クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

少し出かけました。(AMEX頑張る!)

 

 

 九州・・・大丈夫でしょうか?

 

 お世話になっている方が九州在住の方がいらっしゃいましたら、ご無事であることをお祈りします。

 

 

 さて、ただいま私は療養中であります。ノンストレスノンストレスで生きるようにしています。

 でも、籠ってばかりではダメな気もしたので・・・少し出かけました。

 

 それがここ。

 

中部国際空港 セントレア|アクアリング|名古屋から世界へ。デジタル ...

 

 

 新型コロナウイルスで散々な状況であることは知っていましたが、県を跨いでの移動が緩和された状況で、どのようになったのか気になったので行ってみました。

 

 ではでは、ここから写真です。

 

・国際線

f:id:Tcashless:20200704151853j:plain

f:id:Tcashless:20200704151912j:plain

 全て欠航・・・人は誰もいません。

 

・国内線側

f:id:Tcashless:20200704151832j:plain

 

 県を跨いでの移動が緩和されたことから、国内線は動いていましたが・・・

 

 人はまばらでした。

 

・上から見てみました

f:id:Tcashless:20200704151936j:plain

 

 ぱっと見、人は誰もいないように見えます。

 

f:id:Tcashless:20200704151844j:plain

 

 このエレベーター横にはAMEXのデスクがあったりしていたんですが、それも見当たりませんでした。

 

 空港ないの飲食店、時計店、お土産屋さんも閉店していたり、無期限の休業状態になっていました。

 

・・・これは本当に元に戻るのかな?

 

 そりゃそうですよね。人の流れないところに経済が回るわけがありませんよね。

 

 

 そして、展望デッキもみてきました。

f:id:Tcashless:20200704151948j:plain

f:id:Tcashless:20200704151923j:plain

 

 離陸と着陸の瞬間を撮影する人がチラホラといました。もう、勝手にソーシャルディスタンスが取れるような人の数でした。

 

 寂しいですねぇ・・・本当に。

 

 

 で、今回は本当に体に無理をしないようにということで向かいました。セントレアに着いてもすぐに休める場所、疲れたらすぐに休める場所!ということで、デイユースできるホテルがないかを探しました。

 

 探した結果、ここに少し滞在しました。

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋

f:id:Tcashless:20200704152710j:plain

f:id:Tcashless:20200704152657j:plain

 

 Mariott Bonvoyグループのホテルになります。

 Mariott のホームページからではデイユースが見つからなかったのですが、7月1日より同ホテルにてデイユースの利用が可能であるのを見つけました。

 ちなみに楽天トラベルです。

f:id:Tcashless:20200704153417p:plain

 

 前々より同ホテルが気にもなっていたのでデイユースで利用してみることにしました。

 

 楽天トラベルからの予約なのと、デイユースなので何かゴールドエリートの特典なんか期待出来るのかなぁ?と思いながら向かいました。

 

私「今日、デイユースで予約した者です」

 

ホテルスタッフ「お待ちしておりました。お名前を・・・」

 

私「クレLaboです。あっ、すいません。私、Mariott Bonvoyの会員になるんですが?」

 

スタッフ「!?確認をさせていただけますか??」

 

私「どうぞ」(アプリ画面を見せる)

 

スタッフ「ありがとうございます。支払いはクレジットカードでしょうか?カード確認もよろしいですか?」

 

私「はい、どうぞ」

 

スタッフ「ありがとうございます。お部屋の方をアップグレードさせていただきます。ごゆっくり、お過ごしください」

 

 あっ、デイユースでもアップグレードしてくれるんだ!!って思いましたね。

 

 恐らく、元々スタンダードキングだったと思います。

 

 

 これが・・・

 

スタッフ「プレミアムキングに上げさせていただきます」

f:id:Tcashless:20200704152656j:plain

f:id:Tcashless:20200704152636j:plain

 

 最上階の部屋に変更していただきました。いやぁ・・・泊まりたかったですねぇ。

f:id:Tcashless:20200704152708j:plain

f:id:Tcashless:20200704152645j:plain

 

 

 で、窓からの見晴らしは・・・

f:id:Tcashless:20200704152720j:plain

 

 何も無い!!

 

 つまらん風景でした。

 

 

 

 それでも、広いベッドでゆっくりと休ませていただきました。

 

 後、ただいまMariott Bonvoyはこのようなキャンペーンもされておりました。

f:id:Tcashless:20200704160138p:plain

 

 ホテル内レストランでゴールドエリートなら20%オフでしたため、ありがたくレストランで使わせていただきました。

f:id:Tcashless:20200704160317p:plain

 

 

 このキャンペーンに関してはホテルスタッフの方も「凄く良いですよねぇ!!」と絶賛していました。

 

 そして、決済はSPG?もしくはAMEXプラチナだったのか?というと・・・

 

 アメプラです。

f:id:Tcashless:20200331194437j:plain

 

 現在、アメプラはMariott Bonvoyの利用に対してキャッシュバックキャンペーンがされています。

f:id:Tcashless:20200704160627j:plain



 本当にタイミングが良いスタートでした。

 この他にも来週にはリッツ・カールトンでもお世話になるので・・・ありがたく使わせていただきます。

 

 

 そして、この他にもAMEXはキャンペーンを開始しています。

f:id:Tcashless:20200704160744p:plain

 

 

 6月いっぱいで国が行っていたキャッシュレス消費者還元事業が終了しました。そのタイミングに合わせてAMEXは30%のキャッシュバック(最大5,000円まで)を開始しました。

 結構、地方に至るまで提携店があるので驚きました。

 

 

 ・・・もう、AMEXをお休みしてJCBを使おうかと思っているのに・・・AMEXはずるいなぁ!!

 

 さてさて、まだまだAMEXは私を手放してくれないみたいです。

 これからも使える時は使わせていただきます。(・・・本当かな?)

 

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます。

 

ご質問、ご相談、ご意見、お仕事などはサイドバーの問合せ、TwitterのDMからご連絡いただければ幸いです。