キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

次は何をやりましょうかねぇ??

 さて、前回でMasaさんプレゼンツシリーズ。

 そして、私のある意味AMEXの良かったことと残念だったことシリーズが終わりました。

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 さてさて、次は何をしようかなぁ?とボケーっと考えているんですが・・・

 その前に、実は私のTwitterのアイコンとこのブログのトップ画像が変わりました。

f:id:Tcashless:20200509223456p:plain

 

 現在も、このブログでのアイコンは変更をしていませんが、今までのイラストはこちら。

f:id:Tcashless:20200509223626p:plain

 

 こうやって見比べてみると大分カッコ良くなりましたねぇ。

 

 で、この新イラストで持っているカードは何なのか分かりますか?

 このブログを読んでいただいている方だったら恐らく分かっていただけるカード達だと思います。

 

 右側のカードから・・・

①AMEXセンチュリオン

f:id:Tcashless:20200417213124j:plain

ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20200406143450p:plain

③LuxuryカードBLACK

Luxury Card

JCB THE CLASS

f:id:Tcashless:20200406143540p:plain

三井住友カードプラチナ(旧デザイン)

f:id:Tcashless:20200509224100p:plain

 

 

 この5枚になります。

 このチョイスは何なのか?と言いますと・・・まぁ、ほぼほぼ各ブランド最上位カードを並べたいというのがありました。

 あれ?MastercardのLuxuryカードはGOLDじゃなくてBLACKなの?と思った方・・・まぁ、これは完璧なる私がキンキラ金より黒いカードが大好きだということです。

 そして、三井住友プラチナカードに関しては新デザインより旧デザインの方が未だに好きだということです。

 

 いやぁ、良いでしょう!?このイラスト!!

 

 最初は「前の方が良かったかなぁ?」とか思ったのですが、徐々に「あぁ、このデザインは良いなぁ」と強く思い始めて、周囲の評価も上々な為に非常に満足しております。

 

 そうそう、後このカードを持っている人物の背中になりますが・・・

f:id:Tcashless:20200509224627p:plain

 

 これは2つのイラストが絡んでいるます。JCB THE CLASSのペガサスとAMEXのカードの縁のデザインになっております。

 

 今、私がメインに使っているカードの2つから取らせて頂きました。

 

「兵隊さんじゃないんだ」

 

 と思った方・・・ペガサスに乗ったセンチュリオンってのも思いましたけどねぇ・・・

 

 

 さてさて、イラストの話は終わって・・・

 

 私は暇さえあれば価格.comのクレジットカードのページを良く見ています。

 そこにあるクレジットカードのランキングを見ていては「うんうん」と頷いています。

 

 そして、以下のスクリーンショットは2020年5月9日のランキングになります。

f:id:Tcashless:20200509224902p:plain

 

 いやぁ、個人的にはプラチナカードのランキング、特に上位4つのカードは基本的に納得しています。

 

 ・・・年会費を考えるとAMEXプラチナが1位にいるのは少々疑問点があるのは本音のところ。

 

 ですが、カードのラインナップには満足しています。

 

 一般カードのランキングにも納得はしています。三井住友カードのクラシックは新規入会のキャンペーンと新デザインで2位にいるのかなぁ?と思っているところ。

 

 そして、ゴールドカードのランキング・・・

 

 正直なところ、ゴールドカードのランキングが一番悩ましいなぁって思わせるランキングなんですよねぇ。

 

 今、日本に存在してるクレジットカードのゴールドカードって一番中途半端な存在になっているよなぁって常日頃思っています。

 年会費が2,000円程度から30,000円程度の範囲が合って安い方がカード特典が豊富だったり、高い方は少なかったり・・・と色々なんでゴールドカードが一番ランキングが付けづらいよな、と思いました。

 

 そんな中でよく「何でだ?」と思わせるカードがいました。

 それがこれ。

 

 AMEX・ビジネス・ゴールドカード

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

 

 

 今回のランキングTOP5には入っていませんが、結構前ではAMEXのゴールドカードよりもランキングが高い時がありました。

 

 何でだろう?と良く思って見ていたら・・・「あぁ、これが上位にいる理由なのかな?」と思うことがチラホラとあったのを思い出しました。

 

 なので、次回からは・・・

 

「AMEXのビジネスカードを調べて見た」

 

 にしてみようかと思います。もちろん、そのカードは先程のビジネス・ゴールドカードも含めて

f:id:Tcashless:20200509230543p:plain

 

 この3枚でやってみようかと思います。

 

 ではでは、次回もお付き合いいただければ幸いです。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、TwitterのDMからご連絡いただければ幸いです!!