クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

デビットカード⑤(使いやすいのはどれ?)

 前回はYouTubeの宣伝をさせていただきました。

www.tcashless.com

 

 ペースをどのようにしようかな?と考えてみたのですが・・・

 

 交互にやっていこうかな?と思いました。ブログを出したら、次はYouTube、その次はブログという形でやっていきます。

 ですが、優先にするのはブログです。

 

 ではでは、今回はデビットカードの続きになります!! 

www.tcashless.com

 

 今回もIさんの協力のもとにやらせていただいてます。Iさんに提示させていただいたジャンルは4つ

①ステータス(デビットカードにそんなものがあるのかは難しいですが・・・)

②お得

③マイル

④使いやすさ

 

 4つのうち、2つは(赤字で書いているもの)終わっています。なので、今回は・・・④の使いやすさでやっていこうと思いますので、よろしくお願い致します!!

 

 ではでは、やってみましょう!!

 

第3位

イオン銀行VISAデビットカード

f:id:Tcashless:20200301155812p:plain

f:id:Tcashless:20200301155905p:plain

 

 あえての作業の効率化・・・w

 まぁ、これは当たり前のような紹介になっています。

 

Iさん「まぁ、デビットカードというのは銀行からの即時引き落としものなだけで、クレジットカードと同じように使えますが・・・結局は口座にお金がなければ買い物はできません・・・ここからが特典になるのですが・・・」

 

特典①

10万円までなら立替いをしてくれる

f:id:Tcashless:20200301160140p:plain

 

・・・え?ほぼクレカ払いじゃないか

 

Iさん「ほぼほぼクレカのように利用ができます。ですが、このようなこともあるのか、審査はクレカより緩いと言っても年齢は18歳以上となっています。ですが、口座のお金が足りなくて恥をかくリスクは減ると思います。」

 

 その他はイオンのオリジナル特典ですね!!

f:id:Tcashless:20200301160848p:plain

f:id:Tcashless:20200301161022p:plain

 

 他に盗難補償などがついており、イオンをよく使う!という人にはオススメなデビットカードですね。

 

第2位

ソニー銀行sony bank wallet

f:id:Tcashless:20200301161203p:plain

 

 もちろんのこと、これも年会費無料

カードブランドはVISAになります。

 

 で、Iさん曰く大きな特典は・・

Iさん「このカードは、毎月口座にキャッシュバックかあり、ポイントは面倒という人や、よく失効させてしまうという人におすすめのカードです」

 

 ・・・私、持っていますが知りませんでした。Iさんが言っていた特典はこれですね。

f:id:Tcashless:20200301161934p:plain

 

本当に知らなかった・・・

 

その他の特典としては・・・

f:id:Tcashless:20200301162719p:plain

f:id:Tcashless:20200301162721p:plain

 

 

 私、ここまでデビットカードをやってみて思った感想としては・・・

 

 クレジットカードよりも海外旅行に向いているのがデビットカードじゃないかな?と思います。

 

 そう思う一番は外貨を海外のATMで手に入れるということですね。結局、クレジットカードで手に入れようと思うとキャッシング(借金)になるんですよね。

 ですが、デビットカードはキャッシングの形になりますが、即時引き落としなのでクレジットカードのリスクより低いと思います。

 

 海外旅行に向いているカードだなぁ・・・

 

 

第1位

みずほ銀行みずほスマートデビット

f:id:Tcashless:20200301163749p:plain

 

 こちらはおそらくリアルカードはないんですね。カードブランドはJCBで、年会費は無料になります。

 で、この画面に乗っているようにApple Walle tに乗っていることから・・・Apple Payに対応している唯一のデビットカードになります!

 

Iさん「このカードはデビットカードでは唯一Apple Pay対応のカードで、QUICPayJCBコンタクトレスを利用できるお店ではカード無しでiPhoneのみで利用でき、walletアプリから直接Suicaに一円単位てチャージできます。」

 

 意外とApple Payが使えるものって見当たらないもんだなぁと思いました。

 

 そして、IさんがおっしゃっているようにSuicaに使うと便利だそうです。

f:id:Tcashless:20200301192015p:plain

 

 このみずほスマートデビットの最大の売りは「Apple Pay」が利用できるということになるのでしょう。

 ですが、大きな欠点はリアルカードがない・・・となった場合は、どうしても

f:id:Tcashless:20200301192318p:plain

 

 リアルカードのカードブランドがJCBである、デビットカードを発行するのが必要になるでしょうが・・・いや、必要でしょうね。

 私が、一時期AMEXプラチナカードを持っていないでApple PayとQUICPayしか利用できない時は非常に不便だったので・・・

 

 

 さてさて、このカテゴリーの中で私だったら欲しいかな?と思ったカードは・・・

f:id:Tcashless:20200301161203p:plain  f:id:Tcashless:20200301155812p:plain

 

 SONYとイオンですね。

 

 イオンの場合は、やはり如何に生活の中でイオンが関わっているのか?そして、SONYの場合は海外旅行に行くのであれば?というので持ちたいと考えるカードです。

 

 ですが、Apple Payの利用が出来るとなれば、やはりみずほも捨てがたい・・・

 

 今回のカテゴリーは非常に難しいカード達だなぁと思いました!!

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます!

 次回もデビットカードになりますので、何卒よろしくお願い致します。

 

 ご相談、ご質問、ご意見、お仕事などはサイドバーの「問い合わせ」、TwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです。

 次回もよろしくお願い致します!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村