キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEX関連と次からは何をしようか

 昨日でクレカポイントは終了しました。

 

www.tcashless.com

 

 で、前回の記事でも書かせていただいていますが・・・私の手元に手違いでやってきたAMEXゴールドの招待状。

f:id:Tcashless:20200402203820j:plain



 実はこれが初ではなく、数えて3回目になります。

 もちろん1回目と2回目はグリーンの時にですよ!

 

 その度に中身を見ているのですが、今回は見慣れないものがあったので写真を出させていただこうと思います。

 

 まぁ、まずはご挨拶。

f:id:Tcashless:20200403204327j:plain

 

 ・・・プラチナ使ってるよー。

 

 そして、AMEXゴールドの特典紹介に関する冊子となります。

f:id:Tcashless:20200403204333j:plain

 

 そして、申込書となって返信用封筒が入っていたんですが・・・

 

私「あれ?こんなの入っていたっけ?」

 

 と、なったものがありました。それがこちら。

f:id:Tcashless:20200403204329j:plain

 

 すいません。私は正直初見になっているのですが、同じようにゴールドの招待状をもらったことがある方はこれを見た事はありますでしょうか?

 

 ちなみにですが・・・このゴールドの招待状。

 

 全くAMEXを使ってこなくても来ます。

 

 私が初回でゴールドの紹介状が来た時、JCBに傾倒していたのでAMEXグリーンはほとんど使っていませんでした。

 

 ・・・下手したら月に2万も使ってないのが半年か3ヶ月ぐらい続いていたかもしれません。

 

 もし、グリーンを持たれていてゴールドに興味がある方がいらっしゃいましたら参考なれば幸いです。

 

 

 さてさて、かなり前にAMEXプラチナへの切り替えについて記事にさせていただきました。

 

www.tcashless.com

 

 この記事の中にも書いているのですが・・・

 過去記事からのスクリーンショットです。

f:id:Tcashless:20200403205420p:plain

 

 と、切り替えキャンペーンで3ヶ月以内に50万を使えば4万ポイントがもらえるキャンペーンですが・・・

 

f:id:Tcashless:20200403205533j:plain

 

 

私「・・・あれ?もう達成したの?」

 

 という事で、達成しました。実質の期間は1ヶ月半で達成してました。

 

 まぁ、達成できた要因は・・・

 

 立て替えて買った原チャリですね。これが約18万円だったので・・・

原付・スクーターのイラスト「ベスパ」

 

 あとはベビー用品や普段使いで何とか50万に・・・・

 

私「早くね!?」

 

 ってなりましたw。

 

 

 ですが、このポイントが付いていたの・・・非常に驚いてたんですよね。

 

 それは大分前の話で・・・グリーンからプラチナにApple Pay上で変わったのを確認した時どうしたらいいのか?という事で電話をした時がありました。

 

私「・・・じゃぁ、Apple PayでAMEXを使っていればプラチナの利用になるんですね」

 

AMEX「そうなります。」

 

私「では、切り替え3ヶ月で50万というのはApple Payを使っていればよろしいのですね」

 

AMEX「おっしゃる通りです。ですが、注意が必要なのですが・・・」

 

私「何でしょう?」

 

AMEX「切り替え3ヶ月で50万円使っていただき、得られるポイントは達成した3ヶ月後になります」

 

私「わかりました。達成して3ヶ月後ですね」

 

 

 そして、現在に戻ります。

 

私「ん?何でもう4万ポイント入ってるの?」

 

 と、頭の中で「?マーク」となったのでAMEXに問い合わせました。ちなみに、これはAMEXゴールド招待騒動と同じ日です。ゴールド招待はその後に気づいたので・・・

 

 

私「4万ポイントが入ってるんですが、これは切り替えキャンペーンですか?」

 

AMEX「おっしゃる通りです」

 

私「すいません。私は以前に50万を達成して3ヶ月後にポイントが入ると伺っていたのですが・・・」

 

AMEX「!? それは大変申し訳ありません! 当時のスタッフが勘違いをしていたのか、知らなかったのか・・・実際は達成した時点でのポイント付与になります。本当に申し訳ありません」

 

・・・まぁ、そういう事らしいです。

 

 

 この日はAMEXにとって「あっちゃー・・・」って思ったでしょうねぇ・・・。

 

 ちなみに、AMEXのデスクさんとのトラブルなどはこれまでにもありました。

 

 まぁ・・・興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら記事にさせていただきますが。

 

 トラブルと言っても・・・これは人間相手ですからね!!間違えというのは人間には絶対にあります。

 

 

 でも、AMEXで評価したいなぁ・・・と思うのは

 

「マニュアル対応ではない」 ということになると思います。

 

 AMEXのスタッフの方は全て質問をしても親切に丁寧に対応してくれます。マニュアルでの対応しかしない他のカード会社とは違うと本当に思います。

 親切心で教えてもらったことが間違えていた・・・まぁ、それも本来ならダメなことですけど・・・それでも嫌いにはなれませんね

 

 

 だから、これからも使い続けますよ。

 

 私はAMEXが大好きです。

 

 

 さてさて、次からは何をしようかなぁ?と思いました。

 

 で、ふと思い出したことがありました。それがこちら・・・

 

www.tcashless.com

 

 ふと思い出したのは、マイルの記事でお世話になった「山さん」との会話でした。

 

山さん「クレLaboさんが以前に出した20代で持っていたら本当に凄いゴールドカードの記事。あれのキッカケとなった楽天ゴールドカードでも出したら話題になりますかね?www」

 

 

 というのを話していただけました。

 

・・・20代のゴールドカード・・・今は4月・・・新社会人・・・この大変な時代・・・

 

 

 と、いうことで

 

「2020年 新社会人にお勧めなクレジットカード」

 

 というのをやってみようかなぁ?と思います。

 

 

 ご期待いただければ幸いです。次回も何卒よろしくお願い致します。

 

 ご意見、ご質問、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMをいただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村