キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXを使って良かったこと②

  はい!

 赤子の息子に振り回されているクレLaboです。前回はMasaさんプレゼンツの資産形成に関する記事を出しましたが、今回は私のAMEXの続きをやります!

www.tcashless.com

 

 前回と同じで基本的に電話対応について素晴らしさについて書いていきますので、よろしくお願い致します。

f:id:Tcashless:20200326142354j:plain

 

AMEXで良かった経験談(電話対応シリーズ)

 

・エピソード2

 基本的に依頼したらすぐに対応する。 

f:id:Tcashless:20200331194818j:plain

 で、今から話す話もAMEXグリーン時代になります。 ある旅行に行く際に一緒に行く人の荷物を合わせると・・・ゴルフバッグ×2、1週間分の荷物が入るスーツケース×2という量になり、車で運ぶのが難しくなりました・・・。

 そこで利用したのがこちらのサービス。

 

f:id:Tcashless:20200427192327p:plain

 

 私の荷物1個を空港に直接運んだら他の荷物は車で運べるだろうということで利用しました。

 と、いうことで・・・

 

私「と、いうことで荷物の宅配をお願いしたいのですが、初めてで分からないので教えてもらえますか?」

 

AMEX「かしこまりました。2つの方法がございます。」

f:id:Tcashless:20200427192704p:plain

 

AMEX「ウェブサイトもしくは電話での方法になります。」

 

私「ちなみになんですが、これはどのように利用をすればよろしいのですか?」

 

AMEX「はい、どちらかの方法で予約をしていただく配送業者がご自宅まで荷物を回収に参ります。その際に受諾証と引換券を渡されますので、忘れずに空港に持っていきサービスカウンターに渡し、お受け取りください」

 

私「その荷物受け渡しの時には本人がいなくても大丈夫なんですか?また、AMEXグリーンがなくても大丈夫ですか?」

 

AMEX「荷物回収の際には必要ありません。空港にて荷物を受け取る際には必ずAMEXグリーンと引換証を忘れずに提示をしてください。

 

私「わかりました。ありがとうございます」

 

AMEX「・・・ちなみに、クレLabo様」

 

私「はい?」

 

 まぁ、この流れでAMEXが初めて私にプラチナの提示をしてきたんですよねぇ。

 

 そして、次からはAMEXプラチナ・・・

f:id:Tcashless:20200331194437j:plain

 

・エピソード3

 赤ちゃんの存在を考えてくれた。

 

 もう、これは本当だったら来週の話だったのですが・・・残念ですねぇ。GWに嫁実家に帰る予定をしており、その際に子供を連れて帰るつもりでした。

 嫁実家に泊まることは難しかった為、市街のホテルに泊まることに。

 

 が、どこが赤ちゃんが泊まっても大丈夫なのか、泊まりやすいのかも分かりにくかったのでAMEXプラチナのコンシェルジュに頼ることしてみましたw(本当に・・・泊まりたかったなぁ)

 

私「GW期間中に00県の△市で宿泊を考えているのですが、ホテルを探してもらえますか?」

 

AMEX「承知しました。ご予算やご希望などはありますでしょうか?」

 

私「予算は□万程度で。希望なのですが、今回は赤ちゃんも一緒に行く予定です。初めての赤ちゃんも一緒のホテル宿泊なので、そちらに問題がなければ・・・」

 

AMEX「それはおめでとうございます。承知しました。それでは、一緒に寝る際にベッドの移動、お風呂などを考えた方がよろしいですね

 

私「あ・・・お風呂。そうですね」

 

 このお風呂の心配をされたのは当時ピンと来なかったのですが、今となっては赤ちゃんでお風呂のことを考えるのは大事なことだったんだなぁと思いました。

 

AMEX「・・・今こちらで検索してみたところ3件見つかりました。もし宜しければホテルなどの情報はメールで送らせていただき、それから希望に沿うものがあればご連絡をいただければ予約を、分からないことがございましたら御連絡をいただければ幸いです。」

 

私「よろしくお願いします」

 

・・・次の日

 

私「1番目のホテルでお願いします」

 

AMEX「承知しました。」

 

私「ですが、一つ伺いたいことがあるのですが・・・」

 

AMEX「はい、なんでしょうか?」

 

私「こちらのホテルで宿泊するとしたらツインになると思うんですが、このベッド移動というのは私たちがやっても問題ありませんか?」

 

AMEX「承知しました・・・確認をさせていただきますので少々お待ちください」

 

え?今ホテルに確認してるの!?

(これに驚くのはJCBを経験しているからでした。JCBですと、どうしても数時間は置いてから返答になるので対応の早さに非常に驚きました)

 

AMEX「今、ホテルに確認をしたところお客様での移動も問題ないそうですが、こちらに関しては私共の方でホテルの方にセットしていただくように依頼をしますが、いかがでしょうか?」

 

私「はい、お願いします」

 

・・・いやぁ、これで終わりかな?と思いきや・・・

 

AMEX「クレLabo様・・・ちなみになので赤ちゃんが一緒の旅行は今回は初めてとのことを伺いましたが・・・移動手段などは問題ありませんか?」

 

私「・・・は!! 確かに・・・現地ではレンタカーを借りる予定にはしていました」

 

AMEX「お伺いして良かったですw  レンタカーの方の手配も宜しければ対応させていただきます。また、チャイルドシートも必要になりますよね。また、ご自宅から空港までの移動などはいかがでしょうか?」

 

私「・・・そうですねぇ。基本は電車移動などを考えていましたが、赤ちゃんを考えると実は自家用車で移動がしたかったです。」

 

AMEX「もし、宜しければ空港近隣の駐車場の調査やご自宅から空港まで直接の交通手段などを調査致しましょうか?」

 

私「あっ、お願いします・・・」

 

AMEX「少々お待ちください・・・」

 

 ・・・こんな会話となりました。

 これに関してはAMEXプラチナのコンシェルジュに依頼して対応いただいた内容となりました。

 もちろん交通事情に関しての提案も・・・まぁ、素敵なお値段の提案でした。

 

 今となっては経験しても良かったものだったよなぁ・・・と思っております。

 コロナウイルスの感染のためのこのお話はおじゃんになりました。

 

 

 さて!今回の記事はここまでにさせていただきます!

 次回はカードの会員登録は設定などでクレLaboのアホ丸出しでやってしまったことに対してAMEXが助けてくれたお話をさせていただきます。

 

 ご相談、ご意見、ご質問、お仕事などはサイドバーの「問い合わせ」、TwitterのDMから御連絡をいただければ幸いです!