キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXに突き進む⑥カードが届いたけどまさかの展開(写真あり)

  前回も前々回と同様にアクセスを多数いただき、本当にありがとうございます!

 今回もAMEXですが、またまた電話があります。

www.tcashless.com

 

 では、よろしくお願い致します!!

 

 ・・・・もう文字だけでも頭の中に曲は流れるでしょうか?

 

情熱大陸

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナレさん「iPhone上ではAMEXプラチナに変わったクレLabo。同日より積極的にApple Pay(QUICPay)を使うようになった・・・・だが・・・」

 

f:id:Tcashless:20200215194308j:plain

 

 

私「・・・スッゲー不便」

 

ナレさん「クレLaboイライラしすぎていた。なぜ、そこまでの不便を感じているのか?」

 

 

私「私が不便に感じた点はいくつかあります。」

 

①結局基本的にはコンビニと飲食店でしか使えるところがない

f:id:Tcashless:20200216104448p:plain

 これが・・・まぁ、不便。切り替え3ヶ月以内で50万以上をクリアしようとなると利用できるところはQUICPayが出来るところでしかない。

 切り替わったのが平日だった為、QUICPayが使えるイオンなどに行く暇もなく使えるところはコンビニや飲食店・・・全く決済額を稼ぐことは出来ませんでした。

 

②明細が良くわからない。

 これは使っていて改めて気付いたのですが・・・QUICPayの利用決済はQUICPayとしか見れないんですよね。

f:id:Tcashless:20200216105740j:plain

 これがそうなんですが・・・私は一体何を買ったんだろう?と思い返しても思い出せまんせん。

 今、この反省を生かしてカードを手に入れてからはカード自体が使えるところはカードを使うようにしています。

 

③ネットショッピングが出来ない

f:id:Tcashless:20200213181314j:plain

 参考例としてSPGアメックスになりますが・・・このカードに記載されている15桁の番号が楽天市場Amazonなどのネットショッピングでは必要になりますよね?

 

 わからないんですよ・・・現物が届くまで・・・

 

 分かっているのは下5桁の数字のみなので、近場では手に入らないものを急いで買うことが出来ないという欠点が出ました・・・。

 

④AMEXグリーンが使えても結局は使いたくない

f:id:Tcashless:20200213181258p:plain

 AMEXグリーンは失効までの猶予期間があるので、使おうと思えば使えました。

 ・・・なのですが、AMEXグリーンでの決済はAMEXプラチナとしては反映がされないらしいので、結局使うことは出来ませんでした

 

 

トータルしてすごく不便な期間でした!!

 

 

ナレさん「クレLaboは相当イライラした期間を過ごしていたら・・・」

 

f:id:Tcashless:20200216111519j:plain

 

 なんか来た

 

私「・・・まさか、これが??」

f:id:Tcashless:20200216112643j:plain

f:id:Tcashless:20200216112305j:plain

 

私「やっと来たー!!(来た喜びよりも、不便から解放される喜びの方が強かったです)」

 

クレLabo「狂気の乱舞を繰り返していた」

 

私「いやぁ・・・触った感想は・・・硬い、そして重い・・・」

 

(そして、中身は以下のような写真のものが入ってました)

f:id:Tcashless:20200216112551j:plain

f:id:Tcashless:20200216112555j:plain

f:id:Tcashless:20200216112600j:plain

 

 もし、見てみたい!というのがありましたらご意見いただければ写真を上げさせていただきます。

 で、切り替えキャンペーンで3ヶ月以内の50万以上の他に

f:id:Tcashless:20200216112549j:plain

 

 このような書面もありました。

 

 

私「持ってみても綺麗なカードだなぁ・・・」

f:id:Tcashless:20200216112310j:plain

 

私「・・・ん?綺麗!? これって綺麗なのか!?」

 

 

f:id:Tcashless:20200216112256j:plain

(ICチップの真下に傷あり)

 

私「・・・これは仕様!?模様!? 傷!?」

 

ナレさん「クレLaboは混乱し始めた」

 

 と、いうことであの人に連絡をとった。


f:id:Tcashless:20200127105437p:plain



私「これって傷ですかね?」

Yukiさん「・・・傷ですね😅」

 

私「ですよねぇ・・・言いますか」

 

