クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

◯さんチョイス!クレカデザインランキング!(一般カード)

 さてさて、昨日は企画が無いと弱音を吐いていました。

www.tcashless.com

 恐らく、最初はデビットカードをやりますかねぇ

 

 困ったもんだなぁ・・・と考えているんですが、今朝になってふと思い浮かんだことがあります。 

 そのキッカケになったのが

www.tcashless.com

 

 Aさんカムバックでした。

 やっぱり、Aさんというキャラクターもあるのかもしれません、対話式は様々な人が注目していただいているのか、アクセス数が急に上がります。

 

 そして、次に思い浮かんだのがこれまでに出ていただいた人を思い出していました。

 Aさん、Bさん、Mさん、Yさん、Sさん、山さん・・・・

 

 

 

 山さんの違和感w

 

 (山さん「・・・」)

 

 

 で、思い出していく中である人との会話で思い出したことがありました・・・

 

?「私はデザインが気に入れば持ちますよー!!」

(実際はもっと違う言い方だったかと)

 

 

 というのを言っていた人がいたなぁ・・・・

 

 

 あっ!!これじゃん!!

 

 

私「?さん!お願いがありまーす!!」

 

?「はい〜?」

 

私「Mさん、カムバックしてもらえますか??」

 

Mさん「もちろん!!」

 

(Mさんの過去記事はこちら) 

www.tcashless.com

 (この方から名付けの傾向を変えていったキッカケに・・・w)

 

私「いやぁ、思い浮かんだことがありまして」

 

Mさん「と、言いますのは?」

 

私「私はMさん達と話していて「デザイン」を最も愛している人だなぁって思ったんです」

 

Mさん「まぁ、そうですね」

 

私「と、言うことで今回の企画はこちら!!フリップ出しますねー!!」

 

Mさん「・・・(水曜日のダウンタウン風の切り出しだ)」

 

私「Mさんが選ぶデザインが秀逸なTOP5かTOP10」 

 

Mさん「!? なるほど・・・これは難しいなぁ。それに私の完成と見る人の感性がズレている可能性はありますよ? それって大丈夫なんですか?」

 

私「それは大丈夫ですよ」

 

Mさん「その心はいかに?」

 

私「そんなのはですね、「我はセンチュリオンホルダーぞ?」と言ったら「センチュリオンホルダー様が言うなら・・・」となりますw」

f:id:Tcashless:20191224152415p:plain

 

Mさんセンチュリオンホルダー様)「強引に!?」

 

私「それで良い!!」

 

Mさん「まぁ、強引ですけど面白いです。「だから、なんだよ!」とならないことを願います」

 

私「大丈夫です大丈夫です。この企画はどうでしょうか?」

 

Mさん「いいですよ。ただ・・・一般カードステータスカード部門に分けて、各5枚ずつにしてみましょうか?」

 

私「よろしくお願い致します!!」

 

Mさん「じゃぁ・・・一般カードからにしましょうかぁ。考えますね。」

 

私「待ちます」

 

・・・・Now Loading・・・・Now Loading・・・・Now Loading・・・Now・・・・

 

Mさん「出来ました。ただ、私は東京の人間なもので、その他の地域のカード(施設提携カード等)に詳しくないので、そこはご了承をいただければ・・・。では、一般カードから」

 

私「第5位からですね!? 私予測しますよ!」

 

Mさん「ん!?何でしょうか!?」

 

私「けいおん!のクレカですね!?」

(完璧なる私の好み)

「ダサいクレカ」の画像検索結果

 

Mさん「はい、一般カード第5位ー!!」

 

私「ぶー!」

 

<Mさんチョイス一般カードランキング第5位!>

JACCS リーダーズカード

f:id:Tcashless:20200208124404j:plain

www.jaccs.co.jp

私「まず、このカードの簡単解説です」

・発行会社:JACCS

・年会費:初年度無料。次年度からは条件付きで無料

・国際ブランド:Mastercard

・基本ポイント還元率は1.25%

 

私「過去にJACCSカードを記事にしようかな?と思って、一応アンケートをしたらJACCSカードは投票0だったんですよね・・・」

 

Mさん「あはは。このカードのデザインは地球儀的なデザインの券面で、どことなくダイナースクラブカードトラストクラブなどのようにステータスを感じさせるデザインだと感じました。」

ダイナースクラブカード「ダイナースカード」の画像検索結果

私「あぁ!確かに、言われてみたらそうですね」

 

Mさん「それに黒い券面なので、プレミアムカーワールドエリートカードを連想させます。JACCSのロゴに背景がなくなったようで、よりすっきりして違和感がなくなりました」

ダイナースクラブ プレミアム コンパニオンカード

 

私「確かに、パッと見では一般カードには見えないかもですね・・・」

 

Mさん「JACCSって書いてますけどねw JACCSカードは一般カードの割に良デザインカードが多いイメージです。・・・私は、JACCS自体は好きでも嫌いでもないですけどねw」

 

私「えー」

 

Mさん「ということで、第4位」

 

