クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

デビットカード②(ステータスカードみたいなデビットカード)

  前回は馴染みのある楽天銀行から発行されている楽天デビットカードを紹介させていただきました。

www.tcashless.com

 

 で、正直なところデビットカードって何をネタにして紹介したらいいのか正直私には難しかったです。

 後、そこに加えて本業がクソ忙しいと・・・

 

「本当に困ったなぁ・・・」と嘆いていたら

 

 

Iさん「力貸しますよ」

 

Iさん!!(号泣)

 

(Iさんの過去記事)

 

www.tcashless.com

 

私「え?本当ですか?」

 

Iさん「はい!ポイ活やクレジットカードにハマる前はデビットカードにはまっていたので、ある程度は知っているんですが、オススメは結構多いので、要点だけ書いていきますね」

 

私「お願いします!」

 

 この後、物凄い勢いの情報を教えていただく・・・

 

(私の心の声「・・・あかん、これを纏めるには更なる体力が必要となる、時間も必要となる・・・これは出来ん」

 

 ですが、本当に凄い情報量で、ありがたかったです。

 

Iさん「と、いう感じです」

 

私「・・・Iさん・・・今から私が言う4つのカテゴリでそれぞれ3枚ぐらいでお勧めを紹介してもらえますか!?」

 

Iさん「了解です!」

 

 ということで、私は4つのジャンルを提示させていただきました。

①ステータス(デビットカードにそんなものがあるのかは難しいですが・・・)

②お得

③マイル

④使いやすさ

 

 という4つのジャンルで、それぞれに3枚ぐらいを提示していただくことにさせていただきました。

 

私「ということで、よろしいですか?」

 

Iさん「了解しました。お任せください」

 

 以降はIさんが提示していただいたカードを私がまた調べて纏めるという形にさせていただきす。

 

ステータスデビットカードランキング

 

第3位

地銀各行のJCBゴールドデビットカード

f:id:Tcashless:20200223134953p:plain

 

私「いきなり、ざっくばらん!!」

 

Iさん「いや、デビットカードにステータスを求めるのってないと思うんですよね。1位と2位は容易に出るんですけど、3位となったらゴールドカードのJCBデビットカードになるかなぁ?と思いました。

 

 ・・・・では、全体的なものを細かくみているわけではないのですが、大体の情報を紹介します。

 今回の例に出すのは「東邦銀行」になり、基本的には別のカード達も同じような特徴だと思います。

 

f:id:Tcashless:20200223140251p:plain

 

 年会費:11,000円(税込)

 特典は基本的にJCBの特典と同じようなものです。

 

特典①

デビットカード利用でOki-Dokiポイントが貯まる。

f:id:Tcashless:20200223140059p:plain

 1000円で1ポイントという還元率は正直良くありませんが・・・

 ポイントアップあり。

f:id:Tcashless:20200223140357p:plain

 

 年間利用額が増えれば増えるひど、次年度のポイント還元率は上がります。なので、専念させる事が出来る人であれば美味しい特典でしょう。

 

特典②

旅行保険がつく

f:id:Tcashless:20200223140457p:plain

 

 一般カードが基本となって、ゴールドカードになれば海外旅行の保険が最高1億円になります。

 個人的にはデビットカードでここまでの保険内容が付くのかぁ・・・と思いました。

 

Iさん「デビットカードなのにって思いますよね」

 

私「本当にそう思いました。」

 

特典③

国内空港ラウンジが利用可能

「空港ラウンジ」の画像検索結果

 これが正直不安なところなんですが・・・

 基本的には利用ができるそうなんです。ですが、強く謳ってないので正直完全に安心して「出来ますよー!」って言えないのが私の弱いところ・・・

 

第2位

タカシマヤプラチナデビットカード

f:id:Tcashless:20200223141426p:plain

www.takashimaya.co.jp

年会費:33,000円(税込)

カードブランド:VISA

 

