(1回、必ず以下のYoutubeを聞いてから読み始めてください)
クレLabo 3?歳 副業 クレカブロガー
1月末 夕方
(ナレーション 以下:ナレ)仕事終わりの車の中で、この日、クレLaboは動いた。
クレLabo「あぁ、すいません。私以前にもそちらから提案をされたんですが・・・」
?「はい!記録が残っておりますし、まだ大丈夫です。審査がありますが、申し込みいただければ問題なく通るかと・・・」
クレLabo「そうですか・・・では、
AMEXプラチナに、ほぼ招待される状態で申し込めるんですね?」
AMEXデスク「もちろんでございます」
(ナレーション)この日、クレLaboは踏み込んでみた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お前は一体何やってるんだ!?」
と、思った方・・・
自分でもツッコミたい!!w
この形式は過去にマイラー修行の記事を一緒に書かせていただいた「山さん」と話していて出た考えです。
ちなみに、山さんはこちら
この記事が終わった後も山さんとは連絡をとっており、こんな会話がありました。
山さん「いやぁ、自分もブログをしてますけど難しいんですよねぇ。クレLaboさんは何で書けるんですか?」
私「ん?何も考えずに書きたいのを書いて、書きたいように書いているだけですよw」
山さん「それが凄いんですって・・・」
私「ちなみに、対話式ってすごく楽なんですよ。普通の会話を文字に起こして台本にします。頭の中で2人のキャストに台本を読ませてアドリブをさせる。それが私の対話式記事の書き方です。なので・・・・」
山さん「なので・・・?」
私「モデルになっている人とキャラクターが大分かけ離れているのが出来上がることがある。例えばIさんとか山さん、ガガーリン・Mさん」
山さん「・・・なるほどw 自分も対話式を書いてみようかなぁ?と思ったんですけど、もう一つやってみようかな?と考えているのもあります?」
私「対話式なら私を出してください! もう一つって何ですか?」
山さん「情熱大陸」
私「はい?情熱大陸形式をやろうとしてるんですか?」
山さん「そうですそうです。ただ、私は構成から考えてブログを書くので大分難しそうですよねぇ」
私「・・・ふむ」
山さん「・・・・(あれ?まさか・・・)」
私「私、それやってもいいですか?」
山さん「えぇ!? 今、Mさんシリーズ書いてますよね!? いつからやるんです!?」
私「んー・・・」
山さん(いや、流石にあんなボリュームのあるMさんシリーズを書いたら少しお休みをするでしょ!? でも、この人はストックなんて無いって言ってたし・・・まさか・・・)
私「明日ですかね?」
(ちなみに、これを書いている途中。)
山さん「・・・マジでかー・・・」
ということで、やってみようと思いました情熱大陸w
はい、では、本題に戻って・・・あっ、一つお願いが・・・
この記事は読む側の情熱大陸への認知度によりますので、そこはご了承くださいませ!!
・・・・・・・・・・・・・情熱大陸形式へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ナレ)2020年1月2◯日、この日、クレLaboは東京に向かっていた。
私「新幹線ってWi-Fiちゃんと繋がるんだねぇ。結構記事が書けるよ!」
(ナレ)世間はインフルエンザの流行、新型コレラの恐怖などがある中、最大限の予防をして東京に向かっていた。
私「今書いているのはこれですよー。次からはエポスカードをやろうと思っていてい、そのキッカケの記事を書いています」
(ナレ)Macを使ってせっせと打っていたらiPhoneが鳴った。どうやら、LINEのようだ。その画面を見た後、ブログを書きながらせっせと返信をしていた。何と器用なことをする人間だろうか・・・
私「ん?あぁ、Twitterで仲良くしている人で元々「ある物」をもらう約束だったんですが、新幹線のホームに直接来られるみたいで・・・いやぁ、アグレッシブな人ですよね」
(ナレ)お互い初対面で会うというのに警戒心はないのだろうか?
私「まぁ、何とかなるでしょう」
(ナレ)新幹線が東京駅につき、ホームを降りると若者がクレLaboに近づいてきた。
?さん「クレLaboさんですね!?」
私「どうもー。何かわざわざすいません・・・」
Yukiさん「いやいや、これもまた縁です!車を手配しているので、一緒に目的地まで行きましょう!そこまで色々話したいんです!」
私「・・・えー。申し訳ないなぁ」
(ナレ)ちなみに、この流れを簡単に書いたのがこの記事になる。
Yukiさんが手配した車の中で様々な話をした。
Yukiさん「ちなみに、これが話していた鏡です。」
私「あぁ!これですか! どうも、ありがとうございます。」
(ナレ)渡されたのはAMEXがキャンペーンで出したアメプラを模した鏡であった。
Yukiさん「クレLaboさんは身近にもメタルカードを持っている人がいないとおっしゃってましたよね!?ということは、触ったこともなければ触ってみますか?」
私「わーいわーい。ありがとうございます」
(ナレ)ここまで何でクレカの話が出来るのか?と同乗者は思っていたに違いない勢いで二人の会話は止まらなかった。
Yukiさん「あのですね、クレLaboさん」
私「はい?」
(ナレ)ここで会話の流れが変わった
Yukiさん「何でここまでAMEXの記事を書いていてセンチュリオンを目指さないんですか?」
私「いや、いきなり何を言うんですか? まず、自分がセンチュリオンへの招待の条件をクリアするとは思えませんよ。確かに、私の本業は資格ものなので安定はしているかもしれませんが・・・」
Yukiさん「いや・・・でもね?」
(ナレ)ここからは二人だけの会話となり、詳細は不明
私「・・・あー・・・それなら何とかクリア出来るかなぁ?」
Yukiさん「でしょ?それに、どう話していてもクレLaboさんは確実にアメプラが欲しいんでしょ?特典もどんなのがあるか知ってますよね? 私はクレLaboさんにアメプラを持って欲しいです」
(ナレ)ここで車は目的地につき、二人は降りた。そこではクレLaboの所用の為に別れたが、かなり名残惜しそう出会った。
私「んー・・・初対面とは思えないぐらいの会話でした。でも、彼と話していて動いてみようと思います。」
(ナレ) そして、クレLaboは所用のために外出した。
・・・・・・・・・・・・・・・・第一話完・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ、凄く恥ずかしい!!
いやぁ・・・本当にもー!ってなりますね。山さん、これ本当にやってみますか!?
さて、ここからは少しアメプラの知識が必要なのかな?と思いましたので、簡単に説明をしておきます。
正直なところ、過去の記事に詳細が書いております。
簡略した紹介になりますと・・・
年会費:13万(税別)
家族カード:4枚まで無料
旅行保険:自動付帯で最大1億円
主な特典
①コンシェルジュサービス
②グルメサービス
③4つのホテルグループの上級会員
⑤プライオリティパスにセンチュリオンラウンジ利用可能
・・・・などなどあります。
まぁ、一言で言うなら
「あんた旅行好き!?好きなら使っちゃいなよ!!」
というカードだと思います。ですが、もちろんAMEXグリーンでも間に合うところは勿論あります。
それでも持つというのは上記の特典に加えて・・・センチュリオンを目指すというのもありますよね。
さてさて、クレLaboは一体どう動くのか・・・気になる方がいらっしゃいましたら読んでいただけると幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します。