Yukiさん「でも、アメプラは傷つきやすいんですよね。最初から私のにもありますし」

f:id:Tcashless:20200216113707j:plain

 (ImaizumiさんのAMEXプラチナ)

 

私「諦めた方がいいですかねぇ?」

 

Yukiさん「どうなんですかねぇ。言えば交換してくれると思いますよ」

 

私「言うかぁ・・・でもなぁ」

(この時の私は不便期間を経験していたので待っているのが嫌になっていた。)

 

私「まぁ、転売するものでもないし。もう良いかなぁ・・・イライラしますけどねー!」

 

Yukiさん「でも、コンシェルジュに電話しましょうよ」

 

私「何を登録するんでしたっけ?プライオリティパス?ホテル会員?」

 

 

 

Yukiさん「いや、傷のこと」

 

 

私「・・・えー・・・(もうめんどくさい気持ちになっていた)」

 

 

Yukiさん「カードは気持ちよく使うのがいいですよ?」

 

私「わかりました」

 

Yukiさん「👍」

 

 と言うことで、AMEXへ電話することに・・・まさかの初回が傷についてだとは・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AMEX「プラチナコンシェルジュになります。クレLabo様、如何なさいましたでしょうか?」

 

私「すいません。本日カードが届いたのですが・・・ICチップの真下に綺麗な真っ直ぐで目立つ傷がありまして・・・これってこういうものですか?

 

AMEX「!? それは誠に申し訳ありません! すぐに交換させていただきます!」

 

 

私「いやぁ・・・時間かかりますよね? カードが使えない時期がすごく不便だったのでこのままでも・・・」

 

AMEX「そんなことをおっしゃらないでください! 私共もお客様には気持ちよくカードを使っていただきたいのです。傷がついたカードで気持ちよくなんて使えません。是非とも交換をさせてください。クレLabo様には何も不便を感じさせません!

 

①今のプラチナカードは使えなくなるの?

←いえ!私どもの方でカード利用を止めることはしません! 新しいプラチナカードが届くまで何不自由なく使えるようにします! 普段と同じように使って下さい。

 

Apple Payは?

←そちらも私がすぐに切り替えをします!(電話が終わって数分後には変わっていました)

 

③届くとしたら?

←只今より再発行の手続きをしております。恐らく1週間ほどしたら・・・

 

④傷つきプラチナカードの利用も3ヶ月のに入る?

←もちろんです!

 

AMEX「クレLabo様、いかがでしょうか?」

 

私「分かりました。お願いします。」

 

AMEX「この度は本当に申し訳ありませんでした。今後とも是非ご利用いただければ幸いです! 何かあればすぐにお電話をください。失礼致します」

 

私「ありがとうございました」

 

 通話終了

 

日本人全員AMEXの人にならないかなぁ!?

 

 と思う電話対応でした。その後、Yukiさんに報告。

 

Yukiさん「いや、良かったと思いますよ?もし傷つきのカードでプライオリティパスやホテルの会員登録をしてしまったとして、その後に交換になったら最初からまたやり直しですからね。不幸中の幸いですよ。」

 

 そして、Twitterでも

f:id:Tcashless:20200216115426j:plain

 

 と呟やき、カードの写真を添付させたところ

「いや、カードは気持ちよく使った方がいいので交換はした方が良いですよ。クレLaboさんに交換をお勧めしたImaizumiさんはナイスプレーです。」

 

 というご意見をいただきました。

 

ナレさん「なかなか不幸が続くクレLaboであったが、トータルしてクレLaboがプラチナカードを手に入れるまでの日数は以下になった。」

 

 申し込みから審査通過:4日

 審査通過からカードが変わった:3日

 カードが変わってから手元に届くまで:5日

 

 合計12日(約2週間)でした!

 

私「まぁ、不幸がありましたが早い対応だったと思います。ここからコンシェルジュデスクとの対応についてを話してみようと思います!」

 

ナレさん「次回、クレLabo。「お前はどんだけ電話をするんだ?」と思わせるほどの質問の嵐」

 

 

 今回はここまでにさせていただきます。いかがですか?私の不運w

 次回も何卒よろしくお願い致します。

 お仕事、ご意見、ご相談、ご質問などはサイドバーのお問い合わせ、TwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 「葉加瀬太郎」の画像検索結果

f:id:Tcashless:20200211200145j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村