 デビットカードで考えた場合・・・いやぁ、そこまで払う年会費なのかなぁ?とは思っちゃいますよね。

 発行元は高島屋Sony Bank WALLETのネットバンクになります。

www.googleadservices.com

 そして、VISAのカードランクとしては「プラチナ」に入るそうです。

 デビットカードでVISAプラチナカードと同じと考えた場合、中々凄いですよね。

 ではでは、特典に・・・

 

特典①

 VISAプラチナサービスの利用が可能

f:id:Tcashless:20200223142447p:plain

 

 

 カードのHP内で紹介されているのは他にも一つありますが、元々VISAプラチナカードに付いている特典が全て使えるのかどうかは正直わかりません・・・

www.visa.co.jp

 

特典②

 コンシェルジュ利用可能

f:id:Tcashless:20200223142623p:plain

 

 こちらもVISAプラチナ内の特典になりますが、デビットカードでか・・・って思いますね。

 

特典③

 高島屋での様々な特典あり。

1.メンバーズサロンの利用

 全ての高島屋に存在しているわけではありませんが、買い物の相談、荷物の一時預かり、飲み物などの提供などがあります。

2.駐車場利用優待

 5時間まで無料で利用できる。

3.レストランご優待

4.タカシマヤでのお買い上げ品を自宅まで無料でお届け

5.タカシマヤ海外店舗優待(海外にもタカシマヤってあったんだぁ・・・)

f:id:Tcashless:20200223143230p:plain

 

 6.タカシマヤロイヤルカスタマーサービス

f:id:Tcashless:20200223163843p:plain

 

特典④

 ラウンジ・キーにて国内外空港ラウンジが利用可能

f:id:Tcashless:20200223164700p:plain

 

 プライオリティパスほどではない・・・簡単にいうと廉価版みたいなものです。

 でも、正直なところ海外旅行に何度も行く!という人でなければラウンジ・キーで十分だと思います。

 

特典⑤

 タカシマヤでの買い物は優待ポイント付き

f:id:Tcashless:20200223165026p:plain

f:id:Tcashless:20200223165028p:plain

 

 基本的なポイント還元は2%なので、それも大きい還元率だなぁって思います。

 

 

第1位

ミライノデビットプラチナカード

f:id:Tcashless:20200223165342p:plain

年会費:11,000円(税込)

カードブランド:Mastercard

 

 これはですね、私でもYouTubeなで色々見ていて簡単に調べた事がありましたが、非常に良いカードだ!というのは覚えていました!

 

Iさん「このカードはマスターカードのワールドクラスになるので、デビットカードとしてはすごいです・・・」

 

www.tcashless.com

 

 

 ではでは、特典をやってみましょう・・・

 

 と、行きたいのですが・・・

 

 このカードのHPの特典が非常にまとめられているんですよね。

www.netbk.co.jp

 

 基本的には特典内容はワールドマスターカードの特典になっているんですが・・・私は本当に驚きました。

 デビットカードでワールドクラスのマスターカードの特典が普通に使えるというのは本当に強いです。

 簡単にいくつかの紹介を・・・

 

①代表特典

f:id:Tcashless:20200223170401p:plain

 

②旅行保険

f:id:Tcashless:20200223170425p:plain

f:id:Tcashless:20200223170439p:plain

 

 絶対に一度HPで特典を確認してください!!

 

 絶対に一度は見ておいて、発行などを本当に考えた方が良いデビットカードだと思います。

 

 今回のデビットカードの特集にIさんの手を貸していただいてやっていきますが、今回は本当に助かることに・・・

 

 で、Iさんにも言われましたがデビットカードにステータスというものはない」というのは本当にその通りだと思いますが・・・

 

 ぶっちゃけ普通の人にはクレカかデビットカードなんて分からないもんですよねw

 

 ですが、ステータスというのを考えないで特典などで考えたら私はミライノデビットプラチナカードは非常にお勧めしたいものだなぁっと思いました。

f:id:Tcashless:20200223165342p:plain

 

 次回もIさんの力を入れたデビットカード特集をやらせていただきます!

 

 お付き合い、何卒よろしくお願い致します!!

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの「問い合わせ」もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村