、ローソンでも・・・

f:id:Tcashless:20200207155030p:plain

f:id:Tcashless:20200207155116p:plain

 

 

 

 ということなので、私は2月10日からは AMEXでau PAYを頻繁に使おうかな?と思っております!

 

 また、三井住友カードのキャンペーンでこのようなのがやっています。

f:id:Tcashless:20200207160050p:plain

 

 細かくは書きませんが・・・お得になる方法が以下のサイトに書いていました。

coin-with.com

 

 参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます!!次回もよろしくお願い致します!

 ご質問、ご相談、ご意見、お仕事などはサイドバーの「問い合わせ」、TwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村