<Mさんチョイス一般カードランキング第4位!>

JACCS アンドロメダカード

f:id:Tcashless:20200208124407j:plain

・発行会社:JACCS

・年会費:初年度無料。次年度からは条件付きで無料

・国際ブランド:Mastercard

・基本ポイント還元率は1%

 大きな特徴はこれなんですかね?

f:id:Tcashless:20200208125927p:plain

 

私「おー!私、これ好きですね!」

 

Mさん「 またやJACCSカードです。誰もいない海辺で満点の星空を眺める壮大さを感じる1枚です。何気に発行してみたいカード候補の一つです」

 

私「Mさんの「何気に発行したいカード」って発言は大きいですねw」

 

<Mさんチョイス一般カードランキング第3位!>

JACCS横浜インベテーションカード

f:id:Tcashless:20200208124411j:plain

・発行会社:JACCS

・年会費:初年度無料。次年度からは条件付きで無料

・国際ブランド:Mastercard

・基本ポイント還元率は1%

 大きな特徴は「横浜観光プロモーションにより認定を受けたカード」というのになるんですかね?

 

Mさん「JACCSです」

 

私「・・・Mさん」

 

Mさん「はい?」

 

私「Jさんにでも改名します?」

 

Jさん(Mさん)「Mさんで!!でも、そろそろいい加減にしろ!!ってなりますよこれは横浜の方々に「ハマカード」として親しまくっているクレジットカードです。横浜みなとみらいの美しい夜景が一面に・・・」

 

私「懐かしいもんです」

 

Mさん「あれ?懐かしいとは?」

 

私「昔はよく遊んでいたもので・・・」

 

Mさん「個人的にはランドマークタワーが映ってないのは少し残念ですが、それでもとても良い券面です。」

 

<Mさんチョイス一般カードランキング第2位!>

ヒルズカードMastercard

f:id:Tcashless:20200208195406j:plain

・オリコカード

・年会費:無料

・国際ブランド:Mastercard

・基本ポイント還元率は最低1%

 最大の特徴はここですかね・・・?

f:id:Tcashless:20200208195826p:plain

 

私「ヒルズ族ヒルズ族ー」

 

Mさん「Oricoカードが発行する森ビル(ヒルズ)提携のクレジットカードです。一部を除く各ヒルズ、及びヴィーナスフォートでのお買い物で昼ポイントが貯まります。」

 

私「説明できるということは・・・」

 

Mさん「持ってますよ!」

 

私「・・・さすが、ヒルズ族・・・センチュリオン様」

 

Mさん「違います!! でも、実際に発行してみたところ、カード自体が黒い素材なんです。縁まで黒く、一般カードとしてはなかなかの仕上げです。」

f:id:Tcashless:20200208200441j:plain

私「あぁ、確かに縁まで黒くて綺麗ですね・・・」

 

Mさん「また、表面のシンプルかつ上品なデザインもさることながら、裏面もシックな黒色となっていて、とてもスタイリッシュです。」

 

私「さてさて・・・次で一位ですね・・・」

 

Mさんチョイス一般カードランキング第1位!

旧 東京ミッドタウンカード(セゾン)

f:id:Tcashless:20200208124421j:plain

(上記カードは現在発行されておりません。なので、現在のミッドタウンカードの情報です)

 

Mさん「このカードは現在発行されておりません。なので、新カードとの比較で出しますね。」

f:id:Tcashless:20200208124425j:plain

・発行会社:セゾン

・年会費:基本無料ですが、以下の注意

f:id:Tcashless:20200208201800p:plain

・国際ブランド:VISA、Mastercard、JCB、 AMEX

f:id:Tcashless:20200208201836p:plain

・基本ポイント還元率は1%

 最大の特徴はここかと

f:id:Tcashless:20200208201934p:plain

 

Mさん「私が1位にした旧デザインは、東京ミッドタウンのロゴがホログラム印刷されていまして、見る角度によって色が変わります。シンプルながら、とてもお洒落です」

 

私「確かに、旧カードの方が良いですねぇ・・・」

 

Mさん「ちなみに、この旧カードには東京ミッドタウンで年間100万円の買い物をした方限定で東京ミッドタウンプレミアムカードなるものが発行されていました。それがこちら」

f:id:Tcashless:20200208124428j:plain


Mさん「現在はこちらも新規発行が終了していますが、黒い券面にホログラム印刷されたミッドタウンロゴが映えて最高です!」

 

 

私「デザイン解説ありがとうございます!私が知らないカードもあって面白かったです!」

 

Mさん「いえいえ。クレLaboさんはどれが好きでしたか?」

 

私「いやぁ、私はアンドロメダカードですね!」

f:id:Tcashless:20200208124407j:plain

 

Mさん「アンドロメダカード良いですよね!JACCSは未開の地ですが、カッコいいので気になります!じゃぁ・・・次はゴールドカードですかね?」

 

私「よろしくお願い致します!」

 

次回、ゴールドカードランキング

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます!次回もよろしくお願い致します!

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの「お問い合わせ」もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村