クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースプレミアムホルダーに伺ってみた。(後編)

 前回からの続きで、ダイナースです!!

 

www.tcashless.com

 

 

私(クレLabo)「ダイナースは平カードからしてプラチナレベルの特典内容だよなぁって思いますが、どんな人がプレミアムに向いていると思いますか?」

f:id:Tcashless:20200605151817p:plain

f:id:Tcashless:20200605150217p:plain

 

カズさん「ダイニング特典は平でも充実しているので、やはり旅行関連や優秀なコンシェルジュを使いたい人でしょうね」

(ちなみに、平カードの特典)

f:id:Tcashless:20200629123927p:plain

f:id:Tcashless:20200629123933p:plain

f:id:Tcashless:20200629123940p:plain

f:id:Tcashless:20200629123947p:plain

 

 

カズさん「旅行関連ではシグネチャーホテル特典は平でも使えるのですが、一休ダイヤモンドとプリファードホテル エリートはプレミアムの特典ですからね。」

 

(一休)

f:id:Tcashless:20200629124233p:plain

 

(プリファードホテル)

f:id:Tcashless:20200629132216p:plain

 

カズさん「後、医療関連と法律関連の相談ができるのは助かるシーンがあるのではないですかね?」

 

私「医療や法律関連って他のカードでも聞いたことはあるんですが、利用したことあるんですか?」

 

カズさん「別カードになりますが、医療関連の相談は数回ありますよ。飲み合わせとか。ちなみに、医療相談は複数のクレカで用意していますが、私の知る限りでは法律相談サービスはライフカードの金とダイナースプレミアムだけだと思います。」

 

私「それは知らなかったです・・・」

 

カズさん「後は銀座日本橋界隈が活動域の人にも向いているでしょうね。やっぱり、銀座ラウンジは良いです。」

 

f:id:Tcashless:20200629132849p:plain

 

私「銀座ラウンジ・・一度は行ってみたいんですよねぇ」

 

カズさん「実は銀座ラウンジは通常エリアとプレミアムエリアと分かれているんです。通常襟はセルフサービス、プレミアムエリアはオーダーサービスになってもいます。ダイナースプレミアムならどちらも使えますよ」

 

私「分かれてるんですか。それは知らなかったですねぇ・・・。ダイナースは昔シティバンクでしたが今は三井住友トラストクラブですよね。変わってから質が落ちたとか色々聞くんですけど、どう思いますか?」

 

カズさん「シティバンクからトラストは平に限るなら改善された事の方が多いと思いますよ。ダイニング特典の充実やICカードApple Payの対応、コンパニオンカードの付帯、マスターカードサービスの充実など、シティバンク時代から比べると相当な改善だと思うんです」

f:id:Tcashless:20200627115230p:plain

f:id:Tcashless:20200627125049p:plain

 

私「あぁ・・・確かに言われてみれば・・・」

 

カズさん「プレミアムに関しては、私はトラストになってからのホルダーなので何とも言えません。良く聞くのが2%の還元率が1.5%に下がって不満を持っているホルダーが多い気がします。経営者でビジネスカードを利用している方も多そうですから決済額はかなりのものになります。そうなると、必然的に0.5%の変更でも得られるポイントの差額は大きいですよね」

 

私「1.5%で悪くなった!というのは良く聞きますよね。それでも、AMEXは高還元!高還元!と良く言われていますけど、考えてみたらダイナースの方が良いんですよねぇ・・・」

 

カズさん「1.5%は今でも優秀じゃないですかね・・・。ANAマイルの交換は4万で年間の制限されるのは微妙ですが・・・それでも、他航空会社のマイル移行の還元率に比べると優秀です。それでも、ポイントが余るなら年会費に充当って手もありますしねw」

 

私「確かにそうですよねぇ・・・。ではでは、ダイナースプレミアムホルダーから見て、どのような方が向いていますか?」

 

カズさん「向き不向きは一概に言えませんが、年会費14万円を高いと感じる人には向いていないでしょうね。」

 

私「まぁ、それは最初が出ますよねw じゃぁ、アメプラと黒ナスで悩んでいるとしたら!?」

 

カズさん「いやぁ・・これは好き嫌いになるかと。まぁ、どちらも悩む層は両方持ってしまうでしょうね」

 

(私の心の声「あぁ・・・そんな人いたなぁ(BさんやMさん)」)

 

カズさん「先ずは平か銀座ダイナースを試してみれば良いのでは?特に銀座ダイナースダイナースの機能そのままに家族カードは無料で、銀座ダイナースラウンジは利用できるわの大盤振る舞いですからね。」

f:id:Tcashless:20200629141044p:plain

 

カズさん「後は、ハワイに行かれる方は是非ダイナースを!JCBのワイキキ〜アラモアナの一路線のみの利用とは違い、レアレアトロリー全線の7日間のフリーパスが貰えるのは強力な特典なので!」

f:id:Tcashless:20200629141650p:plain

www.diners.co.jp

 

私「カズさん!本当にありがとうございます!」

 

カズさん「参考になりましたら幸いです。ありがとうございました。」

 

 

 

 対話終了

 

 元より大分悩んでいますが・・・本当にダイナースクラブカードを持つか悩んでしまいますねぇ・・・

 現在、ダイナース単体では入会キャンペーンはやっておりません。

 

 ANAJALダイナースならやっております。(今月で終了)

f:id:Tcashless:20200629142020p:plain

f:id:Tcashless:20200629142123p:plain

 

 後、もう一つ狙っているとしたら・・・

sp.hapitas.jp

f:id:Tcashless:20200629142525p:plain

 

 

 ハピタスを利用して・・・

 

 え!?ポイント上がってない!?(クレLaboが前に確認した時は18,000ポイントだった。ちなみに本日中

 

 凄くびっくりは置いといて・・・まぁ、このように様々なところで見られるという事で・・・

 

 

 さてさて、クレLaboがダイナースを取得するかはまだ悩んでおります(いやぁ・・・ハピタス経由でやってみようかなぁ?今日いっぱい考えようかと思います・・・結果は7月1日の私のTwitterを見てみてください。)。

 

 どうなるかご期待いただければ幸いです。

 

 ご質問、ご相談、ご意見、お仕事などはサイドバーの問合せ、TwitterのDMからご連絡いただければ幸いです。