キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020年 新社会人にオススメのクレカ②特典・サービス

 皆様、お疲れ様です。

 コロナウイルス感染対策のため、外出を自粛している日々です。

 自分にも喘息があり、リスクのある人です。そして、自分だけがかかるならまだしも、周囲の人や、特に私にはやっとこさ生まれた生後1ヶ月の乳幼児がおります・・・

 

 せっかく生まれたこの命を・・・。

 

 外出できない日々の中で、もし良かったら私のブログが暇つぶしになると嬉しいです。

 

 昨日はこちらの記事を出させていただきました。 

www.tcashless.com

 

 で、これを出した日に私の身内が会社に提出するための確定拠出年金の投資委託先の業者や配分を決めるようにと指示があり、私にヘルプ。

 

 まぁ、身内というのは私の弟になるのですが・・・

 

 資料を渡されて中身を見ても正直なところ「いや・・・これは分からないぞ」となりまして、友人のファイナンシャルプランナーさんにヘルプを出しました。

 

 いろいろな説明を聞いて弟の感想は・・・

 

弟「いや・・・これは資料だけを読んで決めろなんて出来ないよ。ちゃんとした専門の人に聞かないと分からない。分からないで適当に決めると損をするか何も得がないことになるんだね・・・。いやぁ・・・これは説明してもらって良かった」

 

 という感想です。

 

 新社会人の方々!! こう言っている新社会人がいるので資産形成を考えましょうね。

 

 

 さて、今回は特典・サービスという内容で紹介をしようと思います。

 ただただ!!私が身内で特に初めてのクレカを持ちたい新社会人にオススメしたいカードになります!

 

 もう、いきなり絶対オススメカードです。

 

・TRUST CLUB プラチナマスターカード

f:id:Tcashless:20191024114635p:plain

 

 私は新社会人であればこれを絶対にオススメします!!

 年会費が3,000円(税抜き)でカードブランドはMastercardになります。

 

 正直新しい生活が始まり、お金もどれだけかかるか分からないですよね。ですが、この年会費が3,000円というのは簡単に元が取れます。

 

 強くオススメしたい特典は2個になります。

 

その① グルメサービス

f:id:Tcashless:20200405215637p:plain

f:id:Tcashless:20200405215702p:plain

 

 まぁ、例をサイトからでも紹介をしていますが、カップルな人、大切な人がいるのであれば私はこれの特典を活用されてみてはいかがかな?と思います。

 もちろん、新社会人の初任給を使って両親との食事など・・・

 

 いや、そんな大事な両親との食事という大事なイベントに節約というのは考えてはダメかwww

 

その② 空港ラウンジの利用

f:id:Tcashless:20200405220129p:plain

 

 タイミングは今の現状ではありませんよ。

 例えば旅行、出張などで飛行機を使う場合に出発までの休憩に座ってドリンクを飲んで休めるラウンジを利用された方が良いかと私は思います。

 

 

 この2つが特に新社会人ならではオススメしたいかなぁ?と思います。

 

 他にも様々な特典があります。詳細は過去記事にも書いておりますので、ご確認をいただければ幸いです。

 

 

www.tcashless.com

 

 そして、サイトの方を確認いただければ幸いです。

www.sumitclub.jp

 

 私はサブカードとしてMasterCardを使っていますが・・・

 

 本気でこれを発行しようか悩んでいるカードの1枚に今なっています。

 

JAL CLUB ESTカード 

f:id:Tcashless:20200405221231p:plain

 

 現状では4枚あるのですが、普通カードは年会費が1万円以上になりますので、まずは普通カードからで私は良いと思っています。

f:id:Tcashless:20200405221418p:plain

 

 カードブランドはVISA、Mastercard、JCB、AMEXから選ぶことがで出来ます。そして、年会費(普通カード)は2,200円(税込 初年度年会費無料)。ですが、AMEXは6,600円の年会費となり割高。

 これに加えてCLUB EST 年会費5,500円を払うことで最も安くて年会費は7、700円となります。

 

 まぁ、さっきのプラチナマスターカードに比べると高くなってしまうのですが・・・これを超える特典があるのです。

 

 それがこちら

f:id:Tcashless:20200405222324p:plain

 

 この6つです。私は30代なのですが、この特典に早く気づいていれば発行をしたかったです。

 

 この中で「特にこれが良いんだ!!」というの2つあります。

 

その① 年に5回サクララウンジを利用できる

f:id:Tcashless:20200405222528p:plain

 

 このサクララウンジというのはJALのグローバル会員・・・まぁ、簡単にいうとJALの飛行機に乗りまくって経験値を稼いである程度の会員ランクにならなければ利用することが出来ない特別なラウンジになります。

 

 すごーく簡単に言っていますからね!!

 

 このラウンジを利用できる会員ランクを目指して飛行機に何度も乗るのがマイル修行となっています。

 これを20代であれば利用できるカード・・・欲しい。

 

その② マイル有効期限が5年になる

f:id:Tcashless:20200405222816p:plain

 通常JALマイルの有効期限は3年です。それが5年になるというのはかなり大きいです。

 だって、貯められる期限が2年増えているということは、マイルを利用した特典航空券の行き先の範囲が広がることになりますからね。

 

 この2つが私がCLUB ESTならではの特典となると思います。

 その他はCLUB ESTでなくても経験できるものです。

 

 JALを使って仕事、旅行という限定が出てしまうのですが特典内容を考えるとオススメしたい1枚になります。

 

 詳細はこちらのサイトを

jalcard.jal.co.jp

 そして、マイル修行でJALに関して気になる方は過去の記事を・・・

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

  

 

 JALがあるならANAはどうなの?と思われる方がいらっしゃるかもしれません・・・正直なところ新社会人だったらこれ!ってのはないかなぁ?と思います。

 もし、新社会人でANAだったら・・・一般カードもしくはワイドカードで良いと思います。

 

  結構細かく分けて考えてみたの過去記事にありますでの、ご確認いただければ幸いです。

www.tcashless.com

 

 でも、その中でも・・・新社会人・・・ちょっと悩ましいですが紹介するのであれば

 

f:id:Tcashless:20200405223912p:plain

 

 ANA AMEXになりますかね・・・個人的にはANAカードの中ではこれが一番オススメです。

www.tcashless.com

  こちらも過去の記事で書かせていただいておりますので、よろしくお願い致します。

 

 さてさて、今回の記事はここまでにさせていただきます!

 

 次回もお付き合いいただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

 

 ご相談、ご意見、ご質問、お仕事などはサイドバーどの問い合わせ、TwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村